Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年4月3日~)


こんにちは(^^)

新元号発表されて5月1日から「令和」に決まったけど

「れいわ」で変換してもちゃんと出てきませ~んww><

テレビでもいろい醍醐天皇の書物や聖徳太子関係で

予想していたけどさすがありませんでしたね。

しかし「令和」がらみのグッズがすごい勢いで(@@)

オークションで号外や他に色々だけど

新橋で配られていたコカコーラの特別限定まで

1万円以上でしたよ。びっくり~(@@)

「万葉集」関係の本も凄い人気ww

今週も上野公園満開でしょうね~♪3日もマンションの

上から桜を見たけどちょっと藻に足りなかったよ!!

今日 4月3日の記念日・年中行事

•日本橋開通記念日※1911年(明治44年)のこの日、日本橋が木橋から現在の石橋に架け替えられ、その開通式が行われた。 開通式は午後1時から行われ、天候は小雨にも関わらず、大勢の見物客が押し寄せた。その数は100万人とも言われ、あまり群集が殺到したため、ケガ人が出るほどの騒動だった。

・ペルー日本友好の日※今年も横浜市の臨海パークにあるリマちゃんの像で、エスカラ駐日ペルー大使夫妻を迎え、友好を記念する献花セレモニーが行われた。 

•清水寺・みずの日

•シーサーの日

•愛林日

•神武天皇祭※旧祝祭日の大祭日の一つ。 初代天皇である神武天皇の崩御日にあたるこの日に毎年行われ、神武天皇の天皇霊を祭る皇室の祭祀。

•いんげん豆の日

•趣味の日

•葉酸の日

•シミ対策の日

•フォーサイトの日

•読み聞かせの日

•ケシミンの日

•シーザーの日

•シースリー記念日

•プラズマレーザーの日

•資産形成を考える日

•ドモホルンリンクル「しみキレイ」の日

•マルヨのほたるいかの日

•くるみパンの日

•みたらしだんごの日

•ビースリーの日

•隠元忌


※今日も年度初めだけどめちゃ多い(@@)

※駅の定期券売り場も超満員(@@)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

ディアを引取りのときは都内を抜けるのに大変でしたよ☆

H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww

凛ちゃんの写真が8000人ぐらいの中から

「ねこのきもち」という本の

かわいいで賞の10作品の中に選ばれました。

この中から大賞が本の表紙になるらしいけど、

本の中に凛ちゃんも載るらしいからとてもうれしいですよ☆

自分でちゅ~~る稼いだよwwすげ~~~

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

1週間になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/04/06 22:27
こんばんは♪今日は気持ちのいいお花見日和でしたが
黄砂は嫌ですね∵ゞ(>д<)ハックシュン!
アバター
2019/04/06 21:56
こんばんは。昨日までと比べるとずいぶん暖かくなりました。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/04/06 21:08
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は春らしくいい天気でしたが、風が冷たくて寒かったです(・_・;)
アバター
2019/04/06 21:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は強風だったので 車の中からのお花見しました~w
アバター
2019/04/06 20:50
こんばんは♪

今日は昨日以上に気温が上がり、半袖で歩いている人も見かけました^^
アバター
2019/04/06 20:49
こんばんは。
新しい元号は響きが綺麗ですね。

今日は自宅近場にスーパーがオープンし、セールに行ってきました。
凄い混みようでしたが、お安く購入できラッキーでした。
乃が美もオープンしたのですが、行列が・・・暫く諦めます。
アバター
2019/04/06 20:21
こんばんは~♪ 
バスに乗ったらクーラー入ってました…(;・∀・)
アバター
2019/04/06 20:14
\( ̄^ ̄)゙ハイ!!ステキをポン御水ザザ~お届けです!季節の変わり目体調管理をシッカリとね!
アバター
2019/04/06 20:13
シンシンさん、こんばんは♪
今日はポカポカの最高のお花見日和だったので
近くの公園にお弁当を持ってお花見に行って来ました~w
まだ満開ではなかったけど綺麗だった~o(*^▽^*)o~♪
アバター
2019/04/06 19:57
こんばんは♥お花見日和の今日は、家に引きこもりで録画消化に専念してました。
フジテレビの「名曲お宝音楽祭」」観て、平成を振り返ってます^^;
アバター
2019/04/06 18:53
今晩は、訪問はどうか無理せずにマイペースで
ステプのお届けです。
アバター
2019/04/06 18:42
こんにちは♪
桜が満開になりました✿
開花は例年よりもちょっと早めでしたが寒の戻りで満開はちょっと遅め。
アバター
2019/04/06 18:35
こんばんは!
明日は投票してから、高尾山登ってきますー
混んでるだろうな。

