Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年4月9日~)


こんにちは(^^)

春の嵐にはまいったよ(><)

10日はまた寒いらしいから

くれぐれも気を付けてくださいね!!

9日はマンションの風が強うから上からの桜を見たけど

散りゆくさくら綺麗!!この桜吹雪が目に入らんか?ww

今日 4月9日の記念日・年中行事

•大仏の日・大仏開眼の日※752年(天平勝宝4年)のこの日、奈良・東大寺の大仏が完成し、開眼供養会(かいげんくようえ:魂入れの儀式)が盛大に行われた。 大仏は聖武天皇の発願で745年(天平17年)に制作が開始され、盧舎那仏るしゃなぶつといわれる大乗仏教における仏の一つ。正式な名称は「盧舎那仏坐像」であるが、一般に「奈良の大仏」として知られる。 

•反核燃の日

•美術展の日

•食と野菜ソムリエの日

•子宮頸がんを予防する日

•よいPマンの日

•フォークソングの日※日付は「フォー(four=4)ク(9)」とする語呂合わせから。全国各地にある「フォーク酒場」の盛況ぶりなど、新たなブームとなっているフォークソングをさらに広め、フォークソング文化の発展に寄与することが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 シンシンも昔踊ったなぁww

•鍼灸の日

•左官の日※日付は「し(4)っく(9)い」(漆喰)と読む語呂合わせから。 左官について 左官(さかん)とは、建物の壁や床、土塀などを、コテを使って塗り仕上げる仕事、またそれを専門とする職種のことである。石灰や土、砂、自然繊維などを組み合わせた自然素材からなる塗り壁や吹き付け壁を左官壁という。左官壁の代表例に漆喰壁がある。 

•丸亀市×サン・セバスティアン市「チャコリの日」

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日

※今日も年度初めだけどめちゃ多い(@@)

今週の土曜日は定期検査で~す♪

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

ディアを引取りのときは都内を抜けるのに大変でしたよ☆

H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww

凛ちゃんの写真が8000人ぐらいの中から

「ねこのきもち」という本の

かわいいで賞の10作品の中に選ばれました。

この中から大賞が本の表紙になるらしいけど、

本の中に凛ちゃんも載るらしいからとてもうれしいですよ☆

自分でちゅ~~る稼いだよwwすげ~~~

ディアも載るらしいです☆

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

残りの週になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/05/06 21:44
新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
この10日間お休みの方もそうでない方もお疲れ出ないように。。。
また以前のコメント消して書き失礼しました
アバター
2019/04/13 10:06
シンシンさん。こんにちは♪

今日は最後のお花見日和だけど母に風邪をうつしたので家で大人しくしますw素敵な週末を(*^_^*) 
マスクをして気をつけてたのに風邪をうつしてしまって反省してます。。
シンシンさんも風邪にはお気をつけてねm(_ _)m 
今日は定期検査お疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/04/13 09:17
おはようございます。

昨日も寒かった~また積雪も!
今朝も寒いけど昼間はポカポカ陽気?
期待して良いかなww
アバター
2019/04/13 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「桜流し」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/04/13 00:50
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/04/13 00:49
こんばんは。土曜は嫌な事をしなきゃいけないので休めません。
シンシンさん素敵な週末を!
アバター
2019/04/12 23:59
こんばんは☆楽しい週末をお過ごしください^^
アバター
2019/04/12 23:34
こんばんわ♪
リアの夜桜見物はニガテなのでニコタで気分だけ楽しみます(⌒∇⌒)
どうぞ良い週末をおすごしください♡
アバター
2019/04/12 23:16
こんばんは♪ダッシュ訪問でごめんなさいm(_ _;)m
アバター
2019/04/12 21:51
こんばんは( •ω•ฅ)今日も天気良かったけれど、明日はもっと暖かくなりそうです^^
アバター
2019/04/12 21:36
こんばんは^^
土日もショッピングにアニメに、忙しいですw
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2019/04/12 21:32
こんばんは。ソメイヨシノはすっかり葉桜となり、現在八重桜が見ごろを迎えています。
アバター
2019/04/12 21:15
こんばんわ
アバター
2019/04/12 20:12
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪ステキをポン御水ザーと~お届けです!
アバター
2019/04/12 19:45
こんばんは♪
寒い日が続いているので満開の桜をしばらく楽しめそう✿
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/04/12 18:56
こんばんは~♪ 
亡くなったご近所さんのトイレの電気が夜中点いているのは何故?(;・∀・)
アバター
2019/04/12 17:58
こんにちは♪
今日はお休みなのに天気は曇り、洗濯物が乾くか微妙です。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/04/12 17:52
シンシンさん。こんばんは♪

