Nicotto Town


成長記録(・д・●)


母親と縁切ったの

昨日、ようやく母親と電話で話し合えたので、


一生懸命話聞いて私はこれからもぱぱが亡くなる前と同じような関係でいたいと伝えました。

そしたら、「わかりました。じゃあ結婚式へは参加しません。」って言われて
めちゃくちゃびっくりした笑(ˊᗜˋ*)

なんかもっとこまめに連絡されたり気を遣われたりしたかったみたい。

妹2人は地元に残ってるし穏便にいこうと思ってたのだけど
まぁ母親がそういうことなら仕方ないよねってことで、

今まで言わないで置いたこともこの際なのでぶちまけてきました。

「なんで日和からままに必要最低限しか連絡こないか考えたことある?」
「ままがお前なんて産まなきゃ良かったって言ったからだよ。」

ままはそんなこと言ってないとか、日和はあの時こうだったからとか色々言い訳とか全然違う話引っ張り出して自分は悪くないような話にしたかったみたいだけど、結局こういう話しても自分は悪くないと思ってるからごめんねって気持ちじゃなくて人を責める言葉が先に出るわけだよね。それが全ての答えだよね。ってことでなんかすごくすっきりしました。

妹の結婚式には出るように説得しといたけど、どうなる事だか( '-' 三 '-' )

アバター
2019/04/16 14:55
月並みなことしか言えないけれど、日和ちゃんに会えてよかったと、思ってる。
日和ちゃんのこれからの人生に、幸せがたくさん詰まっていることを祈っています。
アバター
2019/04/02 00:42
ひよお久しぶり‼︎
時間ができたので久々遊びに来ました(*´-`)

主にニコタの世界からだけど、ひよの事情とか昔から知ってるから、控えめに言っても
一生懸命生きているひよ、本当頑張っててすごいっていつも思う‼︎

家族のことに関してはよく自分も考えるんだけど、それぞれ事情があるから難しい問題だよね…血の繋がった家族だからそれが正しい正義だなんてことはないと思うし。。
そんなこと言われた方は深い傷を追うよね…

だからわたしはただ影で見守ることしかできないけど、後悔なくひよが幸せに暮らせる事が一番最善だと思うな(*´◒`*)言うのは簡単かもだけど、、本当にわたしにとってひよは特別な存在なんだよー!

それとひよも今はお母さんだし、反面教師になる部分もあるのかなって思った!
きっといいお母さんになっていくんだろうなぁ
アバター
2019/04/01 22:31
家族ってほんとは一番身近な存在のはずですけど…近い関係だからこその悩みってありますよね。
親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど、自分の娘だからといってなんでも言って良いわけじゃないと思いますpq
一番認めてほしいだいすきな家族に否定されたら悲しいです( ; ; )

お互いにとってベストな関係が築ければ一番良いのでしょうけど( ´᎑_᎑` )難しい問題ですよね。。
日和さんにとって負担にならないようにするので良いと思います!><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.