Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


暖かでした


すっかり初夏の気温ですね。



小さなお花を見掛けたので、写真を撮ってみました。

手入れが行き届いているのは、施設の前庭のお花
https://photos.app.goo.gl/Ra99mRiiGNkDNmzj6

空き地にも群れる様に咲くお花がいっぱい
https://photos.app.goo.gl/oabBss4KXpTFByXr9

これはポピー?(他のお名前のじゃありませんよね…?)
https://photos.app.goo.gl/BmpxgSMvJRwevDf28

花壇の片隅、もうチューリップは終わり?
https://photos.app.goo.gl/1Am3Vy2YpxtbJMtq7


上着は要らない気温で、すっかり汗をかいてしまいました。

お昼を食べたら、もう眠くって…

今日はもう過ぎて行きました〜


アバター
2019/04/21 09:48
世沙明さん、
ありがとうございます。

今日もよいお天気なので、
溜まった家事も捗りそうです〜


野のお花は、姿はともかくお名前まではなかなか…

普段から興味を持って調べて、知識の基盤が無いと、
ネットで調べても判るものじゃありません。

知識の広さと深さ…わたしも深めたいです〜
アバター
2019/04/21 08:37
綺麗な花♪
お散歩がてらのお出掛けは気持ち良かったのではないでしょうか?^^

上から順に
ノースポール
https://shiny-garden.com/north-pole/
マツバウンラン
https://minhana.net/wiki/マツバウンラン
ナガミヒナゲシ
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/80080.html
チューリップ
中心に蕾がなければ終わっているかもしれませんね?

春の日曜日穏やかな心で過ごされますようにm(__)m

この辺りでも色々開花し山には藤と山吹が綺麗。
家の柿木には白藤だしもうすぐエビネ蘭も開花しそう。
キッチンには裏庭からアイリスが一輪。
洗い物する間も少しだけ心穏やか(笑)

アバター
2019/04/20 23:25
写真技術には詳しくはないんですが、
ちょっとまえに買ったレンズの使い方とゆーか、
特性とゆーか、活かし方がわかってきたので、
試す意味でも使ってみています。

F値が小さな単焦点レンズで、小さなものを撮ると、
背景や手元が上手くぼけてくれて、観てるもの、
観せたいものがくっきり映るとこがおもしろいです。

もともとのレンズセットは、なんでもきれいに映るんですが、
きれいにぼけさせることが出来なくって、小さなお花を
きれいに魅せるのが難しかったんです。

今回使ったレンズは、比較的お安いものだったんですが、
使い方がわかると、いいかんじの写真が撮れてる気がします。
ぜんぶくっきり映るんじゃないトコがいいな…
アバター
2019/04/20 21:51
お花いっぱい撮ったのねー^^
1枚目の白いマーガレットっぽい花は
なんていう名前なんだろー(。◔‸◔。)?
ウチのほうにもいっぱい咲いてるよ^^
チューリップはこれから咲くように見えるんだけど(´ε`;)ウーン…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.