歯のメンテに行ったら歯を抜かなければならないかもとの事でした。トホホ。
今日もお疲れさまです^^
先生に指摘されるまで歯ぐきの腫れに気づかなかった鈍感な私ですw
自宅からなんとかニコにインされるとの事ですがくれぐれもご無理はなさらず
ゆっくりと休んでくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/04/12 14:08
こんにちは。
今日は関東地方だけが他の地域よりも気温が低いとか。
先程少し出て来ましたが、確かに鼻水が出ましたね~
やはり寒いようです。

楽しい週末をお過ごしくださいね~
アバター
2019/04/12 13:46
こんにちは♪

今日はお休みなのに天気は曇り、洗濯物が乾くか微妙です。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/04/12 09:25
おはようございます。

ブラックホールの撮影に成功!
はやぶさと言い
天文学に快挙が続いてますね(^o^)
アバター
2019/04/12 09:21
おはようございます♪
連日の残業で疲れましたがやっとひと段落です。
新元号が発表されたからなんですけれど(^_^;)
アバター
2019/04/12 08:12
おはようございます。
土曜日はお天気回復!よい週末をお過ごしください。
アバター
2019/04/12 05:49
おはようございます。
今朝は晴れています。
穏やかな天気になってほしいですね。
アバター
2019/04/12 00:54
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい  
アバター
2019/04/12 00:46
こんばんは。気温の変化についていけません。
アバター
2019/04/12 00:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「それが大事」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/04/11 23:06
こんばんは☆今夜も冷えます!暖かくしておやすみください
アバター
2019/04/11 22:53
こんばんは^^
今週コートをクリーニング出そうかと思ってたのですが、しばしの間辛抱です(´-ω-`)
アバター
2019/04/11 22:50
こんばんは。スケート国別対抗戦、日本は2位発進、明日も気が抜けない展開かな。
寒暖差でなんだか疲れが取れないよ。眠い~!! あと1日、しのがねば。
アバター
2019/04/11 21:42
こんばんは~♪ 
今日は「テンコちゃん」です~(*/∇\*) キャ
アバター
2019/04/11 21:41
こんばんわ
四月ってこんなに寒かったかなぁ…
と思いつつ巡回です(;´・ω・)STPどうぞ♡
アバター
2019/04/11 21:28
こんばんは♪
美容院の帰り久しぶりにリラックスマッサージに^^
肩をモミモミして貰い目もスッキリしました(*'▽')
アバター
2019/04/11 21:18
こんばんはでぃーす^^
もう少し温かい春になって欲しいです、夕方に震度1の地震がありました。
アバター
2019/04/11 20:20
こんばんは。
クイズ企画に当選して『ことりぐるみ』頂きました。きぐるみ好きだから嬉しい♪
アバター
2019/04/11 18:45
こんばんは。今日は猫が甘えてきて離れません。身動きができませんが嬉しいです。
アバター
2019/04/11 17:46
こんばんは~
昨日、今日と寒いですね~  温度変化大きすぎで、体調崩しませんように!
アバター
2019/04/11 17:39
2匹いるカメのかたほうが永眠しました。゚・(。ノД`)かなしかったですwww
アバター
2019/04/11 17:24
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪!~今日も風冷たく寒かったね~
アバター
2019/04/11 17:05
こんにちは♥体調不良につき、スピード巡回ごめんなさいm(_ _)m
ガーデンイベが始まりましたね。
アバター
2019/04/11 16:50
シンシンさん。こんにちは♪

断捨離が少しずつですが軌道に乗ってきました。今日もお疲れさまです(*^_^*)   
実は、母に風邪をうつしてしまいました(>_<)
マスクをして気をつけていたのに・・反省です。。
アバター
2019/04/11 16:47
こんにちは(๑ơ ₃ ơ)小玉スイカ頂きました。小さくて可愛らしい、美味しいかな~^^
アバター
2019/04/11 15:21
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/11 15:18
こんばんはです。
良いお天気ですが風が強いです。
アバター
2019/04/11 12:17
こんにちは。
昨日は真冬並みの冷え込みでしたが今日は晴天です。
しかし風が強くて結局は体感温度が低い…

