Nicotto Town


ねこまみれ


猫も寒い


また冬に戻ったように寒い。
今朝、車のフロントガラスが凍ってたよ。
もう4月なのに。

猫たちは 朝ご飯の後、毛づくろいしたり、
ストーブの前でウトウトしたりと
各自でくつろいでるんだけど、
オスの黒猫ちゃんが、畳の部屋を開けてくれ、と鳴く。
息子が開けると、入っていって、
まだ敷いてあった、私の布団に入っていって
クルンと方向転換して顔を出して(人間みたいに顔を出す)
目をキョロキョロさせて、寝転んで見てる。

・・・・・出てこない。
呼んでも、出てこない。

寒いのと、まだ3人で寝てた温もりが残ってるのか
(私と、オスの黒猫、メスの白黒猫)
出てこない・・・。

布団、あげたいのに・・・。

人間と同じで、寒いと布団から出たくないようです・・・。

アバター
2019/04/07 16:10
そらさん

わかる~^^
そんな可愛いこと、されたら、もう布団から出れないですよね~!
ほんと、癒されますよね~^^
アバター
2019/04/06 16:29
休みの日とかで もう起きようかな~と思ってるタイミングで♂猫が布団に入って来ると
可愛くて枕並べて?二度寝してしまいますw
寝息がもぉ~憩う♥w
アバター
2019/04/04 13:41
Mt.かめさん

今朝も寒かったです。
今はぽかぽか陽気ですが^^
アバター
2019/04/04 13:40
sinsinさん

そうそう^^
しばらくしたら出てきたので、さっと片づけました^^
アバター
2019/04/04 13:40
ゆっきさん

面白いでしょ^^
特にオスの黒猫ちゃんは寒がりなようです^^
アバター
2019/04/04 07:45
今日の朝までが寒いらしいです。
昼間は暖かくなるという予報を信じてますー(笑)
アバター
2019/04/04 07:35
布団が片付けられない(^.^)〜
アバター
2019/04/04 07:19
あは~(^O^)かわいいですね!!
まだぬくもりの残っているお布団の中があったかいって知ってるんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.