Nicotto Town



PCが壊れたと思ったら


PCの電源がつかない時 コンセントを抜いて5-10分放置。
もう一度電源入れて見ても運ともスントも言わない時はPC壊す覚悟をして?箱を開けて
下に在る電池を取り換えてみる

又PCの中身を掃除したり 抜けてるコードがないか調べてみる。

バイオスが生きてるなら箱開ける前にディスプレィが壊れてる可能性もあるので
そちらを調べる←別のディスプレイをつけたら普通に動くならディスプレイの故障。

Blackscreen bluescreen そうなる時はおかしな動作をしたりするので いつもと違う
変な動作するな?と思ったら色々検索して 試すのも゚+.( `・ω・)b゚+.゚
(ちゃんと復元できるように処置してから)

意外と壊れやすいのが電源。これは素人では交換するのは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル?なので
自分でするなら自己責任(`・ω・´)シャキーン

私の場合動作がおかしくなった時メモリーの可能性が高い場合はそちらを交換して
直したりなど(´・ω・)

実はちょっとしたことで壊れたと思ったPCが治ったりするのでまずはPC交換する覚悟があるなら色々試すべしです(`・ω・´)シャキーン

因みに中古で色々なメーカーのPCを買い続け、箱を開けて中身を物理的破損を繰り返す私はメーカーさんからも箱を開けるのはやめましょうと言われた可哀想な子です( =ω=)

昨日だか一昨日だか開けちゃったけど 猫の毛が恐ろしいほど入ってたので物理的破損を起こさないよう注意しながら掃除したけど 最初は嫌々そうな小さなぴーーという音が出ていたけどもう出てない。勿論 PCの状態は変わらないので大丈夫だろう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.