体力作りのためにお散歩しています。
本当はジムにでも行きたいのですが、それだけの筋肉がついていないのでw
アバター
2019/04/11 11:26
こんにちは♪
今日は晴れましたが北風が冷たいです。
もうあんな寒さにはなりませんように(*^_^*)
アバター
2019/04/11 09:42
おはようございます。
しばらく前から考えていたお昼御飯に炒飯を実行しました。
後はお昼を待つばかりです。
アバター
2019/04/11 09:22
おはようございます。

昨日は1日中冷たい雨で寒かった!
積雪の所も有ったし…
暖かくなるのは週末らしい><
アバター
2019/04/11 08:33
おはようございます。
昨日は1日雪が降りましたが、春の雪は淡雪で
もうほとんど消えてしまいました^^
アバター
2019/04/11 07:05
4月なのに寒いですね(( ´ºωº` ))おはよぅござぃます。曜日の感覚ないくらいバタバタしてます
アバター
2019/04/11 00:50
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雨のせいで桜がいっぱい~散りました♬

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
アバター
2019/04/11 00:45
こんばんは。寒い一日でしたね。
アバター
2019/04/11 00:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪  恋はスリル、ショック、サスペンスを聞いてます
アバター
2019/04/10 23:30
こんばんは♪
今日は真冬の寒さでした!
季節外れとはいえ寒すぎです><

もうちょっとで風邪をひいちゃうところでした(^_^;)
アバター
2019/04/10 23:14
こんばんは(。・ω・。)ノ今日は風も雨も冷たかったです~><気候が変ですね@@
アバター
2019/04/10 23:01
寒暖差が激し過ぎて身体が着いて行きません
最近は夕方になると原因不明ですが
ぶっ倒れています(☍﹏⁰)ウゥゥゥゥゥ・・・・・
アバター
2019/04/10 22:53
こんばんはq(^-^*q)雨が降り冬に逆戻りした様な寒い1日で、冬の上着を引っ張り戻しました。
アバター
2019/04/10 22:22
こんばんわ
いきなり真冬の寒さで、なんだか怠くて冬眠状態です
することもないし、出前もないし、早く帰りたくなってます(;´・ω・)
STP♡
アバター
2019/04/10 21:58
こんばんわ
アバター
2019/04/10 21:24
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/04/10 21:03
今晩は^^
雪が降ってます。
今月になってもう何度雪が降ったでしょうか。
明朝が心配です。
アバター
2019/04/10 20:31
こんばんは♪

今日の東京は最高気温7℃で雨が降り続き、4月とは思えないほどの寒い寒い一日でした^^
アバター
2019/04/10 20:03
こんばんは♥今日は寒い一日。去年かその前?4月に雪降った事あったなって思いました。
10日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/04/10 19:34
こんばんは( ͒•ㅈ• ͒)今日も此方は天気良かったけれど、全国的に寒かったようですね。
アバター
2019/04/10 19:10
こんばんは。
真里亞地方朝から雨で真冬のような寒さです。暖房器つけてます。寒いっ!
アバター
2019/04/10 19:08
こんばんは~♪ 
10周年になりました~❤
これからも宜しくお願いします(╹◡╹)ノ

アバター
2019/04/10 17:38
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪ステキ・お水のお届けですよ! 寒いから風邪ひかないようにね~
アバター
2019/04/10 16:13
こんにちは^^
寒さに負けて暖房の中です(笑
アバター
2019/04/10 15:45
こんにちは。ただ今4.6kgの猫を膝に乗せて訪問中です。
アバター
2019/04/10 15:41
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/10 15:16
こんにちは♪
最近目が疲れて・・2日間ニコをお休みしましたw
今日はまた寒いですね~( ;∀;)
アバター
2019/04/10 14:44
こんにちは♪
花冷えなんていう生易しい寒さじゃない!
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/04/10 13:33
こんにちは^^
寒くてびっくりですね(@_@)
桜も可哀想です。。。
風邪などひかれませんように、暖かくしてお過ごし下さいね^^
アバター
2019/04/10 12:24
こんにちは(*'ω'*)

