Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


デージー白18位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/03/26 ~ 2019/04/01
順位 大きさ
18位 デージー【白】 8.69cm

まだまだデージー
ピンクの種ひろったんですが、いやそれでなく、青!っておもってしまいました。
いただけるものはなんでも、もらいます。

さて、令和ですが、テレビで所功先生(たしか)が呉音と漢音の令の字の発音について発言されてまして、なるほどなるほど。。でしたが、なんだったか、内容をわすれました。

レイとリョウでしたっけ?

こういう気になるところも、頭に残らなくなって、調べもしないのは、いろんなところがめんどくさいにながされてますねぇ。

万葉集が売れてるそうで。
学生時代勉強したはずですが、ほぼ忘れてます。

梅の歌なんて、まったく初見。。なのか、わすれたのか。
たくさんの歌が乗ってますからねぇ。

また改めて勉強したいと思った人が、全国でたくさんいるのですね。

わたしもその一人だったりして。。

アバター
2019/04/03 20:58
沖人さんへ

まだ、お勉強し始めたわけではないので、わたしは偉くないです。
確かに、いいきっかけですね。
学生時代、万葉集買ったんですが、どこにいっちゃったんでしょう??
アバター
2019/04/03 07:42
偉いですね、お勉強。
新年度、新元号、いいきっかけですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.