Nicotto Town



3月28日(日記 50)


こんにちは♪

ひぇ~もう28日!ビックリ~(@_@) 

28日は シルクロードの日、三つ葉の日だそうです♪

三つ葉は語呂合わせですね!!

昨日27日は さくらの日だったそうだけど、3×9=27

これも語呂合わせなんですね(@_@)

28日、ちょっと寒かったけど

一挙にさくらが芽を覚まして

満開になりそうだけど 

週末素敵なお花見になると良いですね☆健美

アバター
2019/06/17 01:34
こんばんは☆

良い一週間になりますように♪^^
アバター
2019/05/14 14:49

こんにちは☆(≧∀≦*)ノ今日から(p´・ω・`;)アツイ日が続くわ(´ヘ`;) ハァ


こっちも今日から(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い気温の到来よ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★


お互いに体調不良には気を付けようねd(⌒ー⌒) グッ!!
アバター
2019/04/25 22:25
健美さん。こんばんは☆(^O^)☆彡

桜がせっかく満開だというのに、明日の夜は雪模様が出てます(*_*;
アバター
2019/04/22 22:24
こんばんは☆
職場の環境美化とかでグリーンを発注しろと所長命令…
室内だし…ポトス?アジアンタム?
小さくてお手入れがあまりいらないのがいいな~。
アバター
2019/04/22 22:04
今晩は^^
何年ぶりか分らない熱を出ました。胃腸炎に。
何処で移ったのか分らない…。
皆さんも気をつけて…
アバター
2019/04/22 18:31
お久しぶりです 

お元気でしたか?

もうすっかり春ですね 

お花見行きましたか?

  桜は儚く強い所が好きです♪
アバター
2019/04/20 22:10
健美さん、こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。
いまだ、誰に入れるか決まってないです・・・

忙しいときはお互いさまです。
お気になさらないでくださいませ(^^)v

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/20 21:45
健美さん。こんばんは☆(*´▽`*)☆彡

昨日から桜の開花が始まって、今日から桜まつりが始まりました♪(^O^)
アバター
2019/04/17 21:54
健美さん。こんばんは☆(^O^)☆彡

今日の気温は一段と暖かい日となりました♪(*^^*)

私は暑いとは思いませんが、暑がり屋さんは暑いかもね(^_^;)
アバター
2019/04/15 21:15
こんばんは★^◇^★風が強いですがいいお天気、今週も宜しくお願いします。

アバター
2019/04/15 14:38
こんにちは^^
町内会の総会も終わり 引継ぎを残すのみ。
やっと肩の荷が下ります。
花見客人出最高。
アバター
2019/04/15 13:53
こんにちは♪^^

お久しぶりです。

体調を崩して少しお休みしていました。

良い一週間になりますように☆
アバター
2019/04/14 22:32
こんばんは☆
桜が散り始めました✿ ヒラヒラ風に舞う桜の花びらは少し切ないです。。。
アバター
2019/04/14 14:56
こんにちは。
昨日は寝落ちして気がついたら深夜(早朝)でした。
若干体調不良だったのかも?
アバター
2019/04/13 22:34
健美さん、こんばんは。

明日、遅まきながら両親のお墓参りに行く予定なので、今日お伺いしました♪

今日、この春初めて、ウグイスの声を聴きました。
今年は遅かったわね、って思います。
今週は急に冷え込んで、私のお家の方では雨でしたけれど、東京の方では雪になったとか・・・
桜と雪って、すごい組み合わせ。
気温差が激しかったせいか、風邪の患者さんが激増しました。
なので、今日は土曜日でしたけれど、忙しかったです(>_<)

まだ桜は残っていますけれど、この間の強風で、ずいぶん散ってしまいました。
でも、今年はこの寒さで、例年より長持ちしたみたいです。

明日はお墓参りの帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてこようって思ってます♥
たぶん、ウグイスの声も聴けるはず。
まだ4月としては気温低めと思うので、暖かいお洋服で行こうと思ってます。
雨は・・・きっと大丈夫でしょう。
いくら私が雨女でも(笑)

それでは今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/13 21:44
健美さん。こんばんは☆(*^^*)☆彡


今日は天気が良く、気持良かったです♪(*^。^*)
アバター
2019/04/10 23:52
こんばんは^^
4月なのに寒かったですね(@_@)
風邪などひかれませんように。
アバター
2019/04/10 21:01
今晩は^^
雪が降ってます。
今月になってもう何度雪が降ったでしょうか。
明朝が心配です。
アバター
2019/04/10 14:40
こんにちは♪
花冷えなんていう生易しい寒さじゃない!
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/04/09 21:37
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
明日の予報は雪(-_-;) 春は何処へ。。。
アバター
2019/04/09 15:08
ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちは

