Nicotto Town


気まぐれ日記


山口行ってきました(その2)

2日目

大きなホテルでの宿泊にしてはちょっと早い8時20分に出発=3

昨日、ホテル入口で話をしたホテルマンが言うてた
『チェックアウト時に申し付けていただければ、駅まで送迎してますので…』
を少しだけ当てにしてたけど、入口付近にバスっぽいのもないし誰も居てないw
いつ来るか分からんバス待ってたら遅れるわ
ってか、[徒歩10分弱]待ってる間に歩いて駅まで着くわ! で、さようなら=3

なんせ8時38分発の電車に乗らなければ移動拠点の東萩駅戻れない 
長門湯本駅発の美祢線よりも山陰線が少なくて、長門市駅発の列車が9時10分の次は14時34分までない。 路線バスもコミュニティバスも出てない・・一日が終わってしまうという(笑)

電車にて東萩駅へ=3 [580円→無料]
【美祢線】長門湯本0838→長門市0845
【山陰線】長門市0910→東萩0948


東萩駅でこの後3時間以上空白の時刻表を眺めながら次の目的地の選択
津和野行バスが来るのは10時15分
秋芳洞行バスが来るのは10時50分
不思議な事やが、全く別方面なのに目的地への到着時刻は同じ12時

バスを待ってる時間が退屈なので、先に来たバスに乗って津和野へ=3 [2190円→無料]
【防長バス】東萩1015→津和野バスセンター1201



津和野駅で降りる予定やったけど、バスのオッチャンに「終点のバスセンターで降りるほうが津和野城へは近くなるでよ」と教えてもらって5分近く短縮。 微妙に有り難いっすw

徒歩約15分ほどの津和野城跡手前のリフト乗り場に到着
リフトは往復450円(別途)

リフトに乗って山頂を目指す=3
人はかなり少なくて、天守閣跡付近で3名。途中で2名とすれ違っただけw 

リフトのオッチャンが帰りはチケットを見せなくていいと言ってた意味がよーく分かった
こんなけ少なかったら誰が乗ったか忘れんわな(-_-)ウンウン w

城跡は山城だけあってまあまあきつかった。 それに色々とあったww
《後日番外編で詳細》

山頂から津和野の街を眺めて、再びリフト乗り場へ戻って下山

時間があれば
城下町散策とか森鴎外旧宅・記念館などへの寄り道という選択肢もあったけど
なにせ年寄りが城跡で完全にへばってしもたから、そんな余裕はなしw

そのまま駅まで最短コースで一直線=3

駅前に展示してるSLを簡単に見ただけでタイムリミット
2時間近くあったから余裕と思ってたけどギリギリ

列車に乗って2日目の最終目的地の湯田温泉駅へ=3 [970円+自由席1180円→無料]
【特急スーパーおき】津和野1355→湯田温泉1447


駅に降りて一番先に探したのはドラッグストア
お茶などの持ち込み品を安く買うためw
コンビニより安いもんな~
お茶が500mlで88円。 2000mlやと118円! 
さっき飲み干した空のペットボトルもあるし・・明日の分も詰め替えれるな(-_-)ウム 
っで、迷う事なく2000mi購入(笑) しかし、重い^^; 
ホテルに着くまでが地味ーにきつくて、途中に公園[石碑とか像]があったりしてたけど完全無視。 一直線に進みました=3

夜にやる女将劇場とやらが有名でテレビや雑誌などでも度々取り上げられてるというホテルにかなり早め[3時10分くらい]にチェックインしたんやけど、ヘトヘトで居眠りタイム

風呂入って、夕食食って、女将劇場のはずが・・
なんとこの日に限って女将が不在だという(゜o゜;)
国の勲章の授章式がどうたらこうたら…それで東京に出てるんだと
なんちゅうタイミングでこのホテル選んでるねん^^;
・・さすが、俺!ww

結局、素人感満載のオリジナルショーというのを見たけど期待を大きく裏切るものでちょっと残念でした(-_-;)

ボランティアで廻ってる還暦のオッチャンの様々なショーに従業員の寒い一発芸
女将が不在の時は、何もしない代わりに1人1000円キャッシュバックにしたほうがええと思うわ~(-_-)/w


