Nicotto Town



目新しいこと

2週間も放置してしまいました。

なんでなのかなと思いましたが、特にこれと言って思いあたる原因もありません。要するに、めんどくさかったのでしょう ( 'ω' )

でもって、この2週間に何かあったかというと。。

まず車を手放しました。
と言っても乗り換えです。しかも、以前乗っていた車を再度車検を取って復活させるだけです。デリカのハイルーフロングという、とてつもないデカい車だったのですが、まだ5万キロしか走っていなくて、大きな不具合もなく、まだまだ余裕で走れますが、日本ではもちろん商品にはなりません。
じゃあ解体屋行かというと、そうでもないようです。車屋さんに聞いたところ、おそらく中東やアフリカあたりに輸出されるのではないかと。こっちではタダ同然の車ですが、あちらに行けば日本円換算で50万円くらい、現地の感覚で言ったら数百万円の金額で売れるようです。
解体屋行はかわいそうだなと思っていたので、どこに旅立つにせよ次の活躍の場があるのなら私としては少し気が楽です。

あとは、そうだな。。。
次の車が来るまでの間、代車を借りているのですが、ワゴンが来たので2度ほど山へ釣りなどに行ってまいりました。マス釣りをして、バーベキューをして、鍾乳洞に行ったりアスレチックっで遊んだり。
もっとも、中学の始まった子供たちは、毎日大量の宿題に追われているもので、昨日の釣りに行くために、前日の土曜日は息子は3時まで粘って宿題をしていました。

それからね、もう一つありましたよ。背泳ぎを始めましたw
やってみれば、とりあえず浮いてバタ足で進むくらいは10分くらいで出来るようになりましたが、手を回すとバランスが崩れてしまうので、まだ初心者の初心者ですね。

ということで。

アバター
2019/04/16 16:12
わたしの育ったところの海岸は波が穏やかなんです^^

アバター
2019/04/16 13:58
>海で泳ぐ時は背泳ぎか…

は?え?マジですか?海って波がありますよ。顔にかかるじゃないですか、水が。
考えただけでクラクラしますw

もともと息子は夜更かし体質で、小学生のころから放っておくと夜中まで起きていることが良くありました。もっとも塾から帰ってくるのが毎日21時過ぎで、それから夕飯やら風呂やら、そして復習などがあったので、必然的に夜中近くなるというのもあったのですが。
娘は陽が沈むと寝てしまいますw が、本を読んでいると永遠に起きてますね~
アバター
2019/04/16 00:18
背泳ぎ、好きです。海で泳ぐ時は背泳ぎか平泳ぎばかりでした。
でも、プールだと背泳ぎって怖いです><
ターンする前に回した手をプールサイドにぶつけたら痛いだろうなと怯えてしまうのです;;

宿題を朝三時まで?!@@;
そんな時間まで起きていたら、私ならその後寝れたとしても発熱と頭痛を起こします><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.