Nicotto Town



キラキラとディズニーと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 10

4択の答えは一番最後です♪

ちょっと前の話なんですが、2019年3月26日から
東京ディズニーリゾートでは
ミッキーマウス&ミニーマウスがニューフェイスになったそうです。

日本のファンはキャラクターへの思い入れが強い傾向にあるため
ニューフェイスに反対する声も多く上がっていましたね。

ファンにとってみれば、慣れ親しんだ顔が変わることは
なかなか受け入れがたいことなんでしょう。
その一方で、ニューフェイスのミッキー&ミニーを見ても
「今までとの違いがわからない」という方も多かったですwww

で、写真を比べて見たのですが
卵型だった目は縦に細長くなり、目線(黒目)がやや下向きになってました。
大きく開いていた口は舌が見える程度になっていますね。
口角もきゅっと上がった感じかな?
鼻も細くなり、うっすらピンクだった頬は無色に。
ミニーちゃんのアイシャドウやリップもなくなっています。

東京ディズニーリゾート公式サイトの画像も
ニューフェイスに順次切り替わっていて
(過去のニュース画像や公式ブログ画像は除く)
今までのフェイスのミッキー&ミニーの姿はどこにもないみたい・・・

今回のニューフェイスのミッキー&ミニー。
世界で初公開されたのは2016年4月の
「上海ディズニーランド」オープン前のイベントでした。
その翌日のアメリカ「ウォルト・ディズニー・ワールド」でも
ニューフェイスのミッキー&ミニーが登場し
「ディズニーランド・パリ」「ディズニー・クルーズライン」
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」
「ディズニーランド(カリフォルニア)」でも続々と導入。
翌年には「香港ディズニーランド」でもニューフェイスとなり
まだ登場していないのは東京のみ、という状況だったそうです。

東京ディズニーリゾートは
オリエンタルランドによるフランチャイズ経営なので
「もしかしたら日本だけ変わらないのでは?」という噂もありましたが
世界中のパーク(アウラニリゾート、クルーズラインも含む)の中で
日本だけミッキー&ミニーのフェイスが違ったら
海外から訪れた子供たちが戸惑ってしまいますよね。

ミッキー&ミニーは世界に1人という世界観を守るためにも
ニューフェイスの導入は避けられなかったみたいで
全世界に遅れること、2年後である今年、ついに導入となりました。

その2日前にはグリーティングが最大700分待ちに
1日前は月曜日だったにもかかわらず最大400分待ちだったそうです。
ミッキー&ミニーファン、すごすぎる・・・

35周年イベントの最終日(ニューフェイスに変わる前日)
東京ディズニーリゾートの公式サイトで
「2020 東京ディズニーリゾート ~ここは、永遠に完成しない場所。~」
というスペシャルサイトが公開されました。

そこにはウォルト・ディズニーのこんな名言が添えられていました。
「ディズニーランドは永遠に完成しない、
この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける。」

ファンは顔の変化も成長だと受け止めるしかないですね。

まぁ、私はファンでもなんでもないので
どっちでもいい話ですけどねw

4択の答えは「AKB48」でした!

アバター
2019/05/20 17:13
写真で見比べてみました。旧フェイスのほうが好きですが変わってしまったので、新しい顔が好きになれるように頑張ってみます(^^;
アバター
2019/04/23 23:31
先日テレビの特番で
ディズニーシーの船のパレードの練習を紹介していました。
その時にニューフェイスの話はなかったです。

今年は7月に行く予定なんだけれど多分わからないだろう。
アバター
2019/04/23 23:08
この間 シーへ行ってきたけど
まったくミッキーとミニーの変化に気づかなかった~^^;
アバター
2019/04/23 12:49
あまり興味のないぼくは、きっと、差がわからない側だろうなぁw
アバター
2019/04/23 08:03
ディズニーランド、小学5年から行ってないですね~^^;

いった方の話によると、徹底していてすごい!とのこと。再チャレンジしてみたいと思いました♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.