Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(3日目の12

昨日は雪がすごかったせいで
色々な思いがけぬアクシデントが(^_^;)

一番のアクシデントは停電。

これはもぉホント困りました。
ファンヒータも止まっちゃうし、
PCも使えないし。電話も使えません。

30分ほどで復旧しましたけど
その間、なにもできず昼間でしたが薄暗い
室内で布団にくるまって転がって「どうしよー」って
思ってただけ(笑)

復旧してからPCで停電の状況をチェックしましたら
相当に広い範囲で停電してた模様。

JRの秘境路線も線路際の竹が倒れたとかで
遅延していたようでした。

庭を見ればブルーベリーの枝と
ウメモドキの枝がボッキリ折れてますし。

せっかく咲いた桜も、雪のおかげで花の色が
一気に悪くなるでしょうねー。

今週末、お花見に来る方たちは花の色が悪くても
カンベンしてくださいねー♪

閑話休題

メニューのランチセットのひつまぶし。

思ったとおり、割とすばやく来ました。
時間も時間ですし、さくさく食べて
早く店を出ましょう(笑)

食べ始めて少ししたあたりで
店の人がラストオーダーを聞きに来ます。

もちろんオーダーしません。

私たちが最後の客ではないようですが
お店の人も5時にはまた開けるのですから
一服する時間だって欲しいでしょうね。

うーん、そんな時間あるのかな(^_^;)

こんなたくさんの客を捌く仕事なんか私には
無理ですねー。すぐパンクしてパニックになりそう。

食べてさっさと支払って外に出ます。

支払うときにはレジの人にちょっとねぎらいの言葉を。
きっとお客様たちから色々と苦情を貰ってる
ことでしょうしね。

そりゃー私も、待たされましたけどさー。
それを言っても仕方のないこと。

お店の人が悪いわけじゃなくて
こっちの情報収集が甘かっただけ。

ここでお店の現場の人に文句を言ったって
どうなるもんでもないことですし。

それなら「ありがとう。美味しかった」
を言うほうが気持ちがいいじゃない?

あくまでも、自分が気分がいい方向に(笑)

さあ、実家に戻りましょう。
第一秘書は新幹線だよね?

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組を見る。
ハシゴの旅、いい人材が登場しました(笑)

さあ今日の一冊
「あいたくなっちまったよ」ポプラ社
ネコの顔のアップが表紙の絵本♪

アバター
2019/04/11 21:17
ガラケーはメールと電話くらいだと思ってます(笑)
メールも出かけたとき限定なので、ほぼ使ってないも同然・・・
アバター
2019/04/11 21:05
え?いや、固定電話は話すだけの道具だと思ってるので
ガラケーの機能の方が遥かに多いと思うのですが、 
そこでガラケーを否定されたら固定電話の立場が… ( ̄m ̄〃)
アバター
2019/04/11 14:32
らんなーさん>我が家にも反射式のストーブはあるのですけど
       それだけじゃ足りないっていうか(^_^;)
       ケータイはガラケーなんでほとんど役にたちません。

みみさん>色んな土地に突撃するタイプの番組が多いかなー(笑)
     「人との出会い」というのは面白いものですよ。
     コミュニケーションの参考にもなります♪
     私自身は「プロトタイプのオトナ」には一生ならないつもりなので悪しからず♪

南ノ猫さん>ガス機器も電子制御の頭のいいやつはダメですよね(^_^;)
      うちのあたりのJR秘境路線は一応「電車」なんですー。
      鉄系にウルサイ夫君にディーゼルを「電車」っていったら
      面倒くさいことを言われました(笑)  
アバター
2019/04/11 12:53
うちはファンヒーターが壊れてから、灯油ストーブ導入してるので
大丈夫です!ヽ(´ω`)ノ (誰も聞いてないw

あー昔は電気が無くても固定電話は通じたと思ったけど、
電気に頼った製品ばかりになったら全く使えないのかー Σ( ̄Д ̄;)モーテンだった。
いや、携帯持ってたでしょ?

まだ外に鉢植えを出さなくて良かった( ´ω`)~3 え!?もう出しちゃった?Σ( ̄Д ̄;)

焼き鳥屋さんが混むと、生焼けの可能性が高くなるので要注意です。
ええ、3人とも当たりましたもん…orz
アバター
2019/04/11 12:47
かめさん、こんにちは。^^
今日はコラム 昨夜の私 についてです。

かめさんは毎日テレビを見てますね。
とても遺憾です。馬鹿なお笑いタレントが出てバカ騒ぎをしている。
非常にくだらない番組が多いです。不快です。
かめさんはそう感じませんか?

大人たるもの、紳士淑女たるもの、毎日新聞に目を通し、自分の役に立つ
情報収集、知識を磨くべきです。
かめさんも新聞を読んでください。
株価の欄だけではだめですぞ!
アバター
2019/04/11 12:24
そうそう、ガス機器のくせに電気がないと動かないという・・・(T_T)
#熱で発電して、ファン回すくらいやれよ!

秘境路線って、電化されてるんだっけ?(前にも聞いたかもしれないw)
でも当然別腹(専用送電網)だよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.