Nicotto Town



4がつ23にち

週末が過ぎ、統一地方選挙が終りましたね

それまで続いた街頭演説や選挙カーのスピーカ音

あれだけ毎日毎日騒いでいたのに、終ってしまえば静かなもんで

「清き一票を」「応援ありがとう」とか言っていたのに、

投票後、「皆様のお陰で当選しました」みたいな挨拶があっても良いと思ったりする

それに、半年後・一年後にはどんな成果があり、

市民にどの様な恩恵・恩返しが為されたのかを街頭演説で説明すべきではないか

多分、手のひら返して「HPで確認してくださいね」とか言うつもりか?

だったら選挙前の口演を止めてHPで訴えればよろしいのでは

何故駅前や街中巡って演説しているの?

(それは、HPなんか国民は見ないからでしょ


とまぁ、そろそろ選挙のあり方を見直しては如何なもんかなぁ

数値が示すように、投票率は過去最低だとか、、、

過半数割れしたのに民主主義に則った選挙結果だとは思えませんなぁ

尤も、、、義務を放棄して投票しなかった国民にも問題がある訳で、

半数以上の国民から権利を剥奪しても良いのではなかろうか



日本を根本から見直そーとする、国民のための政治を目指すような、

そんな政治団体が出てくれば応援したいのだけどなぁ











アバター
2019/04/25 20:40
ゆとさん>
仰るとおりだと思います
意識を改革するなら、、何がいいのでしょうね?
アバター
2019/04/25 10:11
国力の元は、国民です。
まずは人口を増やさないことには、なんも始まらんとですよ!!

国の方針が間違ってるから、出生数が増えないのだと思うのです。
男女平等?女性が働きやすい社会?
ちがうちがう・・・
女性が働かずとも生活が豊かに回るように労働者の収入を上げてあげないといけないのですよ。
日本人の性格や日本文化は、欧米のような「男女平等」には不向きなんだと
早く気付いてほしいわww

男性は外で働き、家族を養えるだけのお金を得てくる。女性は家を守る。 
結局これが日本人には合うんではないかと推測しますw
女性の経済力を上げたもんだから、男性の家庭での地位がすっごく低くなってしまって
それもまた可哀想ですよ。
なんて言うとね・・・
男女平等の精神に反してるけしからんやつ!と叩かれるので、大きな声では主張できませんねw
今はそんな時代です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.