Nicotto Town



インドネシアのガンダム遺跡

インドネシアでガンダムの遺跡発見?!
https://matomedane.jp/daisuke/page/27337

・・・だそうです。

自分はガンダム、というよりガンダムのパチモンを連想しました。
記事にあるようにガンダムエクシアに見えなくもないか・・・。

なんだか密林に埋まっていたとか、発掘されたという感じより、裏庭に置いてある感がして仕方ないです。

肘の関節部分がロボットアームの構造を真似ているので、現代の人間が作ったものだ。
それに高温多湿な所なら、数年で苔は生えるし、何百年も前からあるものなら、完全に植物に覆われているはずだと、マニアックな知人(ついでに園芸好き)談。


額にV字アンテナ付けておけば、ガンダムっぽく見えるという話も・・・。

アバター
2019/05/04 11:26
結局、インドネシアのガンダムファンが作ったものというオチになったらしいです。
他のガンダムも作るのか、気になります。
アバター
2019/05/03 20:34
これって、
ガンダムファンが作ったものとしか・・(苦笑)
インドネシアにも熱心なファンはいるみたいだし。。
アバター
2019/04/30 10:42
肩にキツネリスもいてほしかったですね(笑)

ところで、ガンダム(ファーストガンダム)の世界の中では、20年も経過していないんですよね。
アバター
2019/04/29 17:45
この苔の生え加減……なんとなくラピュタのお城に眠るロボットを連想しました。
あまりガンダムにはなじみなかったけれど、
ガンダムって今年で放送からちょうど40年なんですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.