Nicotto Town



キラキラと新紙幣と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
展望広場 3

4択の答えは一番最後に♪

日本銀行券(そういえばこんな名前でしたねw)が
2021年上半期をめどに新デザインになるそうですね。

他に優先してやるべきことがあるやろー!とも思いますが
番号の重複の点からも、そろそろ替え時ではありますね。

気になる新しい肖像は、1万円札が渋沢栄一、
5千円札が津田梅子、千円札が北里柴三郎になるそうですが
すいません・・・全然存じ上げない方ばかりでした(;^_^A

第一銀行(日本最古の銀行・渋沢さんが設立)は
大韓帝国時代に朝鮮半島で紙幣を発行したんだけど
その肖像画が渋沢さんだったことから
「朝鮮半島の初めての近代的な紙幣に登場し、韓国に恥辱を抱かせた」
と、韓国が文句を言っているようですねぇ。

ま、日本のことなんだから放っといてくれぃ、と思いますが。

発表されたデザインがワタクシ的にはイマイチ!
偽造防止も大事だけれども
漢字の「壱万円」「五千円」「千円」がなくなったり
装飾が少なく(小さく?)なったせいか
なんか外国の紙幣みたいで好きじゃなーい。
訪日外国人に忖度したデザインなのかもしんないけど
日本の紙幣じゃないみたーい! (`Д´) ムッキー!!
なんとかして欲しいっすね。

4択の答えは「ミートソース」でした!

アバター
2019/04/10 21:26
うちでは、肖像画部分がいまひとつ評価が高くなかったですね~w
ま、よそ様の顔に文句いっちゃいけませんが…
アバター
2019/04/10 09:42
おはようございます^^

私も同意見です(´ε`;)ウーン…いまいち~

裏面は確かにいいですね、でも外国人受けを狙いすぎてる感あり(;^_^A
アバター
2019/04/10 02:04
こんばんは

この際電子マネーを全面的に普及させてほしかったな SUICAで全部買い物とかw
アバター
2019/04/10 01:31
こんばんは

新しい紙幣、馴染みない人ばかりでなんか違和感あるねー
ただ裏面は東京駅や葛飾北斎かな?そっち側は少し良いと思いました。
全体的にデザインが大雑把な印象があるかなぁ〜

まーたK国が文句言ってるのか・・・
まったく、何やってもケチつけてくるねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.