Nicotto Town



全国区になったかなw


今日の天気は予報では午後から崩れるなんて言ってたけど、一日良い天気だった。

日差しもそれなりにあって、軽く日焼けしたよ。

庭に出ていたら近所の奥さんに話しかけられた。

金曜日の昼間は強風で土ぼこりが凄かったらしい。

と言っても、酷くはあったけど、もっと酷い日もあるんだよね。

金曜日はNHKの取材が来て秘密基地の前で声を掛けられたって。

その奥さんはインタビューを求められたけど断ったって。

それでも、凄い土ぼこりは中継されたって。

俺も家に帰ってたまたまNHKを見たらその映像が流れていたんだよ。

秘密基地は映らなかったけど、二階から見える家が映っていたよ。

違う角度で撮影してたら秘密基地が映ったかもしれない。

そのニュースでは「この地方では”ヤチボコリ”と言われている」なんて紹介されていた。

ヤチボコリって言葉も全国放送にのったなって感慨深かったw

そうそう、インタビューの話の時に「この辺りは千葉のハムナプトラ」なんて話も出たらしいよww

アバター
2019/04/08 22:00
最近はニュースが無いんだな~と思うよw
アバター
2019/04/08 21:37
初めて聞いた言葉ばかり~w
アバター
2019/04/08 16:51
今朝zipでもやっていてしろさんちをキョロキョロ〰️❗ヤチボコリも言ってたよー
アバター
2019/04/07 22:38
そうなんだー!最近ZipからNHKに乗り換えてるの。なつぞら視るためとモコズキッチン終わったから。でも見てないよー!
こっちの空っ風と関東ロームそうの埃もすごいけどそちらもすごいんだね
明日また放送するかな。二回くらいするよねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.