Nicotto Town



   梅の木












庭の梅の木に実が成っていました!


実のなる梅の木とは知らずに、幼木を買い求めたものです


植え付けて5年目です


2度の入院で、大幅に遅れた剪定の結果見つけました。


こうなると、梅干しを作ってみようかな、なんて思っています\(^_^)/


気が早いかな・・・




















アバター
2019/05/01 07:34
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


令和初日のご訪問、記念の☔雨降・好い事が

降り込んできますようにね。
アバター
2019/04/21 01:35
コメントありがとうございます。

良いお話ですね^^

胸がほんわかします

天国から、freesiaさんのステキな花嫁姿を見たことでしょう\(^_^)/

毎日、会いに来てってお祈りしてるんだけど、


母も、にゃんこも 来てくれないんですよね><;

本当は来てるのに、私が気が付かないだけなのかも?

会いたいです(;。;)





アバター
2019/04/21 01:08
うわぁ、なんだか素敵。

亡き母の言葉を思い出しました。

昔実家にあったベンジャミン、10年くらい経っていきなり実をつけたのです。

「なにかあんたにいいことあるような気がするよ」

不運続きだった私を励ますように、母は言ってくれました。

しかし、私の花嫁姿をみることもなく、

逝ってしまいました。

私があの世へいって、母に会ったら、

幼子みたいに、思い切り甘えたいです。
アバター
2019/04/20 23:04
コメントありがとうございます。

大きくなるのも早いみたいですね

枝先が2階まで届いているんですよ

これからが楽しみです(*^-^*)








アバター
2019/04/20 22:35
梅ってすごく丈夫ですよ。
うちの梅の木は正月飾りの寄せ植えの鉢のものを、大きな鉢に植え変えたものですが、
5年目くらいから毎年結構な数の実をつけるようになりました。
簡単な果実酒(梅酒ほど本格的ではないの)にしちゃってます。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.