Nicotto Town



また作ってみようかな


お稲荷さん食べたい。

山ほど食べたいな。

何度かチャレンジしてどれもいまいちだった。

小学一年の運動会の時に母親がお稲荷さんを沢山作ってくれた。

俺は父親が恥ずかしかったのか、お弁当がお稲荷さんだけなのが恥ずかしかったのか、みんなと一緒に食べるのが嫌だったのか・・・

当時、学校の目の前に住んでいたこともあって自宅に帰って食べたいと駄々をこねた。

両親は折れて自宅に帰って食べたんだけど、食べてる間ずっと父親に罵られていたことを覚えている。

母親はよくお稲荷さんを作ってくれた。

もっと手伝っていれば俺でもちゃんと作れるようになれたかもしれないな。

また作ってみようかな。

何回もチャレンジすればそのうちに上手くできるかもしれない。

ニコ店チャレンジのように2000個も作れば上手になるのかもしれない。



高校野球でサインを盗んだからどうのという事をネットニュースで見た。

「キャプテン」という漫画ではさんざんやっている作戦だから何が悪いのかわからなかった。

どうもフェアプレイがどうのという事らしい。

純粋に技術やら身体能力で戦うのがスポーツということなのかな?

俺はそういう頭脳戦も含めての戦いと思うんだけどな。

スポーツと戦争を同一視してはいけないのかもしれないけど、戦争は戦いの究極系と言えると思う。

戦争だと敵の作戦を盗むことも大切で重要な手段だろう。

技術や力で劣るなら相手のサインを盗むことを技術の一つとして極めるのもありじゃないか?

サインを盗ませないのも技術の一つじゃないか?

多様性を叫びながら排他的な今の世の中には違和感を感じる。

まぁ、生物は排他的なものだと思ってる俺にとっては、どんどん排他的な風潮になっているのは正常な本能だとも思えるんだけど。

アバター
2019/04/01 19:49
そうそう。
ありがちだけど母親のお稲荷さんが一番おいしいかな。
今度、かっぱ寿司で食べてこよう。
アバター
2019/03/31 21:19
お稲荷さん好き~美味しいよね(#^.^#)
我が家も運動会のお弁当はお稲荷さんだった。
夜にお母さんが油揚げを味付けしてたのを楽しみに見てた。
アバター
2019/03/31 11:04
炭水化物ダイエットなのかな?
俺は炭水化物や甘味料を増やしてるよ~w
今年に入ってから体重を1.5kg増やした。
アバター
2019/03/31 11:01
俺なんかだったらサインがわかったとろろで打てないわけで、サインがばれたからどうのって言い訳としか思えないし・・・
大谷翔平ぐらいになったら投げるところがわかったってなかなかどうにもならないんじゃないかな?
言い訳を増やして甘やかすのが正義って考えが俺には理解できない。

お饅頭屋さんのお稲荷さんが美味しいのは知らなかったな。
あの甘みとかお菓子に通じるものがあるのかな?
とにかく山ほど食べたいんだよな。
実は味に対しての満足感があまり感じなくなってて、量を食べても満足感があるわけじゃないんだけど・・・
量を食べると食べたという実感は残るからw
アバター
2019/03/31 08:47
書き忘れた^^;

おいなりさん、たしかにむずかしい><
酢飯具合もあげの格好や大きさも・・・
おまんじゅうやさんのおいなりさんがおいしいんだよね・・・・
食べたくなったけどお米数日食べてない・・・・
アバター
2019/03/31 08:45
調理も技術を見て盗むよ~^^
だれも教えてくれないし。だから上手な人の作ってるのよ~~~っくみて真似してみるんだよ
なんかばかばかしいよね
じゃ盗まれないように何パターンか同じサインをつくっときゃいいじゃん。
結局日本人がおばかさんになってるのを盗んだのが悪者にしてごまかしてる
頭を使わないともっともっとだめだめになっちゃうよ~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.