Nicotto Town


まいご活動中!


久々のフルタイム


やられました~。
まず、シフト。
今週はずっとシンドイレジ。
月曜1号
火曜1号
水曜公休
木曜3号
金曜1号からの花の手伝いの約束が、6号レジ

私は1号は一番負担が大きいので週に一回だと思っています。
レジさん6人いて、なんでずっと私ばかりシンドイレジなんだ?
ずっと一番楽な6号やその次に楽な7号の人がいてそのしわ寄せは
全部私に来てる。
これが嫌がらせでなくて何なんだ?
やりたくないとか、楽なとこに行かせてくれとか言ってない。
公平に入れてくれって、ずっと言ってる。
で、メインレジは1号3号なんだが、3号のひと、何所かいって
ちっともレジに入らない。
そうすると100人の客が来たら私が一人でさばくんである。
息つく暇もない、水も飲めない、釣銭すら補充できない。
だから、呼んだのに、
「これくらい行けるでしょッ!」ときたのに、レジンはいらずに
いなくなった…。
この人、何が気に入らないんだか、ずっと意地悪や嫌がらせをしてくる。
でも、仕事はできるので、上の受けがいい。
だからって、何してもいいってもんじゃない。
裏表が激しい。
けど、頭はいいので、社員の前では尻尾を出さない。
陰に回って嫌がらせ、である。
で、10時からその人は仕事ができるのでサービスカウンターに行き、
10時出勤の人が3号レジに入る。
遅いんだね~。で、お客さんがみんなこっちに並ぶ。
で、マイペースなので、こっち客が並んでるのに
袋を畳んだり、水を飲んだり…。
呼べ!
こちらあいてますよ!って呼んでくれ!
ま、行かないお客さんもいるんだけど…(--;
そんな感じなので、わたしのれじはずっとイソガシイ。
トイレも行けなかった…。
実はトイレは行きたいわけじゃないんだが、腰を伸ばすために
代わってもらってる。
トイレでストレッチをして潰れた椎間板で滞ってる血液を流すのだ。
これをしないと4時間持たない…。
貧血起きそうになるんだ。
でも、今日は忙しくて交代要請の電話する暇もなかった…。
で、4時間終わるころにはヘロヘロ。
多分、この一週間の疲労もたまってる。
で、1時間の休憩で腰を伸ばして、あきらめのレジに入る。
さすがに、酷いって抗議したら、阿部主任も「これはおかしい」って
認めたけどね。
で、昼から私が入るはずの植物のお手伝いは違う人が入って
私はレジ。
嫌がらせだよね?
これも、そういう約束になってる!って抗議したら、
途中で電話かかってきて、
「植物とレジ、入れ替わってもいいよ。」
バカじゃないの
機嫌よく植物の手伝いしてるHさんに今更「換われ」とか言える?
気を悪くするわ!
こういうとこ、大嫌い!
心配りができないにもほどがある。
もう、午後は腰が痛くって、たまらないし、脚はイタイし、攣るし、
やっとの思いで3時間終わって、もう、事務所までが脚が痛くて歩けないレベル。
ヨレヨレで事務所に帰っても阿部は知らんふり。
Y主任は心配して声かけてくれたわ!
この違い。
もう、ホント、一日も早く出世して頂いて転勤になる事を願うわ!
でも、多分、あのデキじゃ、、、無理ね(--;
(エリート社員は30そこそこで店長になります。阿部さんは40半ば)

アバター
2019/04/21 22:45
アミさん

いつもありがとう。
そうやって言ってもらえるとキモチが救われるんだよね。
二コタのみんなは、ホント優しいからね。
アバター
2019/04/21 21:50
(´ー`*)ウンウン ブログで愚痴って少しでも気が楽になるなら
このブログも活用されて役に立つってものよねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/04/20 08:54
アミさん

ご心配ありがとう。
こうやって誰かに同意してもらえるとそれだけで気持ちが救われます。
私は仕事は、本当に好きなので、やめたくないです。
シフトの件は多分、改善すると思うので、それでいいかなと思っています。
人間関係の部分はおそらく無理だとはじめっから思っているので、
愚痴をこぼしながら頑張るつもりです~。
アバター
2019/04/19 23:54
(´ー`*)ウンウン
仕事続けたいよね~
改善を祈ってます(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2019/04/19 23:09
アミさん

ま、他にもヒドイ上司(えこひいき店長)いたけどね。
本部も、筆記試験だけじゃなくてもっと人間性を見て管理職は登用してほしいわ。
でも、私も自分が悪くないのが認められたので戦闘モードに入ったんだ~。(笑)
「これ、おかしいでしょ?コレも変ですよね?」って言ってやることにしたんだ~。
もう、我慢しない。
でもY主任が、何とか考えますって言ってくれたので、しばらく様子見ます。
ここまで言って、改善しなかったら、それこそパワハラだよね~?
私はね、仕事好きだし、レジも楽しいの。
お客さん、たくさん喜んでいっぱい「有難う」って言ってくれるから。
ただ、いくら頑張りたくても、体がこんな調子だから頑張れないんだ、ってことが
分かってもらえないんだね。
そこを理解してほしいんだけどなぁ、大体体壊したの、仕事のせいだし(--;
アバター
2019/04/19 22:54
そういうことに気づけない上司ではホント大変そう~~
ってか酷すぎ~ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
なんで公平にしないのかしらね?
同じ時給なのに変!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.