Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


フレンチトースト


フランスパンのバケットを

バタートーストにして食べるのが好き

 

朝ごはんに コーヒーとバタートーストは至福

 

ですが せっかく買ったバケットも

タイミングが合わず賞味期日が迫ることも多々あります

 

ていうか バケット賞味期日短くないですか?

と それはさておいて 

 

そんな時は 大好きなフレンチトーストします

余った食パンでもします

 

一切れずつに切ったパンをタッパーに詰め

牛乳 卵 砂糖 液を注ぎ入れ 浸します

 

夜浸けて 翌日たっぷり浸ったところを焼く

ふわふわのフレンチトーストがいいのです

 

わたしは朝 会社に行きますから

家で仕事している二男が

お腹すいたら焼いて食べればいいと思うのです

 

それなのに ああ それなのに(ToT)/~~~

 

87歳認知症要介護4の母が 夕方デイサービスから帰って

冷蔵庫開けて見つけた!

 

そして な、なんと 生で手づかみで みな食った~~~!

 

せっかくよく浸かっておいしいのに

生で食いやがった~~~!

 

がっかりです

 

焼いて食べてほしかった・・・おいしいのに

アバター
2019/04/18 11:49
しのさん
バニラにバターにシナモン
これは…香りに包まれ ますます至福ですね
残り物のパンで作っていいのだろうか?
アバター
2019/04/18 11:45
しろさん
わたしは 砂糖入れるのが好き
息子たちは 砂糖いらんて言う
グラニュー糖とか 
よくシナモンと一緒にかけてありますね
アバター
2019/04/18 11:42
しのさん そうだったのか・・・
生がはやりなのか・・・
だから 生椎茸も食べてたのか・・・( ゚Д゚)
え?違う?!
アバター
2019/04/18 10:20
フランスパン歯ごたえあって好きです!
フレンチトーストは砂糖入れるのか・・・やってみます!

お母さんは生フレンチトーストおいしかったかな?
体に悪いモノじゃなくて良かった(*^^*)
アバター
2019/04/17 21:47
「生」が流行りの昨今、「生フレンチトースト」っていうのもありなのかもw
お腹壊さないならよしとしましょう。
うちの施設では夜中に冷蔵庫あさって生肉(豚)食べて何ともなかった
つわものがおりました。認知症って痛みにも強いしすごいなーって思います。

ちなみに私は浸す液にバニラエッセンス入れます。そしてバターで焼いて
アツアツにシナモン振りかけます。( *´艸`)
アバター
2019/04/17 12:55
ゆっこさん ぐわっかりですぅ(ToT)/~~~
よおく浸かっておいしかったはずなのに・・・
落胆していたら 二男に
そんなにがっかりか・・・って言われました(^^;
アバター
2019/04/17 11:57
わぁお
生でもお腹を壊すことはないけれどぉ…
それはガッカリですね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.