Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(H31年4月17日~)


こんにちは(^^)

桜も散り始めてますね?!サクラの次は花粉かな?

くれぐれも気を付けてくださいね!!

忙しくなってなかなかニコタの来られません!!

マンションの風が強うから上からの桜を見たけど

そろそろなくなってきたかな!さびしいけどね♪

今日 4月17日の記念日・年中行事

•世界血友病デー

•恐竜の日※1923年(大正12年)のこの日、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュース(1884~1960年)がゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。 その後5年間に及ぶ探検中に、恐竜の卵の化石(25個)を世界で初めて発見した。

•職安記念日・ハローワークの日※1947年(昭和22年)のこの日、職業安定法に基づいて「公共職業安定所」が発足した。  職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険など「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設である。

•なすび記念日※日付は「よ(4)い(1)な(7)す」と読む語呂合わせと、なすびが好物であった徳川家康の命日に因んだもの。2004年(平成16年)には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」としている。

•飯田・下伊那の日(五平もち記念日)※日付は「し(4)もい(1)な(7)」(下伊那)と読む語呂合わせから。長野県飯田・下伊那地方の特産である「五平もち」をPRする日。 

•クイーン(Queen)の日※「クイーン(Queen)」の来日40周年を記念してユニバーサルミュージック合同会社 USMジャパンが制定。 日付は初来日のために羽田空港に到着した1975年(昭和50年)4月17日から。クイーンについて 「クイーン」は、イギリス・ロンドン出身の男性4人組のロックバンドで、英公式サイトでは、4人が揃った1971年(昭和46年)を正式なバンド結成の年としている。 「ボヘミアン・ラプソディ」「キラー・クイーン」「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」など、数々の名曲を生み出し、日本をはじめ、世界中で最も成功したバンドの一つである。 

• 国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

※今日も年度初めだけどめちゃ多い(@@)

今週の金曜日はまたまた定期検査で

日曜日は臨時出社です~す♪(><)

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりますが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

ディアを引取りのときは都内を抜けるのに大変でしたよ☆

H31年1月27日測ったディア6,2キロ、

凛ちゃん4,8キロとあまり変わりませんでした。

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

H31年2月15日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 4.8キロでした。1月27日と同じでしたよ。

2匹のにゃんこがいるとまるで性格が違って

面白い面もあるけど片方やっていることに対して

同じことをしたい気持ちはあるみたいだね♪

ご飯あげるときも凛ちゃんはよく鳴くけど

ディアは鳴かないでじっと我慢の大人だよww

凛ちゃんの写真が8000人ぐらいの中から

「ねこのきもち」という本の

かわいいで賞の10作品の中に選ばれました。

この中から大賞が本の表紙になるらしいけど、

本の中に凛ちゃんも載るらしいからとてもうれしいですよ☆

自分でちゅ~~る稼いだよwwすげ~~~

ディアも載るらしいです☆ねこのきもち 楽しみだたww

お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

素敵な思い出多き幸せいっぱいの

週末になりますように\(^_^ )/

                     にこしん☆

アバター
2019/04/21 17:24
こんにちは。イースターのスーパー惣菜売り場はたまご料理だらけでした。
アバター
2019/04/21 16:10
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
今日はすっきりしない天気残念です
アバター
2019/04/21 11:24
こんにちは໒(•ᴥ• )ʋ朝から天気良く暖かいです☀洗濯日和です^^
アバター
2019/04/21 11:18
こんにちわ
先日まで初夏の陽気が続き気温が⇈の影響で
体調がイマイチです(;ωノ|柱|。。。疲れが取れなくてw
おかげで連日グッタリ中です!
季節の変わり目なので体調を気よつけてくださいませ^^
アバター
2019/04/21 10:57
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/04/21 10:28
こんにちわステブ❤今日は猫に4時に起こされました;;;『えさー!!=ΦェΦ=』
アバター
2019/04/21 10:03
シンシンさん。こんにちは♪

今日はイースターの日、と言っても特に何もしませんがw良い日曜日を(*^_^*)
今日は臨時出社お疲れさまですm(_ _)m
アバター
2019/04/21 09:12
おはようございます。

19日夜が平成最後の満月でピンクムーン!
見逃したので令和最初を狙う?(*‘∀‘)
アバター
2019/04/21 08:54
おはようございます。在宅中はしばし、ネコたち優先で過ごそうと思います。みんな、元気です*´ω`*
アバター
2019/04/21 08:26
学校に子供が育てたチューリップの植木鉢を取りに来てというので行ったらうちのは土しかなかった・・
アバター
2019/04/21 08:23
おはようございます。
やっと桜が咲きはじめ、7分咲きぐらいです。
満開にはまだまだですが、今日は桜の花巡りをしようと思います。
最近風が強い日が多いので、少しでも長く咲いていて欲しいです。
アバター
2019/04/21 07:08
おはようございます^^*

