Nicotto Town



発酵食品

発酵食品は美味しいですね。


ちなみに人間が食べられるのが発酵、食べられないのが腐敗なので、学術的な現象として差はなく単に食べたいか否かの嗜好性の問題。外国人にとっては納豆も腐敗品でしかないというまさにそれ。

ちなみにすごく勘違いされてますが、腐敗したものを食べても、臭くてマズくて気持ち悪いかもしれないが、下痢嘔吐などの食中毒症状は起こしません。特定の毒素を出す細菌などが体内に入ると食中毒を起こす。食べ物そのものはなんともなくても細菌がいれば食中毒にはなるでしょ。



というどうでもいいネタ。

アバター
2019/03/30 01:18
えー。さすがに口には入れられなかったなぁw
それはともかく、ま、しかたないんじゃないですか。むしろそういうことから何とか遠ざかりたいのが現状じゃないですか。
アバター
2019/03/27 17:45
そうそう!そういうものだよね。

この頃、食べ物が腐敗しているかどうか、自分で判らない人が多いらしい。
私が子供のころは両親から「これは痛んでいる臭い」とか「これは腐っているから糸をひいている」とか
わざわざ見せられたよ。ちょっと痛んだ牛乳の味とかも実際口に入れて覚えさせられた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.