Nicotto Town


まいご活動中!


明日はメンテ


5時~15時の全体メンテだということを忘れて24時間開花のクローバーを
植えたおっちょこちょいは私で~す。
一個植えてから「ハッ!(@ ̄□ ̄@;)!!」時すでに遅し…。
朝の7:15…。
水やりしたら、夜中起きれば収穫できるが、、そこまでする元気はない。
普段なら、メンテ明けに収穫できる36時間開花の花を植えます。
ボケてました。

今日はお休みしてました。
先月、シンドイシフト配属が続いて、またしても股関節が炎症起こしてるようで
イタイです。
洗濯籠持っては階段上がれないレベルです。
手すりにぶら下がって上り下りです。
歩くとたまに激痛が走ります。
日常的にグキグキっという感じで、相当ヤバそうな感じです。
これで、仕事時間増やして、大丈夫なのか?わたし…。

体さえ大丈夫ならば、仕事は好きなんです。
たくさん働きたいんです。
それができないから、辛いのに、周りは理解してくれません。

だいたいどこから漏れるのか?
いつから、ロングになるんだとか?
私のサブになれとか…。

もう、うるっさい!
こっちは時間減らしたいくらいなのに、仕方なくそういうことになって
不安でイッパイなのに…。

「ちょっと、待って。まだ、決まってへんねん…。」
とお茶を濁しておくが…。

元気なら、バリバリ働けばいいだけの事。
それができないから、困ってるのに…。
時間増やすことで体の負担が増える上に収入が減るんだから
イイことなんか一つもない…。

けど、その人たちは期待してくれるんだから、
有難いことではある。
ずっと、レジの傍らで皆のお手伝いをするんだが、
私はそれも手を抜かない。
完璧な仕上がりを目指していつもやってるので、
出来栄えがいいからとあてにして頼んでくる人たちは、
私の時間が増えるのは歓迎なわけ。

でも、どういうふうにすればいいのかもまだ、相談できてない。
4時間のレジで体がもたないのに7時間も立ってられるわけがない。
それなのに、金曜日のめちゃくちゃなシフトでは7時間レジだった。
潰す気か?

明日、そのあたりもきっちり話をしてこないと。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.