Nicotto Town


ばななだもの


桜咲いたけど。。。


  週末の暖かさで桜が開花した。

でも今週はめちゃくちゃ寒い@@;

咲き始めた桜もチューッリプもびっくりしてるね。


先日仕事帰りに虹を見た。

夕日が眩しいのに霰がパラパラ

ダブルの虹が現れ

なんだか不思議な世界に迷い込んだような。。。


あぁ、何もかも面倒くさくなってきた(ーー)

アバター
2019/04/26 21:37
うんうん。
アバター
2019/04/26 07:42
ありがとう^^
長いお休みに風邪ひいたなんてもったいないもんね!
気を付けま~す^^
アバター
2019/04/25 21:03
そうなんだ~。
風邪ひかないようにね。。。
アバター
2019/04/25 07:51
寝る前に玄関開けてボ~
ってのが日課?になってる^_^;
アバター
2019/04/24 08:47
昨日も深夜も見てないかも~。。。
アバター
2019/04/24 07:19
昨夜はうす曇りの中欠け始めたオレンジ色の月がぼ~っと
アバター
2019/04/23 14:49
真夜中の月明かりはやたらと明るかったよ。。。
アバター
2019/04/21 15:43
昨日はのぼってきたばかりの時に見たから結構大きかった。
夜中はてっぺん近くにあったわ~
アバター
2019/04/21 12:31
以外に高い位置にあるよね?☽
アバター
2019/04/21 11:04
電気畑はどこにでもあるもんね。
誰も農家を継がなから荒れてる農地も目立ってきたよ。
そのままにしてるより電気畑にって感じなのかなぁ。。。

こっちの桜もハラハラと散ってます。
花びら風で飛ばされて道路の端っこがピンク色だよ^^

19日は曇ってて満月見られなかったけど
昨日見たよ。
まん丸できれいだった^^
アバター
2019/04/19 20:55
電気畑が増えてるよねぇw
興醒めすることあるよ^^;
昨夜の雨で、通りに出たら公園の桜が散って桜色のカーペットになってたよ。
ちょっとびっくりした~w
次男は昨日の夜、雨の前に彼女と夜桜見に行ったみたい。
赤坂山公園、ちょうど良かったんだろうね^^
そういえば今日は平成最後の満月だって?
あとで見てみよう。
アバター
2019/04/19 00:45
看板白塗りか~^_^;
バブル期の産物はどこにでもあるんだねぇ。
チューリップまつりがはじまったけど
今年の圃場は近くにソーラーパネルがあってなんだかなぁって感じだよ。
山をバックに写真撮ると入っちゃうんだよね^_^;
アバター
2019/04/16 22:54
あの辺一体、バブル期の産物?みたいだねぇ~。
去年行ったときは太古の湯の足湯は、土日限定になって手は入れなかったんだよね。
もうそのころから怪しかったんかもね~。
看板白塗りされてたよ^^;
アバター
2019/04/16 07:46
えっ?「太古の湯」って潰れたの??
おっきい看板があったのは覚えてるけど。。。
公園は手入れが不十分だったのね。
紫雲寺記念公園もチューリップ広場の半分が雑草だらけだったわ。
予算が足りなかったのかなぁ。
アバター
2019/04/15 23:16
寺泊の「日本海夕陽の森公園」をネットで調べ行って来たけれど、桜は咲いていたけど藪の中って感じでがっかりだったよ@@;
その先にある「太古の湯」は潰れてたしぃ~><;
アバター
2019/04/14 18:23
沖人さん、週末はとても暖かくなって桜が満開です^^
今日は軽自動車のスタッドレスタイヤ二台分洗い
実家のスズ蒔き(稲の苗を育てる)の手伝いでくたくたです@@
腰も痛くてコルセット装着!
しばらくウォーキング出来そうにありません。。。
アバター
2019/04/14 18:20
りんさん、週末は穏やかなお天気だったね^^
チューリップまつりが始まったけどまだあまり咲いてないよ。
昨日は私だけ休みだったんでいろんなところに行ってきたよ。
一か所にゆっくり出来ないんだ^_^;
新発田城址公園→胎内自然天文館→紫雲寺記念公園→ドライブイン小柳(大盛りで有名)
→網代浜→福島潟→瓢湖
いっぱい歩いたよ~^^
今日は実家のスズ蒔きの手伝いとやっと替えたスタッドレスタイヤ軽二台分洗って
腰イタタ!だわ!!
ダンナはパのつくところに行ってまだ帰って来ませ~ん(ーー)
アバター
2019/04/13 08:48
おはよ~。ばななん、お仕事かな?
今日はお昼付きで、やっぱ近場でお花見だ。
湯沢は桜未だだもんねぇ^^; www
アバター
2019/04/11 20:27
寒かったですね。これから、暖かくなり、もう、季節が戻ることはないそうです。
これから、花々も咲き始めるし、面倒くさくならないで~
ウォーキングも気持ちよくなりますよ。
一日、7,000歩以上歩くのが、秘訣のようです。
アバター
2019/04/11 12:53
こうも寒暖差激しいと、気持ちも身体もおかしくなるよね^^;

玄関先の深鉢は様々欲張って植えすぎて、春の大爆発だ!!w
半日蔭なんでチューリップもまだまだ咲きそうにないよ。
そちらのチューリップは咲いたのかな??

桜…土日どちらかに湯沢中央公園へ花見に行こうかという予定~。
温泉付きがいいなぁ~ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.