Nicotto Town



ビブリオバトル報告

去年から、月イチでやっているビブリオバトルへ参加しています。
先日、その21回目の会に行ってきました。

今回は
「カモのきょうだい クリとゴマ」
https://books.rakuten.co.jp/rb/11339970/
で勝負。

チビカモの時期なので、満を持しての参戦でした。(笑)

いつもは発表者(バトラー)は5人ですが、平成最後、お祭りの回、という事で、自分を含めて8名が参戦。

さすがに今回は負けてしまいました。
前回、勝っていたので、連覇ならず、残念。
それどころか、タイトルを「ぐりとぐら」と間違われる始末・・・。

ちなみに、ビブリオバトル好きの図書館館長がほぼ毎回、参加しています。
個人的には、その人が最強、と思っていますが、勝率ではその人に迫る勢いです。
あくまで今のところ。

参加回数の違いは、口をぬぐっておきます。

前回は、その館長の人脈から、本職の作家さんも参加していました。

主催者も毎回、同じ事を言っていますが、普通だったら、会う事は無い立場の人と会えるし、本好きという点が共通しているので、話が合いやすいのがビブリオバトルの魅力かと。
(また、この会は酒も入るので、リラックスしやすいという特徴も)

以上、ビブリオバトルの報告というより宣伝でした。

アバター
2019/04/23 22:09
図書館の館長も参加してる、というのも最初、驚きましたが、本職の作家まで参加するとは予想もしていませんでした。

ニコ動は宣伝効果高そうですが、ネットへの顔出しがNGの人、多そうです。
バーチャルキャラにすればと、一瞬、思いましたが、主催者の負担がハンパなさそうで・・・。
アバター
2019/04/22 23:44
ビブリオバトル、本のツワモノが参加してそうですね~。
ニコニコ動画で配信すると面白そう。。。。
(微笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.