Nicotto Town


まいご活動中!


まいご、爆発!


昨日、とうとうキレました。
赴任以来の数々の心無い言動。
我慢も限界に達し、上司に相談しました。

一昨日、仕事が終わって、実家からの頼まれた買い物していたら、
名指しで店内放送で呼び出し!
!(@@;;
何?何かやらかした??
仕事上がってるのに、店内放送で名指しで呼び出すんだから余程の事だろうと
真っ青になり、慌てて、買い物かごを置いて、事務所に戻る。
「何かありました?」
「3日の日、出てくれへん?」
この地点で私は、もう、キレかけ。

仕事が終わった従業員を店内放送で名指しで呼び戻すのって、有りですか?

人員が足りなきゃ、かき集めるのがアンタの仕事だろ?
なんでわざわざ、そんなことで仕事も終わってる私を名指しで
店内放送で呼び出す?
その上、公休希望だしてる日を変更しろと強要!
「理由に書いてある通り、脚が痛いのでGWはペース配分して休みとってます。」
もう、半ギレ!
「7時間、無理やったら、朝だけでもでてくれへん?」
私だって、店が困ってるなら、と迷う。
けど、健康上の理由で休みとってるんだから、
「だったら代わりに他の日、休みますよ!」←ギリギリの譲歩
「水曜日、どう?」
プッチ~ン☆
これでキレました。
「水曜、私公休日です!(--;」バカか?
「えっ?水曜休みやった?じゃ、俺、間違えてるわ!」
次のシフトの私の公休日を勝手に変更!
もう、ブチ切れ!
「水曜と土曜休みです!」
「じゃ、2日どう?」
空気が読めんのか?人の顔色見ないのか?
私は、もう、この地点で怒りでプルプルだった!
仕方がないのでカレンダー見に行く。
「なんで、こんなことで店内放送で仕事あがってるのに呼びだす」ねん!
ココロの声駄々洩れ…。
「2日、平日ですよね?」平日と休日は忙しさが違う。
「10連休やから、2日は平日じゃありません。」
(--+
バカなの?
カレンダー上平日は平日なんだよッ!
もう、この地点では我慢も限界。
「急に呼び返されて、そんな無理言われても、すぐに返事できません!
わたし、もうカードも切ってるんだし、帰りますからッ!!」
帰ってやった。
けど、怒りは収まらん。
今まで受けた、数々の仕打ちがぐるぐる回る。

いくら、私がレジを離れていたにしても注意されたら分かる。
それをネチネチと店先で20分説教。
これ、アリですか?
この時は頭に来たので、主任のロッカーに
「私は常識がないようですのでよろしくご指導ください。」って
書いて貼ってやったわ!

名指しの店内放送は、これが初めてじゃない。
地震の片付けしていた時も、店をオープンしますのアナウンスもなく
私だけ名指しで「レジに戻れ」と店内放送。
誰もやりたがらない割れ物や薬品の処理をしてるねん!(--+

同じパッケージでバーコード番号が違うので値段が違う商品があったので
ほかのレジさんと情報共有してたら、
「レジで私語はしない!」
事情も分からんと頭ごなし!
事情を説明しても、
「それ、お客さんに聞かれていい、内容?」
バカじゃないのか?だからお客さんがいない時に情報共有してるんじゃん!
また同じ商品が来たら、また同じことになるから気を付けてねって言うのが
ダメやったら、どうしたら良いねん?
黙ってたら良かったんか?
私は知ら~ン。ってまた誰かが同じ目に遭ったら良かったんか?
この内容きいたら、解決に売り場に走れ!能無し!ヽ(`Д´)ノプンプン
売り場がきちんとなってないから、レジの私たちが困るねん!

昼の人が急に休んで、私の交代は来ない。
いくら待っても来ない。
おかしいなと思って主任に電話しても出ない。
事務所に電話しても出ない。
通りかかった人が「え?交替まだ?誰?あっ!○○さん休みやから、
昼、レジ閉める、ってなってるで!」って教えてくれた。
私の見てる朝一のシフトと、その人が休むことになって書き換えたシフトは
違う。
そして、当の本人の私には、誰もその旨連絡してくれなかった。
そんなん、アリ?
レジ上げの社員も、シフト書き換えた主任も!バカじゃないの??
この時も、「休みでレジ閉めるのなら、当の本人にはきちんと連絡してください!」って注意してやった。

私の事、出来が悪い癖に厭味ったらしくてクソ生意気なパートのおばはんと思ってるんやろうな…。(--+

シフトの件でも何度も何度も嫌な目に遭い、そのたびにきちんと理由やこっちの言い分悦明しても、また同じことを仕掛けてくる。
これが嫌がらせじゃなくて、なんなんだ?

契約更新の時にシフトの件に関しては店長にも念を押しておいた。
大体店長と主任の間で引継ぎがうまくいってなかったにしても、
シフトの件は当の本人の私に確認するのが当たり前と思うけど!?

何度も何度もそういうことされて、もう主任の顔見るのが憂鬱になる。

で、当の本人は全く罪の意識がない風である。
なので、主任や店長から、さらっと言ってもらって穏便に済ますつもりやったのに、謝りがてら私の気持ちを逆なで。
「俺、そんなこと言ったかなぁ。」
ブチ切れました。
「やった方は一瞬で忘れるでしょうけど、やられた方は一生忘れませんよ。
なんて言ったか、教えてあげますよ!」
ヒートアップしすぎて声がでかくなり、他のパートさんに怒られた。
ゴメンナサイ。(o_ _)o

事務所を出てやりあった。
あんなこともこんなこともそんなこともあった、と覚えてる限り。

「いくら私の事が嫌いでも、やってイイことと悪いことがある!
アナタのやってることはパワハラだと私は思っています!」

一番上の件、小声だったらお客さんもいないし、この機会にこの際出来の悪い
レジパートを懲らしめてやろうと思ったらしい。(…と私には聞こえた)
この件はさすがに、私が怒り狂って張り紙して帰ったので覚えてたらしい。
でも、自分はちょっと注意しただけだという。
アホか!それくらいやったら、こっちはしてはいけないことを敢えてしてるんだから怒られても文句は言わん。
けど、店先でアホの子に言い聞かすようにクドクドと訳の分からん例まで上げてネチネチと説教されたから頭に来たんじゃないか!
これも何を言ったかまで教えてやったら、さすがにそれは駄目だと認めた。

私語で怒られた件も、その内容だったら仕方がないと認めた。
だからあの時もそう言うたやん!

店内放送で呼び出しの件は。さっきまで他の人と喋ってたので
声をかけずらかったので、もう、事務所を出た私をまだ店内にいるだろうと
名指しで店内放送で呼び出したんだそうだ。
バカじゃないの?
私たちレジは何をミスったんだろう?と真っ青だよ!
それが心理的圧力になるって、思わないのか?
とにかく配慮が無さ過ぎる!

アンマリ腹が立ったので、もう一人の主任の前で全部バラしてやったわい!
そして、私はもう事務所でやり合ってるのみんなに知られてるから
主任に噛みついた人騒がせな問題児と認定され、一躍時の人になってることでしょう。
月曜日、平然と出勤してフツーにしごとしてやるぅ~!
負けへんぞ!
私は間違ってない。
(やりすぎてるけど…)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.