お久しぶりです♪

家の近くにある図書館の桜がとても綺麗です。^^
アバター
2019/04/09 08:41
おはようございます。
今朝もこちらはかなりの寒さです。
アバター
2019/04/08 21:21
健美さん。こんばんは☆(^O^)☆

明日は雨模様のようです(・_・;)

今週もよろしくね♪(^O^)/
アバター
2019/04/08 21:06
こんばんは☆
めちゃくちゃ寒い((+_+))
春は天気が乱れがち…風邪ひかないようにね(*^^)b
アバター
2019/04/08 20:44
こんばんは★^◇^★気温上がらす寒いです
アバター
2019/04/08 19:03
こんばんは♪
ネットショップで携帯電話の乗り換え手続きをしたら半日潰れました。
システム複雑すぎ(- -)...
アバター
2019/04/08 17:12
こんばんは(*'ω'*)

寒暖差が激しくて体調崩しそうです。
今日はすごく寒いです。

今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/04/08 17:03
こんにちは^^今週もよろしくお願いします♪
ポカポカ陽気かと思ったら風が強いです^^;
アバター
2019/04/08 16:14
こんにちは^^
土日は満開の桜と遅咲の桃を同時に堪能してきました~^^
アバター
2019/04/08 10:32
おはようございます。
低い雲が垂れ込めています。
いい一日であります様に!
アバター
2019/04/07 22:14
健美さん、こんばんは(^^)
せっかく早く起きたのに、
結局何時もと同じく
何も出来ないで終わりそうな日曜ですw
アバター
2019/04/07 21:34
こんばんは^^
父がテレビジャック!選挙番組とバラエティーとを行ったり来たりで家族うんざりしています。
どっちも中途半端で観てる意味ないと思うんですよね"(-""-)"
アバター
2019/04/07 17:08
今日は^^お花見へ行きました。 
名物の籠もり生しいたけは 売り切れで残念。
今年はあぶり焼きできないかも。
アバター
2019/04/07 16:34
こんにちは。
暑いくらいの陽気に満開の桜。
お花見には最高の日曜日になりました。
アバター
2019/04/07 10:27
健美さん、おはようございます。

しつこかった風邪とも、やっとサヨナラできそうです。
咳もなんとか治まってくれて、声も元通りになりました。
この症状訴えてた患者さん、治るまで3週間かかったっていってましたけれど、本当に3週間でした(^^;)

で、今日は髪、カットに行ってきたいと思います。
ついでに選挙も。
あ、いえ、選挙に行って、ついでにカットかな?(笑)
あはは。

こちらは桜が5分咲きから満開です。
ずいぶん差がありますけれど、おひさまの当たり具合です。
南側は満開、北側が5分咲きくらい。
今日が7日ですから、昨年よりも遅いように思います。

私が小学校に入った頃、家族でお花見に行ったことがありました。
どういうわけか、父が「お花見に行こう」っていいだしたんですよね。
父はお休みの日はあまりお外に出ない人で、テレビ観ながらゴロゴロしてる人だったんですけれど、あのときはどういうわけか。
今、ふっと思い出したんですけれど、あのときの父の行動は未だに謎です(笑)
ただ、そのお花見に行った場所が、小学校の春の遠足で行った場所と同じだったりして。
「あ、あそこで○○ちゃんとお弁当食べたの!」って感じで(*^^*)

小さいときの記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかに蘇ることがあります。
う~ん、お花見・・・
美容院、早く終わったらちょっと行ってみようかな。
その思い出の場所、バスで4停留所くらいなんですよね。
少し足を延ばせば行ける距離。

それと、大事なこと。
お家の周りに除虫剤、撒かなきゃ。
今年初のアースレッドも(バルサンでもいいけど)。
そろそろ虫さんも活動開始の時期(>_<)
これさえなければ、春ってステキな季節なんですけれどね~(爆)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/06 20:31
健美さん。こんばんは☆(*^-^*)☆

