Nicotto Town



唇荒れてます(><)

3月も末。かなりあったかくなってきましたし今年は雨が多い。
というのに、唇荒れ放題…。
冬の乾燥時期に唇の端が切れそうになるのはあったんですが
今のほうが荒れてる気がします。
切れてはいないんですが、唇白っぽい。
んで、唇のすぐそばの皮膚も荒れてる感じなのでちょっと広範囲に
荒れてる感じで気になります。
なので普段はナースキャップの少女印のリップ使っているんですが
最近はジェル状というんでしょうか?
先が斜めになってて中央のくぼみからジェル状リップが出る
保湿重視のリップ使ってます。

乾燥のせいじゃなくて内臓の状態悪くて唇荒れてるとかじゃないことを祈りたい。
たしかどこかの臓器が悪いと唇荒れるとか。
いまさら思い出しました。

花粉症は皮膚炎起こすとかTVで聞いたんですが、
まさか唇荒れたりはしないよなーとかちょっと心配が付きませんが
なんとか無事にこの時期を乗り越えたいです。

アバター
2019/03/30 08:08
>Mt.かめさん
貴重な意見をありがとうございます。
わりと飲んでると思うのですが、足りないのかな?
気をつけますね
アバター
2019/03/29 11:03
かかりつけの歯医者さんから
「唇が荒れるのは水分不足」といわれまして
せっせと水分を取るようにしたら荒れなくなりました。
「1回に50ミリリットル以上250ミリリットル以下の水分」
というのも注意されました(笑)こまめに水分をとっていても荒れる場合
飲んでる一回の分量が少ないことが多いそうです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.