Nicotto Town



チヌ 40㎝

嬉しいなぁ・・・・(笑)


https://youtu.be/tOVkRcClscs

アバター
2019/04/27 02:55
コメントが飛んでしまった・・・
>りあさん
黒鯛という魚です。
釣りの中では釣るのが難しいと言われている魚で、
どちらかというと食べたいから釣るのではなく、
黒鯛を釣りたくて釣りをするという人が多い対象魚です。
楽しい釣りができる魚なんですよ。
食べるのは、時期によってはあまり美味しくない時期があるので
大きな魚を釣ってもリリースすることがよくあります。

>りんさん
確かに大物は、何を釣ってもそれなりに釣った感はありますし
嬉しいですよね。
あとは、私は釣りそのものが好きなので、どういう釣り方で釣るとか
何を釣るとか、そのための道具をどう用意するかとか
楽しみ方が色々とあります。
例えば、渓流の魚を釣るための毛ばりとかは自分で作りますし、
ヘラブナを釣るときの浮きなんかも自分で作ります。
黒鯛用(フカセ釣り用)の棒ウキ(自立)も自分で作ったものを使っています ^^
釣れた方がもちろん楽しいですが、釣れなくても楽しめるのですよ。
アバター
2019/04/27 02:48
ああ、ウサギとかも出てくるかもしれませんが(笑)
全然オッケーですよ ^^
アバター
2019/04/27 00:57
拝見してきました

チャンネル登録しちゃおうかな?
( *´艸`)
アバター
2019/04/23 20:53
こんばんは。
大物は釣った感があっていいですねぇ~。
羨ましいな。。。
アバター
2019/04/23 00:53
見ましたーっ、めちゃくちゃかわいいい(*^▽^*)♪♪
くろいおさかなさんですねっ!!
アバター
2019/04/23 00:40
チヌというのは、黒鯛のことで、
真鯛とかわりませんので小骨は少ない魚です。

ホームページには三枚におろした写真も載せてあります。

今の時期の黒鯛は水温があまり上がっていないので
臭みもなくて美味しいのですよ ^^
アバター
2019/04/22 23:33
↑ コピー貼り付けで見たよー。
釣りきち☆さん?
チヌ?鯛らしい・鯛って小骨多そう(>_<)
わかんないけど・・。
アバター
2019/04/22 19:19
チヌってものの正体を知らなかったからドキドキしながら観に行ってしまった・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.