Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


令和の始まりと大学生活の始まり


⋈ ⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰ ⋈

(*´∇`)ノ こんばんは~

新元号『令和』ですってね。なんか綺麗な響きです✿
『安』とか『永』が予想では多かったみたいですが、

新元号を考案する委員会では、そういう予想で多く出る漢字は
絶対に元号に使われないようにしているみたいです。

だから結局、誰も予想できないよね(;´▽`A``

でも、誰も予想できないからこその価値が見えてきますね

万葉集から取ったんですってね。日本らしくてそこも良いです
平成は残り約1ヵ月でおわります。。。この1ヵ月ね。。はぁ。。

ついに今日から大学生です~・・・ひえ~・・・
ひたすらオリエンテーション、ガイダンス、説明、説明、説明・・・
もう眠たすぎる。集合時間早い上に説明ばっかりで眠くなりすぎ。

高校の入学式の時はさっそく2人友達を作っていた私ですが

大学生活1日目にして6人と友達になりましたo(*'▽'*)/☆゚’

いや、まぁ・・それなりに出来たほうなんじゃないかなぁ

高校の時は2人友達出来ただけで安心できたけど
なんというか全然安心できないんだよね・・・・・・

正直ね、正直なところ、春休みず~~~っとダラダラしてて
何もかもが面倒くさくて、それがもうほんとに悪化しすぎてて

人と話すことも面倒臭くなっちゃってて。

まぁ気分屋だからそこは面倒じゃない時ももちろんあるんだけど。

春休みだけが原因じゃなくて、きっと高校生活が原因かもしれません

友達同士でグループ作ったり群れを成すことがどうも好きになれなくて
私は絶対に一定時間は『一人でいる時間』がどうしても欲しい人間で。

最初は私も仲良しグループみたいなのにいたんですけど

やっぱ気分屋だからか一人の時間欲しくて一人でいたら
たまにしかそのグループにしかいないから、輪に入ることが
少なくなっていったんですよ。(嫌われてるとかそういうのじゃなくて)

わたしの性格の難点は『気分屋だから関わるとめんどくさい』ところ。

話したいときは話すし、話したくないときは誰とも話しませんし。。

良くないってわかってるんだけどねー(-_-;)・・・直さないととは思う

ただ一人でひたすら頑張って資格取ったりするのもありなんじゃないかな~とも
思うからね、やっぱり色々複雑で不安です

友達出来ても、そんなすぐ弾むわけでもないし、
だから今日の帰り道はすぐ高校の友達と最も尊敬する恩師に会いたくなりました

けどそんな恩師から『お前は大丈夫!自信持って進め!』って感じの
連絡を頂いたので、しばらくそれ思い出して頑張ります(^_^;)

ま~言うて!まだ1日目だし!何とも言えませんけども!

友達出来ただけ全てマシだと思いましょ!頑張ります~


前回のブログのコメント返し、巡回返しはまた今度で(-_-;)

⋈ ⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰⋱⋰ ⋈




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.