消化不良のまま、源泉かけ流しの露天風呂で気分転換
一人で無心になって気持ちよく入りたかったんやが、先客[2人]が居てて・・奥のほうで身の上話をやってるんやけど、まあまあ大きな声で俺に丸聞こえww

上司?と部下?みたいな存在で
上司『お前、まだまだ若いんだよ。 そんな事でいちいち落ち込んでどーすんだよ! 人生なんてものは常に浮き沈みがあるんだよ。 ずっと同じ状態を保てるわけないだろ! 俺だって入社したての頃はだな・・グチグチグチグチ・・嫌な事もたくさんあったさ。 グチグチグチグチ・・死にたいと思ったこともあったさ。 それを乗り越えて今の俺があるんだよ。 グチグチグチグチ・・若いんだから、何事も当たって行けばいいんだよ。 今のお前はだな・・グチグチグチグチ。』

部下『はい』

上司『仕事だけの話じゃなくてプライベートでも同じ事。 好きな女の子が居たら正面がぶつかればいいんだよ。 断られてクヨクヨしてるのがダメなんだよ。 引きずるのでなくすぐ次に切り替えてだな・・グチグチグチグチ。 過去は忘れて先だけを見ればいいのだよ・・そうすればグチグチグチグチ  俺の嫁だって一人目でゲットしたんじゃないぞ。 数えきれないほど声かけて・・グチグチグチグチ』

こんな感じで、俺が入ってから出るまで15分ほど上司っぽいのが喋りっぱなしw
その間部下っぽいのが発した言葉は『はい』『ですね』『そうですか』だけw

すげージェスチャーを交えた熱血的な喋りで面白くて
最後まで聞いててやりたかったけど、湯がまあまあ熱くて限界w
ちなみに奴ら2人は足だけつけた半身浴みたいな感じでずっと石に座ってた

ここの露天風呂は、2つに分かれててまあまあ広いんやけど・・メイン浴場より30m以上離れてるうえに、シャワーや蛇口が付いてる洗い場もなし かかり湯して入るだけ これも珍しいパターン
洗い場があればゆっくり話を聞いててやるんやけど…残念ww

風呂上がりに休憩所で30分ほど新聞読んでたんやけど、その間に奴らは出てこなかった
一体どれだけ喋ったら気が済むねん・・声枯れるでww



いつ書くか分からんけど、3日目へ続く

アバター
2019/04/30 13:45
あおいさん・・
津和野は城下町で小京都としても有名っすから風情ある街っすからね~(-_-)ウンウン

前に誰かが言うてたけど
女子はトイレに集まって悪口言うってのも聞いた事あるっすよw

カフェじゃないけど、パチ屋で喧嘩してるカップルはたまに見ますw
負けて怒るなら来るなよ…としか思えないっす(笑)
アバター
2019/04/30 13:41
れぃさん・・
山口はええとこっすよ~(゜o゜)
観光地だけでなく、大阪の警察署から脱走した犯人が逮捕されたんすよww

えっ!? 教祖さんは、競艇場で選手にグチグチグチグチ言うてるんじゃなかったっけ(・・?
真夜中に先っちょへ行ってグチグチグチグチも趣味だと聞いたような?ww

今回はめちゃくちゃ余裕ある行程っすよ
俺一人やったら、下関or岩国まで入れてもっともっと動き回ってるっすよ(-_-)/
アバター
2019/04/30 12:48
津和野・・・津和野城は記憶にないけど、路肩に鯉がたくさん泳いていたのを覚えています。
温泉で隣の人の話聞くの面白いですよね。温泉に限らず、美容院で隣の人が美容師さんと話していたり、
カフェで隣のカップルの喧嘩話を聞いたりするのも面白いです(≧艸≦*)
アバター
2019/04/29 15:11
山口は行ったことないです。
お風呂のグチグチグチグチwww
愚痴が多すぎて笑えましたww
温泉で説教なんて嫌だ~ww

そして今回も旅のスケジュールがすごいなぁと感心してます^^
旅行するならけんさん必須ですね?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.