今日は雨でとっても寒いです:;(∩´﹏`∩);:
寒暖差が激しくて身体が追い付いていけない感じ。
風邪引かないように気を付けましょうね♪
アバター
2019/04/10 11:35
えぇ~!
↑すごいじゃないですか!
本に載るの~!?
すごい~!
おめでとうございます^^
アバター
2019/04/10 10:56
こんにちは。
今日の関東地方は札幌よりも気温が低いです。
この気温の乱高下で体調がいつにも増して迷走しております…
雪混じりの霙ですね。

風邪を引かないように気を付けてお過ごしくださいね~
アバター
2019/04/10 10:28
こんにちは。
携帯のわからない所をスペシャリストさんに聞いています。
かっこいい響きですね。
アバター
2019/04/10 10:04
シンシンさん。こんにちは♪

今日は寒の戻りで寒いのに無性にアイスクリームが食べたくなっていますw今日もお疲れ様です(*^_^*)
そちらも今日はかなり寒そうですね!暖かくして風邪などひかないようになさってね。
アバター
2019/04/10 09:01
おはようございます。

今日は平成最後の寒波?
4月も3分の1が過ぎて
平成最後の〇〇が増えそう(*'▽')

アバター
2019/04/10 07:14
おはようございます☆雀とヒワとウグイスの合唱に時々、カラスがw
アバター
2019/04/10 07:05
おはようございます^^*
寒すぎる!4月なのに予想最高気温が6度とか何の冗談だ…!
アバター
2019/04/10 00:56
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒暖の差あり~ご自愛の程☆♬

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2019/04/10 00:50
こんばんは。冷たい雨になりそうです。
アバター
2019/04/10 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「君という光」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/04/09 23:01
こんばんは!今週も宜しくお願いします。♪
アバター
2019/04/09 21:22
こんばんわ(*^_^*)桜の花びらが散る頃なのに
明日は関東の天気が大荒れで霙が降るとか!変な天気w
アバター
2019/04/09 21:17
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
シンさんは、フォークソングで踊ったのですか~?
アバター
2019/04/09 21:03
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/04/09 20:53
こんばんは~♪ 
明日の関東は北海道より寒い予報~(@_@;)
アバター
2019/04/09 20:14
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪ステキ・お水のお届けですよ!明日は冬に逆戻りだってイヤダね~
アバター
2019/04/09 19:51
こんばんは♥明日の気温には(*゜ロ゜)ビックリッ!真冬に逆戻りの一桁です。体調管理注意です。
9日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
花粉症もチョコッと症状は治まってますが、マスクないと、鼻水タラ~です( ・_・;)
アバター
2019/04/09 19:10
こんばんは♪
明日は広い範囲で冬の寒さになるそうです。
ダウン、中々しまえませんね(^_^;)
アバター
2019/04/09 19:00
こんばんは♪
紙幣のデザインが変わるらしいですが二千円札は例外とか。
使い勝手が悪くて数枚仕舞ってあるw
アバター
2019/04/09 18:56
こんばんは(ㅇㅅㅇ❀) 今日も晴れましたが、風が強かったです。
アバター
2019/04/09 18:53
こんばんわ
桜は散り始めましたが少し寒いです…
伊豆の夜はまだ薪ストーブ燃やしています(;´・ω・)
アバター
2019/04/09 17:43
こんにちは。
今日は晴れましたが風が強くてしかも冷たかったです。
「ねこのきもち」に凛ちゃんとディアちゃんの写真が載るのですか。
それは楽しみですね^^
アバター
2019/04/09 17:30
シンシンさん。こんばんは♪

マスクをすると顔が隠れるのでお化粧をしないズボラな私ですw今日もお疲れさまです(*^_^*)
風邪ですがほぼ完治しつつあります(*^_^*)
明日はそちらはかなり寒くなりそうとか。暖かくしてお過ごしくださいね!
アバター
2019/04/09 16:50
こんにちは^^♪ 
今日は良いお天気で、春って感じです。 (*'▽')
アバター
2019/04/09 16:30
こんにちわ
アバター
2019/04/09 16:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
凛ちゃん、かわいいで賞に選ばれたんですね!
すごいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.