忙しい時はお互い無理せず、で、行きましょう♪^^
アバター
2019/04/06 17:44
こんばんは!
アバター
2019/04/06 16:59
こんにちは~近所の桜も綺麗に咲きました^^
相変わらずの花粉飛散が凄い~(;^ω^)
アバター
2019/04/06 16:27
こんにちは^^今日は20度越えです。桜も満開で来週にも散ってしまいそうです(*^_^*)
アバター
2019/04/06 15:18
こんにちは~ステプです♪
アバター
2019/04/06 15:03
こんにちは。
遅くなりましたが、4月もよろしくお願いします。
なかなか来られなくてごめんなさい。
アバター
2019/04/06 14:56
こんにちは^^♪
昨日は、訪問出来なくて、ごめんなさい~(*'▽')
アバター
2019/04/06 13:38
こんにちは。
イベントで貰える青い卵、
試しに部屋に置いてみたらギミックだということに気づきました~
意外なところで凝っていますね。

そろそろ桜も散り始めでしょうか?
楽しい週末をお過ごしくださいね~
アバター
2019/04/06 11:51
こんにちは (♥❛◡❛)午後から来客があるので、これからお掃除です。 
アバター
2019/04/06 10:33
シンシンさん。こんにちは♪

今日は暦では啓蟄、暦どおり春らしい気候です。素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)      
風邪を引いているのになぜか食欲は絶好調ですwなんでやねんw
でも、高齢の母にうつすといけないのでマスクをしてるので息苦しいですw

今日はそちらは桜日和でしょうね。お花見に行かれるのかな^^
アバター
2019/04/06 09:42
メダカのお家とお部屋の大掃除のあとの駆け足ですー(*´Д`*)この後、持ち帰った書類の整理ですー
アバター
2019/04/06 09:12
おはようございます。

はやぶさ2がりゅうぐうに
人口クレーターを作る事に成功!
岩石採取に期待ね(^o^)
アバター
2019/04/06 03:19
こんばんは♪昨日は暑いぐらいだったので、お夕飯はソーメンにしました。
気分はもう夏ですw
アバター
2019/04/06 01:03
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「さくらさらり」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/04/06 00:56
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/04/06 00:39
こんばんわ♪
伊豆に出かける準備でバタバタしていました(;^ω^)
良い週末&桜を楽しんでくださいませ♪
アバター
2019/04/06 00:34
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2019/04/06 00:02
こんばんは☆今週もお疲れさまでした。
楽しい週末をお過ごしください♪
アバター
2019/04/05 23:16
こんばんは☆
シンシンさんは花見したかなー?
あたしはまだです…ていうか、今年は諦めモード(><)
アバター
2019/04/05 22:15
こんばんは♪

今日は汗ばむほどの暖かさで南風も強く暖房要らずでした、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/04/05 22:10
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/04/05 21:48
こんばんは^^ 歯医者へ行って治療してきました^^
アバター
2019/04/05 21:37
シンシンさん、こんばんは♪いなり寿司2000個達成しました。
ご協力ありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))
アバター
2019/04/05 21:00
今週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
ジェットコースターの様な最近の陽気着る物に困ります
アバター
2019/04/05 20:59
こんばんは^^
本日も疲労困憊で今にも寝そうです…(-_-)zzz
素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2019/04/05 20:39
このワンピ&ハット(¬¬)キラキラで購入出来るの知らなくて、
Pで買ってしまった(○゚∀゚)ガハッ∵
アバター
2019/04/05 19:44
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

凜ちゃん 本に載る~ おめでとうございます^^
アバター
2019/04/05 19:36
今晩は、きょうは通院日で次回の通院予約表に
「令和1」と印字されていて「おおおっ~」と、思っちゃいました。

