Nicotto Town



ブラックホールの水曜日


ブラックホールの観測に成功したとか(’’*
何だか凄い事がおきましたね。
ブラックホールは凄く怖いイメージがあります。
実際は、どうなっているのか不思議ですね。
新紙幣のデザイン、千円札が気になります。
明治村に、北里研究所の建物があります(’’*
そこには疫病との戦いの歴史が展示されています。
なじみがある人が札になるのがちょっと嬉しい。
そして、寒い寒いと言われていた今日。
それほど寒くはなかったです(^^;
やっぱり、真冬とは違う気候なんでしょうね(’’*
明日は暖かさが戻ってくるそうです。

ペーパークラフトNO.141
第五管区
大阪北防波堤灯台(旧大阪北突堤灯台) 大阪府大阪港
塔の太さ:円筒形 付属舎6.3m 灯塔 4.0m
高さ:建物 19.29m 光り 水面から19.0m
光のとどく距離:24,000カンデラ 13.5海里(約25km)
光り方:4秒毎に2秒間白く光る(4等フレネルレンズ)
設置年月:明治39年6月1日(1906)
建物:昭和8年2月15日建造
備考:
昭和7年度に対岸の南突堤灯台とペアで建替えられました。

アバター
2019/04/11 23:01
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
ブラックホールは観測できるんですね…私も驚きました。
新札はまだまだ先ですが、
ちょっと楽しみでもあります。

>イヌリンさん
凄いニュースでしたよね…ブラックホール。
新紙幣…確かにちょっとおもちゃ銀行券を思わせます。
慣れていくのだと思いたい。

>ごま塩ニシンさん
花粉は飛びまくっていると思います。
まだまだクシャミは止まりません><
アバター
2019/04/11 15:22
今日は陽射しがあるのに風が冷たかった。大きな雲と雲の
間に青空が見えていた。お店の宣伝ノボリが風で倒れていた
店もありました。強風のおかげで花粉はどうなったのかな?
アバター
2019/04/11 01:25
すごいニュースですよね(*^-^*)
新紙幣 おもちゃの券みたいに感じてしまったのですが
使われ始めたら慣れるのかな~
アバター
2019/04/11 00:11
ブラックホールって観測できるもんなんだ!て驚いてしまいました。
新札は5年くらい先でしたっけ。
馴染みのある人が毎日使うものってちょっと嬉しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.