今日は春らしくいい天気でしたが、風が冷たくて寒かったです(・_・;)
アバター
2019/04/06 18:40
こんにちは♪
桜が満開になりました✿
開花は例年よりもちょっと早めでしたが寒の戻りで満開はちょっと遅め。
アバター
2019/04/06 14:51
こんにちは。
遅くなりましたが、4月もよろしく
お願いします。なかなか来られなくてごめんなさい。
アバター
2019/04/06 07:43
おはようございます。
桜、満開です^^
アバター
2019/04/06 05:00
おはようございます。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
アバター
2019/04/05 22:27
こんばんは(*'ω'*)
数日前までは蕾だったのに桜を見に行ったら満開に!!
余りの早さにビックリしました。
健美さんも、ステキな週末をお過ごしくださいね~
アバター
2019/04/05 20:55
こんばんは^^
本日も疲労困憊で今にも寝そうです…(-_-)zzz
素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2019/04/05 17:31
こんにちは^^
今週は冬に逆戻りで。
火曜日の札幌中心部は吹雪で(桜吹雪ではありません)笑っちゃいましたw
積もるまではいきませんが。
GWに吹雪と桜吹雪と両方くるってこともあるんです。
ぶるぶるっ!
アバター
2019/04/05 15:41
こんにちは^^
渡良瀬遊水地でバルーンレース開催中。
見に行きたいけど飛ぶのは早朝らいしいのよね~^^;
アバター
2019/04/05 15:15
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/04/05 13:59
こんにちは^^
雪も消えて 今日はとても暖かくて花見客が多いです。
今週末は賑やかでしょう。
アバター
2019/04/05 12:40
こんにちは♪
桜満開まであと一歩!
今日も暖かいので午後には満開になるかも✿
アバター
2019/04/05 06:50
おはようございます。
今朝は、暖かいですね。明日は、晴れたらもう一回お花見行こうかな^^
アバター
2019/04/05 04:48
おはようございます。
早起きしました。
アバター
2019/04/05 02:51
こんばんは☆

サクラの日、面白い語呂合わせですね^^

もうすぐ週末……後一日頑張りましょう♪
アバター
2019/04/05 01:41
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/04/04 22:55
お祝いコメントありがとうございます。
4皿ごちそうになりました。
アバター
2019/04/04 21:56
こんばんは★^◇^★気温も上がりぽかぽかでした。桜満開です
アバター
2019/04/04 21:05
こんばんは^^
明日はかなりぽかぽかの予報、お花見日和になりそうです
アバター
2019/04/04 20:55
こんばんは(*'ω'*)
今日はお天気も良く久しぶりに暖かい日になりましたよ~
アバター
2019/04/04 20:50
健美さん。こんばんは☆(^O^)☆

今日は雨模様でした。まぁ、雪よりはましですが…(^_^;)
アバター
2019/04/04 19:47
こんばんは♪
今日は暖かくて一日で桜の開花がかなり進みました✿
明日には満開になるかな~
アバター
2019/04/04 19:39
今晩は。
今日は非常に暖かく、心なしか桜の蕾も大きく膨らんだ気がします(^^
アバター
2019/04/04 16:49
こんにちは^^

今日は大分暖かいですね。
もう寒の戻りはないでしょうね。
アバター
2019/04/04 16:23
こんにちは。 今日は昨日よりも暖かいですね(*´∀`*)  昨日は外出するのも嫌になるぐらい寒かったです(@@:)
アバター
2019/04/04 16:15
こんにちは^^桜いなり2000皿完売しました♪
ご協力&お祝いコメントありがとうございます^^

引き続き応援に伺いますね^^

健美さんも素敵な木曜日を~♪
アバター
2019/04/04 16:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/03 12:21
こんにちは。お水とステキのお届けです。
アバター
2019/04/03 00:30
今晩は^^
今日は一日 雪が降ったり止んだりでした。
吹雪いたんですよ。
寒くて震えてます。
アバター
2019/04/02 15:40
新元号関係の何でもありフィ~バ~にはビックリ(@@)

万葉集の歌人達もおったまげ~!でしょうね☆ww
アバター
2019/04/02 14:25
こんにちは~^^
お久しぶりです~~もう4月になっちゃいましたね
またよろしくおねがいしますね~~m(_ _)m
アバター
2019/04/01 22:07
こんばんは☆
免許の書き換えがあるんだけど
5月1日以降に行くと令和〇年になるのかな?
平成中に行く? 令和になってから行く? どっちがいいかな?
アバター
2019/04/01 18:42
こんばんは(*'ω'*)

今日から4月ですね。
新元号が「令和」になったね。
あんまりピンとこないけどそのうち慣れるかな・・・

今月もよろしくね(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/04/01 18:29
こんにちは^^新元号発表になりましたね♪
4月もよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/01 15:49
こんにちは^^
朝からTVつけっぱなしで新元号の発表を見てました^^
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2019/04/01 15:05
こんにちは☆^◇^☆新元号決まりましたね。今月も宜しくお願いします。
アバター
2019/04/01 07:31
おはようございます。今日から新年度、新学期の始まりですね。今週もよろしくお願いします
アバター
2019/03/31 22:00
こんばんは☆
明日は新元号の発表日ですね! 何になるのかなぁ(^^♪
アバター
2019/03/31 20:10
こんばんは★^◇^★もう3月も終わり、早いですね。お世話様でした。
アバター
2019/03/31 15:38
こんにちは。
3月が終わります。今月もありがとうございました。
今日は寒くて花見どころではないですね。
アバター
2019/03/31 13:12
健美さん、こんにちは。