 凛ちゃん「かわいいで賞」受賞おめでとうございます!
表紙になるといいですね。
アバター
2019/04/05 18:36
こんばんは~♪ 
シャワートイレが故障…
PC再起動みたいに直らないかと電源切ってみたけどダメだったw
アバター
2019/04/05 18:30
こんにちは^^
凛ちゃんの写真8000人の中の10作品に選ばれたんですか?!
すご~い!!おめでとうございます☆*<(*´-`)o∠※PAN!"。
写真見てみたいです^^
「ねこのきもち」は動物病院に行かないとないんでしたっけ?
アバター
2019/04/05 18:26
こんばんは♥早くも週末です。お天気良いからお花見日和ですね。花粉症で無理だけど>、<
お天気良くても、用がない限り外に出たくないです。半端ないっての花粉症です。
アバター
2019/04/05 17:56
こんにちは^^今日も暖かく桜が満開です(*^_^*)
アバター
2019/04/05 15:44
こんにちは^^
渡良瀬遊水地でバルーンレース開催中。
見に行きたいけど飛ぶのは早朝らいしいのよね~^^;
アバター
2019/04/05 15:13
こんにちは。ステキのお届けです♪
アバター
2019/04/05 15:00
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/05 14:59
こんにちは♪
皆さん新元号の発表待ってましたからね。
ホント何でもありの感じで。商売上手w

凛ちゃん、かわいいで賞おめでとうございます!!
アバター
2019/04/05 14:29
シンシンさん。こんにちは♪

風邪を引いたので病院へ行きました。母にうつさないようにしないと!
今日もお疲れさまです(*^_^*)
今は薬で止まってますが、鼻風邪でティッシュ一箱は使いましたw

母が体調がよくなってきたので気がゆるんで風邪を引いたのかもしれません(-_-;)
シンシンさんも季節の変わり目なので体調管理にはお気をつけてねm(_ _)m
アバター
2019/04/05 14:27
こんにちは。
今日は南風が吹いて暖かいです。
ちょっと遠くまで散歩してみたら桜が満開で綺麗でした。
でも流行遅れのインフルで体力を削られて、
へろへろになってしまいましたね^^;

朝晩の気温差が激しいので、
体調には気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいね~
アバター
2019/04/05 14:20
こんにちは(*❦ω❦)朝降っていた雨も止み晴れました☀少し暖かいです^^
アバター
2019/04/05 14:06
こんにちは^^
雪も消えて 今日はとても暖かくて花見客が多いです。
今週末は賑やかでしょう。
アバター
2019/04/05 13:45
こんにちは。タウンはイースターイベントになっていますが、もう少し桜コーデを楽しむつもりです。
アバター
2019/04/05 13:03
こんにちは☀
訪問ご協力ヾ(*´ー`*)ノありがとう♪お陰様で桜いなり寿司完成しました。
良い週末を~♪
アバター
2019/04/05 12:42
こんにちは♪
桜満開まであと一歩!
今日も暖かいので午後には満開になるかも✿
アバター
2019/04/05 10:16
おはようございます^^
今日の最高気温は24度、桜の花もほぼ満開です✿^^✿
アバター
2019/04/05 09:40
お早うございます♪
来週からやっと学校が始まるのぉ~ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2019/04/05 09:16
おはよう~来月から令和になるね。三世に渡るね。今日は暖かいとか
アバター
2019/04/05 08:57
おはようございます。

二十四節気の「清明」☆
清々しく明るく美しい…
暦通りになるかな?(*'▽')
アバター
2019/04/05 08:50
暖かくなって、一気に桜が咲きそうです!
明日の休みにも、花見に行こうと思っています。
楽しみです~♡
アバター
2019/04/05 08:28
おはようございます^^
寝ても寝ても(´ぅω・`)ネムイです(笑)
アバター
2019/04/05 08:22
おはようございます♪
今日は晴れて気温がぐっと上がる予報です。
ただ花粉も多く飛ぶそうなので(^_^;)
アバター
2019/04/05 07:09
おはようございます^^*
近所で空き家の解体工事が始まり、朝から夕方まで重機の音が…。
アバター
2019/04/05 07:02
今日のお給料の確定処理が終われば一段落。あとは月末書類の整理。んー、やっぱり一人は限界かなーぁ。
アバター
2019/04/05 04:49
おはようございます。
早起きしました。
アバター
2019/04/05 02:56
シンシンさん、こんばんは☆

新元号フィーバーはまだまだ続きそうですね^^;

