Nicotto Town



キラキラとプログラミングと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 5

4択の答えは一番最後へ♪

近年のIT人材の大幅な不足を受けて
2020年度から小中学校でのプログラム教育が
必修化されることが決まり、
全国の小学校で20年度から使われる
教科書の検定結果が公表されましたね。

今年の1月頃だったかな?
現在の中学生向けに作られたプログラミング教材を
見たんだけど・・・ひどかった(笑)

FORTRANとかCOBOLとか
(業界によってはまだ使われてる言語ではありますが)
私が専門学校で習った当時の言語や単語がてんこ盛りすぎて
昭和かよ!とツッコミ入れまくりでしたもの。

小学生の教材は大丈夫かな?

プログラミングの楽しさが伝わるような
&実用的な内容だといいいですね!

4択の答えは「麻婆茄子」でした。

アバター
2019/03/29 01:45
今、FORTRANとかCOBOL??? まあ、実はまだこっそり現役ではありますが・・・

プログラミングはやると面白いので、タブレットとかを利用して、楽しくやれるといいですね。
ただ、教えられる先生がどれだけいるのか・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.