Nicotto Town



ドキドキでしたっ

今日の事なんですが、仕事終えて・・・駅で電車待ちしてたら・・・


突然・・・外人さんに声掛けられて・・・身構えて躊躇しちゃいましてw

ココは・・・落ち着いて相手の言葉を聞かなきゃって
 なんか突然の事で頭の中はパニックw
あっ ココで先日頂いた・・・ポケト~クの出番と思いきや・・><

相手の喋ってる言葉は英語で・・・すぐに理解でき。。。
ポケトォ~クを出さなくても、喋れちゃった §^。^§

「How should I go to Ikeda Station?」
池田駅へはどうやって、行けばいい? ってな事を言ってたんで・・・
「It is the third at the next train」 って言うたら通じて§^。^§
よかったぁ~^^

ちなみに・・・大阪の池田駅というのは、インスタントラ~メンの記念館がある場所で
たぶん、そちらに向かうつもりだったんでしょう^^

なんか、ポケト~ク・・・英語じゃ(ある程度理解できるから^m^)意味無いなと思いつつ・・・
イタリアとか他の方に、声掛けて欲しいなぁ~ と思った今日の私でした 


 チャンチャン§^。^§

アバター
2019/06/03 12:20
るんたろうさん
ポケトォ~ク使って会話してみたいかも (#^.^#)
アバター
2019/05/18 00:17
おおー、すばらしい受けごたえですねー。大阪の知人でイタリア人いますよw
アバター
2019/04/18 19:41
凍夜さんっ
それ・・・いいかもぉ~ ξ ̄щ ̄ξぷぷぷっ

ごめんなさいっ 凍夜さんのコメ読んで、笑っちゃいました ^m^
今日初の笑みかもですっ ありがとう❤彡  素敵な夜をお過ごし下さいねっ ヽ(^o^)丿
アバター
2019/04/18 16:08
次回、同じような質問をされた際には、インスタントラーメンの記念館に行くのですか?お湯を持って行った方がいいですよ。味噌ラーメンがお好きなら南蛮も!忘れると高額で売りつけられますからね。と、真顔で追加コメントをしてください(ウソだと最後には言ってあげて下さい)
アバター
2019/04/16 09:08
sakiさん
もぉ~ 固まっちゃった (*´艸`*)
アバター
2019/04/15 23:48
うわあ、ドキドキですね。
アバター
2019/04/15 14:15
富山弁の・・・何でしょう?^m^
アバター
2019/04/14 16:58
ゆきみんさん
富山弁・・・ご教授下さい><
アバター
2019/04/14 16:18
ドキッとしますね♪でも的確な答えされて・・・グッジョブです。^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.