Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(2日目の35

おかげさまで天気にも恵まれ、
無事に山口まで行って来ました(笑)

名古屋一泊、山口一泊。
余裕があるような強行軍のような
総勢5名+1名の珍道中はこのブログのあと。

そうそう、今朝なんですけど
洗濯物を干そうと庭に出たところ
我が家の紅梅の所になにやら白い花が。

おかしいな、あんなところに白い花なんてないのに??

近くに行ってよく見たら
なんとなんとっっ、白い梅の花っっ。

紅梅と同じ木から白い花の咲く枝が\(◎o◎)/!

これは昨日行った防府天満宮のご利益??
ビックリでしたー。

閑話休題

さて、チーズは赤福のあるデパートで買うのが
よろしいでしょう。他にも名鉄や近鉄のデパートが
すぐそばにありますけど、そちらよりここの方がチーズに関しては
品揃えがいいと思う。

チーズ売場に行くと、色んなチーズが並んでいます。

が、今回のお食事のメンバーを考えると
あんまり面倒な食べ方や個性的すぎるチーズは
避けたほうがいいでしょう。

クリームチーズ系で、クラッカーにのせて
食べるのが楽でいいと思う。

甘いデザート系のと少しスパイシーな大人向けの。
そんなのがあればいいなあ。

ありました(笑)

甘いフルーツの入ったクリームチーズと
ペッパーのまぶしてあるような奴
だったかなー。

チーズ屋にクラッカーがあれば
それを買うつもりだったけど
あいにくとなかった。

クラッカーを探しに行きます。

が、意外とないもんですねー。
クリームが挟んであるやつなんかはあったけど
プレーンなクラッカーが見つかりません(^_^;)

どーしよーねー。
どっかコンビニでも行けばあるかなー?

妹君と話しながら、他のデパートに行きます。
で、トンカツや唐揚げなんかも買おうと見て歩く。

揚げ物が美味しそうに並ぶお惣菜の一角を
見ながらクラッカーも探す。

トンカツと唐揚げはゲットしましたけど
クラッカーってないもんだなあ。

すると妹君が売場の片隅でクラッカー発見っっ\(^o^)/

やったーー、これで買い物終了だーー。

レジに並んで支払って、次は献血に行った
妹君との合流です。まだ献血が終わるまで時間はあるし
どこかでまたお茶でもするかなあと思っていたのですけど。

「お金がかからなくて座れる場所がいい」
え゛え゛ーー・・・超ハードルの高いリクエストを
さらっといってくれるよなあ、妹君。

私も座りたいんですけどさー、
タダで座れて快適に過ごせる場所かあ。

献血ルームに向かいつつ考える。

おお、そうだっっ。
いい場所があるじゃないかっっ。
えうれーかっっ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
とりあえず、無事に帰宅(笑)

さあ今日の一冊
「珈琲の世界史」講談社
コーヒーの歴史って色々面白いですねー。
そして日本のコーヒー文化はやはりガラパゴス(笑)


アバター
2019/03/27 09:52
ふふふ。
都会の大きな駅という地の利を生かした
タダでいくらでも快適に座っていられる場所があるのですよぉ。
そーなのっっ。めっちゃ目出度い「紅白の梅」っっ。
しかも天満宮から帰ったらそういう状態って
なんの前触れですかっっ\(^o^)/

アバター
2019/03/27 09:43
どこに座りに行ったのか、気になるところで、終わり(笑)

梅の木、いいですね^^
紅い梅の木に、白も。
なんか、すごく、おめでたい^^
アバター
2019/03/27 08:50
枝代わりという可能性もありますけど
接木の可能性が高いんじゃないかなあと(笑)
アバター
2019/03/27 06:32
えええー、接木だったのか?
てっきり、枝変わり(芽条突然変異)とばかり思ってましたw
アバター
2019/03/26 20:16
実はクラッカー、あることはあったんですけど
ちょっと思ったのと違ってたものですから(^_^;)
献血ルームにいる妹君との合流は明日♪
アバター
2019/03/26 20:07
献血ルームからでなければよかったのではと思ってしまいました。
チーズ売り場にたいていクラッカーあるけれど ないところもあるんですねー

おっしゃったラインナップだとブルサンペッパーとかのシリーズに逃げてしまいそう。
安心安全コース
もしくはベルのって思ったのだけれど、同じ会社なんですねー
ほー知らなかった。
アバター
2019/03/26 18:37
みみさん>豪華っていうか、夕飯を出してくれる妹君の
     負担の少ないようなものを買っていこうということです。
     みんな朝早くから起きて多賀大社まで行って疲れてますしね(^_^;)

らんなーさん>白梅の件ですが、これは紅梅の台木があるんだろうなあと。
       ただ、あまりにもタイミングよく天満宮から帰ってきた翌朝に
       紅白で梅が咲いているものですから驚きました(笑)
       ちょっと大きなスーパーでチーズに力を入れているところなら
       甘い系のクリームチーズはあると思いますよ♪
アバター
2019/03/26 18:16
かめさん、こんにちは。
夕飯は豪華にする予定なのですね。
クラッカーわかります。
リッツとかも美味しいですし、純粋にしおっけだけのクラッカーもおいしいですよね。
かめ家の晩御飯はスタイリッシュですね。

献血したあと、肉を食い、次回の献血に備える。
一見矛盾したような感じですが、実に社会貢献していますね。
素晴らしいです。

アバター
2019/03/26 18:12
うちの前の梅の木は白と紅が半々に咲きますが、接木をしてるそうな。
紅梅の木のはずなのに白梅が…(´ω`) ンー…アルビノ?

胡椒を混ぜたチーズ美味しいですよね。
フルーツの入ったのもある?!Σ( ̄Д ̄;)それは知らない~
「お金のかからない座れる場所」 うん、判る。お金のかかる所は気が落ち着かない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.