Nicotto Town



時間が出来てしまったw


「ナチの亡霊」上下巻、ジェームズ・ロリンズを読んだ。

シグマフォースシリーズの第2弾だ。

第2次世界大戦中にナチスドイツが量子エネルギーの研究をしていて、

それを利用して何やかやしようとする悪者をシグマフォースの隊長が倒すぞ~って感じかなw

俺ってちょっとだけ量子に興味があるから興味深く読めたな。

そんな量子論があって、暗号があって、進化論があって、そして陰謀があってと盛沢山だった。


観測によって結果は決まる。

観測できないうちは結果はわからない。

わからないという事は無いというんじゃなくていろんな可能性があるという事。


言霊という言葉がある、西洋にだって「求めよされば叶えられる」なんて言葉がある。

言ったこと、思ったことが結果になってしまう事もある。

俺の後悔の一つになっていたりするんだけどね・・・


さて、望みは何だろうか。

本当に望みを叶えたいのなら、諦めないで思い続けるのも必要なんだろうな。


餡子を食べたいな。

沢山食べたい。

業務スーパーで5kg1200円で売っているのをどれだけ買いたいと思ったことかw

でも、とりあえずはコストコのティラミスだな。

今月は売り切れで買えなかった。

来月は買えるかな。


明日は「真夜中のパン屋さん」を読もうかな。

アバター
2019/04/19 22:20
言葉に出さなくても思うだけでも世界は変わるのかもしれない。
思いの力って結構強い。
でも、それに安心してると足をすくわれたりもする。
結局人なんて軽い存在なんだろう。
それならそれで楽しく幸せになって欲しいな。
アバター
2019/04/19 17:52
真夜中のパンやさんは数年前にNHKでドラマ化されていたよ。
てか、DVDに録画して去年の夏みたよ。
すごく良かった(*´∀`)
私も言霊気を付けてる。
変なこと言わないー。たのしくやりたい?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.