Nicotto Town



今日のキラキラはおしゃべりとゲーム広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ゲーム広場 7

4択は 六甲山 でした☆


昨日はあいにくのお天気でしたけれど
今日はお天気がよいのでお花見に行ってきます^^

朝から鳩がデュエットでハモッテいて思わずクスッとしちゃいました。

音程が違うのにシンクロでハモるものなのですねw

そういえば、鳩のデデッポーって、大人になるまで
鳩が実際に鳴いている現場を見ることができなくて
子供の頃は 何の音なんだろう?と思っていました^^

アバター
2019/04/16 21:22
slayd さん
土鳩やよく見かける伝書鳩系はぽっぽークックルくーですけど
キジバトの不思議な鳴き声はもっと強い感じで母の言うようにポポーデッデー、
と私にも濁音に聞こえます。

https://www.youtube.com/watch?v=ukeAMqm5p6k
アバター
2019/04/16 17:38
クックルクーだろw
歌だとポッポッポ?w
アバター
2019/04/16 10:00
遅れてきた猫☆ さん
猫さんもなのですね?

母にあの音の正体は鳩、と聞いてはいたものの、
実際鳴いてるのをみた時はちょっとショックでした^^;
子供の頃は虫が鳴いてると思い込んでいましたから・・
アバター
2019/04/16 00:08
鳩の独特の鳴き声ボクも見たことなくてなんだろうと思ってましたw
鳩ってなんか面白いです^^
アバター
2019/04/15 23:05
こえだ さん
こえだ さんもですかー?
以前聞こえた時に母に聞いたら鳩だ、と言われたのですけど
あまりに不思議な鳴き方だったし、いくら探しても声はすれども姿は見えず、
で実際音の正体を見たのはつい数年前のことかもですw
アバター
2019/04/15 22:56
鳩の鳴き声って不思議な鳴き声ですよね!
大人になってから住んでいるところに鳩が大量にいて、
私も、その時に、鳩の鳴き声だと理解しました~^^
アバター
2019/04/15 20:41
slayd さん
その辺で鳩が鳴いてるのを母がよくデデッポーと言っていたので^^;
アバター
2019/04/15 15:21
デテッポー?(;´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.