Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


年金受給問題


ちょっとアメブロに書いてきました~


https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12455378297.html

日頃思っていること・・・

アバター
2019/05/13 09:17
モノクロームさん ありがとうございます
大きな勘違いして使い込んじゃったんですね
社会保険庁(H22.1.1より日本年金機構)
こういうこと書くと 誰かに怒られる?ィ(゚ロ゚;ノ)ノ
アバター
2019/05/10 10:22
アメブロ読みました。本当にそうですよね。
お金を支払う時の条件や貰う時の条件を後で都合よく変えるなんて、民間でやったら大問題ですよ。
アバター
2019/04/29 09:10
ニャンディさん
この保険の仕組み自体はいいのかも知れないけど
最初は ただでどんどんお金が入ってきたわけだから
お金がいっぱいあると勘違いしていろいろ使っちゃったんですね
保険払う分は置いとけよ!事業するなら金増やせよ! 
アバター
2019/04/29 01:11
出来るだけ、払い込むだけ払い込んで貰ってから、支給される前に亡くなって欲しい。
これでしょうね。
勝手に減額するし。
どれだけ財源を使い込んでいるのかと。

国の詐欺だと思います。
アバター
2019/04/23 14:42
ゆみちゃん 思い出した
延命治療どころか 亡くなった高齢の母親 家に放置したまま隠して
年金もらい続けていた息子 とか事件があったなあ(≧▽≦)
死亡届出したら 年金が止まる
そのころに 家に来たおまわりさんに
お宅 おばあちゃんいましたよね て言われたことがある(>_<)
か、隠してません!
アバター
2019/04/20 14:57
しかも、早死にしたら払い損〜〜!!
わたしは無駄な延命治療はせずにとっとと死ぬことにします笑
下の世代に負担はかけたくないです…
アバター
2019/04/19 13:45
しのさん
アメブロまで ありがとうございました
たまにはアメブロも書かないと・・・(*^^*)
アバター
2019/04/19 13:41
今日は夜勤なのでキラキラ集めにインしてました(≧▽≦)ゞ
アバター
2019/04/19 13:34
ぎくっ コメントはやっ(゜゜)
しのさん
びっくりしました(*^^*)
今投稿して ちょっとよそ見している間に
ありがとうございます!
政府のやり口 見え見え過ぎる 怖~い

アバター
2019/04/19 13:27
実際そうだと思います。
一般的な定年は60歳、そっから年金迄どうやって生活する?
そこでふるいにかけて貧乏人は野垂れ死に、余力のある金持ち
ばかりが貰えるお金。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.