Nicotto Town


ばななだもの


悲しい。。。


  我が町のチューリップまつりがはじまった。

整備された公園ではなく

農家が市から委託され会場になる畑に球根を植える。

だから植えてある球根は大事な収入源なのです。

畑の中には入らないで!球根抜かないで!

ペットのお散歩コースじゃないんだから畑の中を歩かせないで!

ちゃんと立て看板も設置してあるのになんで守ってくれないんだろう。

悲しい。。。

きれいだから近くで写真撮りたいのはわかるけどダメだよ。

注意するにも今はいろんな人がいるから難しいね。。。

アバター
2020/07/07 06:33
部屋を開けてくれて嬉しい(*^^*)
また、ばななさんに会いたいよ(^-^)
アバター
2020/07/06 06:31
お部屋が友達限定になって入れなくなっちゃった^^また気が向いたらお話してね(^^♪
アバター
2019/04/24 08:48
んだね。。。
アバター
2019/04/24 07:26
何が良くて何が悪いのか
何が本当で何が嘘なのか
わかんなくなっちゃうよ。。。
アバター
2019/04/23 14:50
自分たちの価値観の幸せの中だけにいるって感じ??
目~覚ませや!!
アバター
2019/04/23 07:50
畑の中に入って行ったわんこ連れの夫婦は私と同年代位だった。
花に顔近づけてスマホでわんこと記念撮影。
SNSにでも投稿するのかねぁ。。。
アバター
2019/04/21 22:28
難しいところ、ね。。。

普通に楽しみたいよね。
アバター
2019/04/21 15:34
雨上がりならドロドロで畑の中になんて入らないんだろうけどね。
抜かれた球根は花が付いたまま畝にポンと置かれてた。
子供が抜いちゃったのかなぁ。。。
なんだか悲しいよ(T_T)
看板も設置してあるのだから改めて口頭で注意するのもどうかなって。
人の迷惑行為を見ていろんな意味で自分は大丈夫か?って思った。

アバター
2019/04/21 12:32
折角のお祭りが台無しだよね。
綺麗なチューリップ、だけど大事な収入源。
それをちゃんとPRするももいいのかもね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.