お稲荷さん4食も食べちゃいました(笑)
ご馳走さまでした♪
アバター
2019/04/05 01:27
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/04/05 01:15
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/04/05 01:00
こんばんは^^
やっと暖かくなってきて嬉しいけどヒノキ花粉が凄くてたまらないわ^^;早く終わって~(涙
アバター
2019/04/05 00:43
こんばんは。こちらはまだ桜が五分咲きです。
アバター
2019/04/05 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまで2000皿、到達しました!
アバター
2019/04/04 23:38
こんばんは。昨夜プロバイダ切替は無事に終了。でもwindows更新に時間掛かったよ><
切替でWifiのスマホ接続も切れなくなったし、これからはストレス減ると思うわ。
アバター
2019/04/04 23:28
こんばんは★お疲れ様です(≧▽≦)
四月になり何かと忙しい日が続いて・・・。
お休みが待ち遠しいです(^_^;)
アバター
2019/04/04 23:08
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2019/04/04 21:58
こんばんは★^◇^★気温も上がりぽかぽかでした。桜満開です
アバター
2019/04/04 21:57
こんばんは!明日は暖かい予報で嬉しい(・ω・)♡
アバター
2019/04/04 21:54
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 朝は冷えて寒かったけど日差しは暖かく昼間は気持ち良かった
アバター
2019/04/04 21:53
こんばんは~♪ 
今年の桜はなかなか満開にならない…w
長く楽しめていいかもね^^
アバター
2019/04/04 21:52
こんばんは(。・ω・。)ノ桜が満開に近づいてきました~♪
アバター
2019/04/04 21:48
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

4皿支援v
アバター
2019/04/04 21:40
こんばんはo(^∀^*)o♪昼間は久しぶりにポカポカ陽気で過ごしやすかったです♪
アバター
2019/04/04 21:27
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨模様でした。まぁ、雪よりましですが…(^_^;)
アバター
2019/04/04 21:09
こんばんは^^
明日はかなりぽかぽかの予報、お花見日和になりそうです✿
アバター
2019/04/04 20:59
こんばんわヾ(✷♛‿♛✷)ノうぐいすが最近鳴いてます✿
アバター
2019/04/04 20:52
こんばんわ
アバター
2019/04/04 20:42
シンシンさん、こんばんは♪
今日の午後からやっとポカポカした春らしいお天気になりました~(*^^*)
これで今週末はお花見ができそうかも?((o(^∇^)o))わくわく
アバター
2019/04/04 20:37
こんばんは♪

ここ数日寒かった東京も今日は春らしい暖かい一日でした、明日はもっと暖かくなりそうです^^
アバター
2019/04/04 20:12
こんばんは^^今日は久々にお芝居みてきました~~(^_-)-☆
宝塚歌劇団のお芝居^^ 渋谷ヒカリエでした^^
アバター
2019/04/04 19:58
こんばんは♪
今日は暖かくて一日で桜の開花がかなり進みました✿
明日には満開になるかな~
アバター
2019/04/04 19:47
こんばんは。
号外の壮絶な争奪戦がテレビに映っていましたけど
最初から転売目的の人が群がっていたのかなと
思ってしまう事態ですね・・・。
アバター
2019/04/04 19:34
こんばんは♥お天気快晴でしたが、花粉症がヤバいって!マスクしても鼻水がタラッ~ズルッ!
4日のstp&お水撒き✿沢山メガリますように・・・
帰宅してから直ぐ、シャワー浴びて髪・顔・肌ケアです。今年は荒れちゃうんですよね。
アバター
2019/04/04 19:11
こんばんは。
うさぎさん可愛かったので交換所でキラキラ180個と交換しちゃいました♪
アバター
2019/04/04 18:39
こんばんは。地元の山に花見に行ってきました。快晴で花も見ごろを迎え、とてもよかったです。
アバター
2019/04/04 16:41
こんばんは♪100円パン屋が110円に値上がりしててガッカリ…((T_T))本日もお疲れ様でした!
アバター
2019/04/04 16:36
こんにちは(◉ܫ-๑)今日は朝から天気良く、少し寒さが和らぎました^^ 
アバター
2019/04/04 16:11
こんにちは^^

今日はお天気も良いし暖かいです。明日はもっと気温が上がるらしいです(*^_^*)
アバター
2019/04/04 16:02
こんにちは! 昨日までと比べて今日はポカポカ^^ 
青空に満開の桜が映えて綺麗(≧▽≦)
アバター
2019/04/04 15:39
シンシンさん。こんにちは♪

母が2か月ぶりにスーパーへ徒歩で行けました。嬉しかったです♪今日もお疲れさまです(*^_^*)  
春の陽気の中歩けて気持ち良かったです♪

凛ちゃんの写真、かわいいで賞の10作品の中に選ばれたとのことでおめでとうございますヽ(^o^)丿
すごいですね!
きっと可愛いんだろうなあ~と想像しております^^
アバター
2019/04/04 15:33
こんにちは^^
週末は暖かくなりそうなので、桜と遅咲きの桃が楽しめるかな?と期待しています
アバター
2019/04/04 15:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
昨日はコメ欄が開いてなくて;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.