苺といえば栃木県産「とちおとめ」に限る。
「スカイベリー」は高すぎて買えませぬ。
アバター
2019/04/21 02:18
こんばんは♪
お久しぶりです(*´▽`*)
春ですねぇ~
今年は、桜を見にいくつもりはなかったのですが
呼ばれた気がして行った先で、桜を見ることができました。
いつ、どんな事が起きるか、わからないですね。
「人生はハプニング」と言っていた方の言葉を思い出しました(*´▽`*)
アバター
2019/04/21 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「千本桜」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/04/21 00:20
こんばんは。久しぶりにゆっくりしました。
素敵な休日を!
アバター
2019/04/20 23:06
こんばんは。リュウグウノツカイが富山県で釣れたとか。水族館で剥製しか見たことなかったからビックリ。
アバター
2019/04/20 23:01
こんばんは^^
通院の予定が夕方まで寝てしまいました(-"-)
良いお天気だったのになあ…
アバター
2019/04/20 22:30
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃今週もお疲れ様でした^^
ステプのお届けです(๑◕‿◕๑)
良い週末を☆彡
アバター
2019/04/20 21:43
こんばんは♪(v^-^v)♪ ポカポカと暖かい一日でした
アバター
2019/04/20 21:39
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日から桜の開花が始まって、今日から桜まつりが始まりました♪(^O^)

「ねこのきもち」いいですね~♪(*'▽')

表紙に選ばれるといいですね~♪(*^^*)
アバター
2019/04/20 21:33
こんばんは^^♪ 
良いお天気でしたよ~ こんなだと良いですね (*'▽')
アバター
2019/04/20 21:16
こんばんは♪

初夏の頃のような暖かい日が続いた東京も今日は風が冷たく少し寒く感じました^^
アバター
2019/04/20 20:43
シンシンさん、こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。
いまだ、誰に入れるか決まってないです・・・

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/20 19:25
(⌒-⌒)ニコニコ♪今晩は!今日もお元気に!stpポン・御水ザザとお届けです~
アバター
2019/04/20 12:13
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/04/20 11:27
こんにちは(ฅ`ω´ฅ)
近くのスーパーに行って来ましたが、外晴れているのに寒かったです(>_<)
アバター
2019/04/20 10:26
シンシンさん。こんにちは♪

今日は暦では穀雨、春を表現する綺麗な言葉で好きです。素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)   
お天気が良いので午後からスーパーへチャリンコを飛ばして買い物ですw
アバター
2019/04/20 09:02
(▀・ω・▀)ノオハヨーいいお天気なので海苔眉でご挨拶です。
よい週末をお過ごし下さいヾ(▀・-・▀)
アバター
2019/04/20 08:39
おはようステプ♪のんびりと過ごし録画を消化する週末。外の天気は関係ない。
アバター
2019/04/20 07:14
おはようございます。

今日は二十四節気の穀雨です☆
春本番の過ごしやすい時期…
今年はもう夏になってる?ww
アバター
2019/04/20 01:51
こんばんは。
眠れず、まだ遊んでいます^^

楽しい週末を~♪
アバター
2019/04/20 01:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「ひだまりの詩」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/04/20 00:47
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2019/04/19 22:56
こんばんわ♪
お風呂上り用に扇風機を出しました♪
そろそろ花粉症は卒業かなぁ(*´∇`*)STP♡
アバター
2019/04/19 22:15
こんばんは(。・ω・。)ノ1週間^^お疲れ様でした~!お水とステプです♪
アバター
2019/04/19 22:14
こんばんは^^
怒涛の一週間が終わり、来週は落ち着きそうです(*‘∀‘)
素敵な週末をお過ごしください!
アバター
2019/04/19 22:00
こんばんは♪今日は初夏の頃のような暖かさ、アイスクリームが恋しくなりました。