3月も今日で終わりですね。
明日から4月なんて、なんだかちょっとピンときません(^^;)
桜もチューリップも、きれいに咲いてきました。
今までお家に入れていたカネノナルキ(花月)も、今日からお外に出してあげようと思います。
寒ささえなければ、やっぱりお日さまの光が一番(*^^*)
リアのお庭の木瓜は、今が満開です♥

桜。
お勤めに行く途中に歩行者専用のトンネルがあって、その両方の入り口に桜があるんですけれど、その東側の桜は昨日、もう8分咲きでした。
ところがところが、西側の桜はやっと開き始めたくらい。
お日さまの当たり具合で、ずいぶん違うんですね。

東側のトンネル入り口の桜、昨日8分咲きだったということは、今日か明日に満開・・・?
小学校の5年生のとき、始業式後の図工の写生で、満開の校庭の桜を描いた記憶があるんですけれど、1週間以上早くなっているんですね。
う~ん・・・

例年なら、「明日は騙されないように気をつけなくちゃ」って思うのですけれど、きっと明日は新元号でそれどこじゃないでしょう・・・(笑)
ちなみにハンコは、今年から西暦表記に代えています(^^)

お薬飲まないと治まらなかった咳も、ちょっとよくなってきています。
この症状の患者さん、治るまで3週間かかったっていってたわ・・・
今週でなんとか治るでしょう(期待)

両親のお墓参りもまだだし、それと髪、カットに行きたかったのですけれど、咳が治まらないとちょっと、なので、今度の日曜日に行きたいです。

ではでは、今月もお疲れさまでした。
4月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/31 10:42
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/03/30 20:45
健美さん。こんばんは☆(*^。^*)☆

今日も寒い日で、夕方から雪が降って来ました(・_・;)

一向に春は来ないですね~(-_-;)
アバター
2019/03/30 18:26
こんばんは♪
桜は二分咲きといったところ✿
早く満開になって欲しいようなまだ先でもいいような…
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/03/30 17:51
今晩は^^
寒い~~!
桜開花したのに 今日は 昼近くから 雪が降ってます。
アバター
2019/03/30 16:32
こんにちは。
エイプリルフールイベのぬいぐるみを貰い
ましたが、1個だけなのはちょっと残念です。
アバター
2019/03/30 10:38
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/03/30 00:52
こんばんは♪転職して一年目の業務を終えました。
皆様にこれまで多々頂いた激励に感謝です・・
アバター
2019/03/29 22:17
こんばんは^^
期末、月末が重なり鬼のような忙しさでした。
来週から新しい人が異動してきます(;'∀')
アバター
2019/03/29 22:05
こんばんは^^
桜がね、北国は5月なんですよね。
なんとなく日本から取り残されたような気分になるのが、この桜の季節なのですw
アバター
2019/03/29 21:55
健美さん。こんばんは☆(^O^)☆

お疲れ様です^^

今朝も少し雪が積もってました(-_-;)

で、日中は晴れましたが、風は冷たかったです(・_・;)
アバター
2019/03/29 21:31
こんばんは^^ニュースでは新元号がもうすぐ発表だという話題でもちきりですね^^
アバター
2019/03/29 20:12
こんばんは♪
来週にかけて寒さが戻るようですので
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/03/29 15:25
こんにちは^^
週末は天気が微妙そう・・・お花見は無理かな~?(´-ω-`)
アバター
2019/03/29 14:42
こんにちは♪
今日は風もなく暖かいですよー。
週末お花見できると良いですね。
アバター
2019/03/29 10:40
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/03/29 09:10
おはようございます(*‘∀‘)やっと金曜日!!
お休みが待ち遠しいです。。。
アバター
2019/03/29 08:50
おはようございます。
今朝は中々寒いです。
風邪引かないようにしようね。
アバター
2019/03/29 08:19
おはようございます。桜の開花宣言が出たあとで寒くなりましたね(^^:)
アバター
2019/03/29 07:56
おはようございます(*'ω'*)

いつも(人''▽`)ありがとう☆

桜が咲いたのに週末は寒いみたいです。
お花見行くのでしたら暖かくして出掛けてくださいね♪

良い週末をお過ごしください(*'ω'*)
アバター
2019/03/29 07:44
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2019/03/29 01:27
こんばんゎステプぅ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.