Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


菜の花バスケット(黄)合成ができました。


今朝、菜の花が1つメガ化したので、これでやっと4メガになり

手前持ちの「菜の花バスケット(黄)」が合成できました。

これが初めての合成ですから、ミラクルを!なんていう欲張りはいいません。

菜の花のバスケットができただけでも十分嬉しいです。

実際の菜の花は、こんなにボールみたいに丸くは無いですよね。

でも、とても可愛らしい合成品なので気に入っています。

ゆこたんはお野菜の「菜花」が大好きなので、
ほぼ毎日、茹でてお浸しとして、炒めてバター炒めとして、鍋にも入れて
おいしくいただいています。
農協では一束、50円くらいで買えるのもありがたいです。
スーパーですと1束150~190円はしますから。
(主婦の会話w)

アバター
2019/04/05 22:46
ケイト☆さん
ねー ビックリのお値段ですよね。
今まではスーパーで1束150円以上してるのを買っていたのがバカらしくなります。
野菜物は農協がいいです。
ですが肉や魚などは置いていないので野菜物だけ買いに行きます。
アバター
2019/04/05 22:42
美枝子さん
やはり、菜花は、お浸しが1番ですよね。
ですが、さすがに毎日ともなると飽きますから
色々と味付けや入れるものを変えてバリエーションを付けてます。
1束50円は、驚きました。
普通のスーパーで1束150円以上するのに
農協では50円なんです。
生鮮食品は置いていないので野菜だけ買うことになりますが
少し足を延ばして農協に行くのもいいですね。
アバター
2019/04/05 20:47
やっすいーーこっちでは150円くらいしますよ
いいですねー。
アバター
2019/04/05 20:43
一束50円は安いですね@@
私はほぼお浸しにします^^
あ・・・
合成おめでとうございます^^;
アバター
2019/04/05 17:01
☆かおり☆さん
菜花は、ほうれん草の茎を太くした感じです。
うちは、主人が結石持ちのため、ほうれん草は禁止なので
もっぱら菜花です。
今の時期だけなので、是非、食べてみてくださいね。
アバター
2019/04/05 16:55
甘いんですか!
是非食べたいです^^
アバター
2019/04/05 16:54
☆かおり☆さん
菜花(なばな)は、殆ど苦みはありませんよ。
菜の花の「花」を食べるのではなく、葉っぱと茎の部分を主に食べます。
むしろ甘いくらいで、緑の野菜の苦手な方でも美味しく頂けますよ。
アバター
2019/04/05 15:40
菜の花コーデ可愛いですね^^
菜の花食べたことないかも^^;
今の時期しか食べれないものなので食べてみたいです^^
苦みがあるなどないんですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.