良い週末を☆
アバター
2019/04/19 21:45
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪ステキ・お水のお届けですよ!劇団民藝公演(日色ともゑ)見てきました!
アバター
2019/04/19 21:36
こんばんは♪
午後から風が出てきて自転車でお買い物から帰ったら目が痒くなってきました( ;∀;)アハ
アバター
2019/04/19 21:05
こんばんは♪
今日は以前自治会で一緒に役員をしたご婦人方とランチしてきましたψ(*´ω`*)ψ
アバター
2019/04/19 20:31
こんばんは。
キラキラで黒ガチャチケ1枚交換して回したら足元のパンケーキでした。
アバター
2019/04/19 20:20
こんばんは♥来週の今頃はG.Wに突入前夜ですね。10連休取る方お金掛かるだろうな?
一日一日と過ぎていくのが早いです。もう令和のカウントダウンですね。
アバター
2019/04/19 18:55
こんばんは~♪ 
やっと新しいシャワートイレが完備出来ました~(^▽^;)
アバター
2019/04/19 18:55
こんばんは。地元の藤の名所に行ってきました。見ごろを迎えてとても綺麗でした。
アバター
2019/04/19 17:34
こんばんは^^♪ 
日が長くなって来ました! 素敵な花金でありますように! (*'▽')
アバター
2019/04/19 17:24
こんにちは^^
ねこのきもち、いつ出るんですか?
本屋さんに行ったら探してみます^^
アバター
2019/04/19 15:58
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/19 13:08
こんにちは。
今回のニコみせメニューであるタピオカはやたら大きいような…
メガだとどうなるのでしょうか?
どんな大きさなのか気になりますねw

楽しい週末をお過ごしくださいね~
アバター
2019/04/19 12:28
こんにちは(ŐдŐ๑)昨日より10℃近くも気温が低く、風が冷たいです。
アバター
2019/04/19 10:24
シンシンさん。こんにちは♪

リア庭のもみじが紅葉してびっくり!なんでこんな時期にw今日もお疲れさまです(*^_^*)      
もみじもこの暖かさで季節感覚がなくなってるのかしら(@_@)
今日は定期検査ですね。お気をつけていってらっしゃい。
アバター
2019/04/19 10:18
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/04/19 08:41
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

やっぱり朝は寒いです。暖房入れました。
アバター
2019/04/19 08:25
おはようございます。

今日は地図の日☆
伊能忠敬が測量を始めた日とか…
方向音痴の私には想像外(;^ω^)
アバター
2019/04/19 07:03
おはようございます^^*

早朝5時頃から自室の窓の外で鳥がピーチクパーチク。
問答無用で叩き起こしてくれてありがとう(怒)
アバター
2019/04/19 01:02
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さい♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/04/19 00:50
こんばんは。暖かい一日でした。
アバター
2019/04/19 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「庭師King」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/04/18 23:14
こんばんは♪o(^∀^*)oソメイヨシノは散りましたが八重桜が見頃を迎えました♪
アバター
2019/04/18 22:49
こんばんは♪
今日は三越と大丸のはしごでした。
そしてやっぱりスイーツは買っちゃうんですよね(#^.^#)
アバター
2019/04/18 22:43
凛ちゃんもデビューおめでとうございます(⌒▽⌒)
アバター
2019/04/18 22:42
こんばんは。ディアちゃんデビューおめでとうございます。
嬉しいですよねー。ご褒美いっぱいあげてくださいね。
アバター
2019/04/18 22:41
こんばんわ♪
制限ないので何回も回してしまった黒ガチャ、
目玉以外、揃いました┐(´д`)┌ヤレヤレ 
どうぞよい週末を♡
アバター
2019/04/18 21:39
こんばんは★
アバター
2019/04/18 21:29
こんばんは♪

今日は帰りの電車でウトウトしてしまい、危うく乗り過ごしてしまいそうなりました^^
アバター
2019/04/18 20:37
こんばんは。一気に日差しが強くなってきました。庭のツツジが見ごろを迎えています。
アバター
2019/04/18 20:22
こんばんは♪
先週末に届いた新しい携帯電話へのデータ移動が
ようやく終わりました( ´Д`)=3 フゥ
アバター
2019/04/18 19:53
こんばんは。
ニコ店イベ始まったんですね。知らなかった。完売イベじゃないからまぁいっか・・・
アバター
2019/04/18 19:48
こんばんは♥晴れて暑い日が続いていますが、体調イマイチです(T_T)
花粉症と頭痛のダブルパンチ!( ̄0 ̄)マイッタ!
アバター
2019/04/18 17:02
こんにちは( ꆤωꆤ )
今日も暖かく半袖着ている人結構見かけました。暖かいのも今日までです(>_<)
アバター
2019/04/18 16:13
こんにちは♪
近江八幡に行って来ました
琵琶湖と沖島が目の前に見えるお宿と近江牛に大満足^^
水郷めぐりも気持ちよかったです(^^♪
アバター
2019/04/18 15:34
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/18 12:55
こんにちは。
藤の花を見に行こうと思っています。
混んでるかな?
アバター
2019/04/18 12:41
こんにちは☆⌒(✿◕ܫ◕)♡ 
風も無く今日は暖かいです。
5月の陽気で気持ち良いです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2019/04/18 12:19
こんにちは。
今週来週と通院が集中しているので帰宅したら死体同然です。
訪問お休みが多くて申し訳ありません;;
アバター
2019/04/18 10:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/04/18 10:19
シンシンさん。こんにちは♪

