Nicotto Town



26日展望ゲーム フレイル て、なーんだ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 4

86歳の三浦さんが、元気なのはステーキをバクバク食べることのようで、 TVでも紹介されていましたが1kgもペロリだったとか。

 やはり長生きには肉が重要ですが、適量は記事参照。 
 補足: 女性自身の記事 
https://jisin.jp/life/health/1617905/ 

ーーーーーー以下引用
 加齢に伴って心身の活力が低下する「フレイル」を防ぐため、厚生労働省は22日、65歳以上の お年寄りが1日にとるたんぱく質の目標量を引き上げることを決めた。栄養素などの望ましい量を定めた 「食事摂取基準」の2020年版にとり入れる。
目標のおおむねの目安として、体重1キログラムあたり 1グラム以上が望ましいとした。 
  厚労省の検討会がこの日、目標量などを盛り込んだ報告書をまとめた。
1日の食事の総エネルギーに 占めるたんぱく質の目標量は、今は1歳以上の全年代で「13~20%」だが、海外の研究などを参考に 65歳以上は「15~20%」とする。  
フレイルは、健康な状態と要介護の間の虚弱状態。筋力や認知機能、社会とのつながりなどが 低下した状態とされ、放っておくと介護が必要になる。
予防には軽い運動や食事の改善などが有効とされ、 たんぱく質不足が影響していると考えられている。
 http://www.asahi.com/articles/ASM3N4CVCM3NULBJ004.html 

アバター
2019/03/27 11:46
ゐんどかりーさま
やはり肉食は必須です。
アバター
2019/03/27 11:46
taka546様
ハメマラで衰えてくるのでご注意を
アバター
2019/03/26 21:53
少し前に亡くなったギネスにも載ってた大阪のおばあちゃんが、
当時117歳にもかかわらず、好きな食べ物は「ビフテキ!」と即答してました(^_^;)
アバター
2019/03/26 10:22
肉に食らいつける丈夫な歯が残ってるかが問題やね。(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.