Nicotto Town



25日ニコットビーチ 磁気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 4

人も磁気を感じているそうです。

磁気が分かるなら電場も分かると思います。 
前にTV番組で気配を察知できるかどうかの実験で、無電波室に何人か入れて電場の変化が分かるか実証していた記憶があるので検索したら、目的の記事は無かったが、追加記事にあるように北が分かる人の記事が見つかりました。 
鍛錬された武士が後ろの人の気配が分かるのは、人による地場の乱れを感じて察知しているのかもしれませんね。

 ーーーーーー以下引用 
人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など 地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米専門誌に発表した。「第六感」とも呼べる無意識の潜在的な能力で、何らかの利用法が見つかる可能性があるという。 
地球は北極がS極、南極がN極の巨大な磁石で、位置に応じて方向が異なる地磁気を帯びている。
渡り鳥は地磁気を感じる能力をコンパスのように使って方位を正確に把握し、季節に合わせて移動している。 人間の感覚は視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感だけで、磁気を感じる力はないとされていた。
 研究チームは地磁気を遮断した室内で、日米など18~68歳の男女34人の頭部を地磁気と同程度の強さの磁気で刺激する実験を行った。
その結果、磁気の向きに応じて無意識のうちに脳波が異なる反応を示したことから、人間は地磁気を大まかに感じ取る能力を持つと判断した。 
地磁気を感じる「磁覚」は渡り鳥のほかサケやミツバチなど多くの動物が持っており、人間も以前は持っていたが退化したとみられている。
ただ、人体には磁気を感じ取る働きがあるとされるミネラルやタンパク質が多くあることから、利用できなくても感じ取る力は残っていたらしい。
 チームの眞溪歩(またに・あゆむ)東大准教授は「人間に未知の第六感があることが確認された。これを意識的に利用することは非常に難しいが、今後さらに詳しく調べて探っていきたい」と話している。 
http://www.sankei.com/life/amp/190319/lif1903190018-a.html 
ーーーーー追加 
以前『探偵ナイトスクープ』で北が分かる人物について放送 北が分かる男 兵庫県の男性(29)から。私の会社の同僚の自慢をさせて欲しい。彼はどんな場所にいても、北の方角が瞬時に分かるという特殊な能力を持っている。建物の中や、初めて来た場所と、そこがどこであろうとも彼には北が分かるのだ。彼の特殊な能力を試したいと思いませんか?どんな困難な場所でも、彼は北を当てるはず。いろんな場所を用意してください、というもの。 
出典:探偵!ナイトスクープ|過去の放送内容|朝日放送テレビ

アバター
2019/03/26 10:57
近く→地殻
アバター
2019/03/26 10:57
ゐんどかりーさま
そうですよ。近く圧縮による起電力が地電流と磁場を生みそれを感知するのです。
アバター
2019/03/26 10:56
taka546様
走磁性の細菌も磁鉄鉱の結晶を持っているそうです。
アバター
2019/03/26 10:53
ピンクの亀様
使える人もいるようです。幽霊を感じるのもこれかな。
アバター
2019/03/25 21:44
体感で地震予知が出来る人は、これなのかな。。
アバター
2019/03/25 17:04
渡り鳥は磁気から方位を感じ取って飛行するそうですね。
アバター
2019/03/25 03:16
第六感を意識的に使えるようになったら
便利でしょうね~σ(´ω`〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.