Nicotto Town


アザミのつぶやき


庭木の手入れ

度重なる台風の襲来で、傷んだ屋根の工事が終わったんだけど、

工事のために作った足場の撤去が終わらない。
屋根の修理が終わって、もう5日くらいたってるよ。

周りを囲まれてると、犬も犬小屋に帰れないし、
ゴミ出しとかでも、大変なんだけど。

と悪いことばかり考えてたら、いいこともあったんだよね。
庭木のお手入れ、脚立を出して、かなり頑張らないとできなかったのが、
家の周りぐるりと、足場があるんだから、ここからやれば、庭木なんて、
余裕じゃんね。

アカメって常緑樹が、この時期、新芽が真っ赤に染まるんだけど、
これの枝落としが、楽にやれそうじゃんということで、
昼ごはん食べてから、
かみさんと長男と3人で、二話のお手入れ。
小一時間くらいかかったかな、しっかり汗流して作業しました。
4.5リットル入る燃やすゴミの袋で6袋分の選定しましたよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.