Nicotto Town


企業秘密の日常


大学の図書館

約3週間前に大学の時の先輩と本屋巡りをし、ブックオフで先輩おすすめの本を購入、「感想を聞かせて」
とのことでLINE電話で感想を語り合ったのが約2週間前。

先輩「ねえ、4月になったらカラオケもいいけどたまには大学図書館遊びに行かない?」(一緒に図書館サポーターしてた)
私「いいですね。あーでもあの司書の先生結構あの大学長いしそろそろどっか異動しちゃってもおかしくないですよね(事務職員は系列校間での異動がある)」
先「聞いてみる」

で、異動とのこと。
嫌な予感したんだよ…。

私「26日って空いてます?」
先「空いてる!」
奇跡的に休みが合った!ということで会いに行くことに。

昨日終業後雨の中自転車でお菓子屋さんに焼き菓子買いに行った。
で今日。
駅ビルで司書さんにプレゼント買うことに
私「司書さんの趣味がわかんないです」
先「そうなんだよね」

でブックカバーと栞とマグカップを購入。
大学をひたすら目指す。
私「最寄り駅前のローソン建物ごと消失してる(道路拡張とかのため潰れたらしい)」
先「猫…」


で大学に到着。さすが春休み。静か!!
卒業生用のカード使って入館!カウンターには2年生の後輩くんが1人いた。
「後輩くん久し振り!」

そして図書館の事務室へ。プレゼント渡してお菓子他の職員さんも交えてみんなで食べた(多めに買っておいてよかった)
あーだこーだと仕事の話とかをしてお昼。
司「2人ともご飯どうする?」
先「大学のカフェやってるっぽいからそこで食べようと思います」

そして私、先輩、後輩くん、司書さんの4人でカフェへ。
1時間半くらい食べて喋った。
(ちなみに先輩は私が1年生の時の4年生、後輩くんは私が4年生の時の1年生)
楽しかった。時間がたつのはあっという間だった。

カフェでお世話になった学生支援センターの先生もたまたま会ったので「久しぶり」と声かけられたり。


そしてまた図書館で挨拶だけして帰ることに。
先「司書さん学園祭行きます?」
司「絶対行きます!」
私、先輩「私たちも行きます!」
休み取りたい!!

そして。
私「これからどこ行きます?ブックオフとかカラオケとか」
先「カラオケ(即答)」
ということで3時間歌って。(いつもフリータイムなので3時間短く感じた)夕飯食べて帰りました。(ブックオフにもちょこっと寄った)

いつも思うんだけどなんで出かけるときって同じルートとおってるんだから時間ほぼ同じはずなのに行きと帰りで体感時間全然違うんだろう…。帰りが早い。

アバター
2019/08/20 22:40
本当にあっという間の楽しい時間でした。
アバター
2019/08/20 00:31
充実した時間を過ごせた様ですね?
気が合う人との会話などは、時が経過するのは、あっという間ですね!
アバター
2019/03/30 22:31
体感時間人それぞれですね!
アバター
2019/03/30 15:19
帰りはちょっとした興奮状態なのかもね。
僕は逆で、行きは楽しみで仕方がないので早く感じるけど、帰りは帰りたくない気持ちがありすぎて帰り道が遅いw
アバター
2019/03/28 22:48
資格と必修と選択と…とごちゃごちゃしてホントに大変でした。
履修登録お疲れ様です!
アバター
2019/03/28 13:24
ブログへのコメントありがとうございます。
そうそう、去年と同様今年も苦戦しました。。。(;_;)授業がたくさんあると選ぶのも大変だし、他の授業との調整もしないとだし、しんどいですよね〜。。。

無事組めました(^_^)!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.