今日は春らしい快晴でリア庭の木々の緑が青空に映えています。今日もお疲れさまです(*^_^*)
ポカポカ陽気で眠たくてたまりませんwまた昼寝をしようと思っていますw
今日はそちらも暖かいですか?それとも暑いのかしらw
アバター
2019/04/18 08:27
おはようございます。
今日もいいお天気です。様々な花が綺麗に咲いています。
アバター
2019/04/18 07:03
おはようございます^^*

近所での空き家の解体工事がようやく終了。
騒音と振動から解放されて幸せです。
アバター
2019/04/18 00:55
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡☆

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい  
アバター
2019/04/18 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「サボテンの花」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/04/18 00:51
こんばんは。夏日になりそうです。
アバター
2019/04/17 23:55
こんばんは^^
なんと!20度超えました!この時期に有りえない暖かさで心地よいわ~。
でも朝は5度でした。
一日の寒暖の差が大きいw
アバター
2019/04/17 23:14
こんばんは♪ポカポカ陽気から一転、雨が降り肌寒くなりました。
気温差が大きくて体調管理が難しいですね。
アバター
2019/04/17 23:05
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃暖かい日が続いてますね^^
今週もよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2019/04/17 22:51
こんばんは♪
日差しが少ない日でもあまり寒く感じなくなりました。
このままの陽気でずっとだといいですがあの猛暑がやってくるんですよね(^_^;)
アバター
2019/04/17 22:43
撮影会のご案内です♪「花の国の妖精※性別不問」募集中❤詳細は拙日記をご高覧くださいませ❤
アバター
2019/04/17 21:56
こんばんは。
真里亞地方昼間は暖かいけど朝晩は少し肌寒いです。早く暖かくなぁ~れ♪
アバター
2019/04/17 21:51
こんばんわ♪
お忙しそうですね~季節の変わり目なので体調を気よ付けてお過ごしください
眼科の検診も今月初めに定期検診をしてきましたが
左目の視力が低下してて・・・病気の関係でw視野も元々狭いので
そても原因の一つかと言われました(;ωノ|柱|。。。3月後に今度また定期検診ですw
もしかしたら視野検診するのかも~::疲れるから嫌だけどねw
アバター
2019/04/17 21:43
こんばんわ
急に気温が上り、壁掛け時計のインフル注意が
いつの間にか熱中症注意に変わってました(;´・ω・)
STPです♡
アバター
2019/04/17 21:00
こんばんは♪

日中は暖かく過ごしやすくなりましたね、でも眠くなっちゃうのが困ります^^
アバター
2019/04/17 20:21
こんばんは^^♪ 
何時もありがとうございます。(*'▽')
アバター
2019/04/17 20:00
(⌒-⌒)ニコニコ♪今晩は!今日もお元気に!stpポン・御水ザザとお届けです~
アバター
2019/04/17 19:36
こんばんは♪
先週末からバタついている間に桜が半分くらい散ってしまいました(- -)...
儚いですね~
アバター
2019/04/17 16:38
シンシンさん。こんにちは♪

きゅうりが1本29円、朝からチャリンコを飛ばしましたw今日もお疲れさまです(*^_^*)      
面白いお話しがあって実は弟が通販でバナナを購入したのですが数を間違って70本もの
バナナが届きましたw
これから毎日バナナですw

今日のコーデのサクラ王子さま素敵ですね(^_-)-☆

今週の金曜日の定期検査、日曜日の臨時出社お疲れさまです^^
アバター
2019/04/17 15:12
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/04/17 15:06
こんにちは~^^
今日もぽかぽか窓際に居ると眠くて・・いくらでも寝られそう~~^^
アバター
2019/04/17 14:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/04/17 13:42
こんにちは (⌒∇⌒)
桜の木は結構葉っぱがでてきましたね
体調配は いかがですか?
母の手術は無事終わりましたが ケガをした日から
1か月以上もかかっているので うまく元通り4点杖を使ってもいいから、
どうにか立って歩いてほしいです。 一応毎日病院に行ってますが
大したことはしてなくても 病院って結構疲れます。
多分 あと2か月も入院できるかしら?? 頑張って 
歩けるようになってほしいものですが うまくできるでしょうか?
ご自身も ご家族様も どうぞお大切になさってくださいね 




アバター
2019/04/17 13:20
こんにちわ
アバター
2019/04/17 12:39
こんにちは( ͒•ㅈ• ͒)
季節外れの暖かさでポカポカです☀半袖姿の人も見かけました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.