Nicotto Town



4月24日(日記51)


こんにちは♪

ひぇ~もう4月24日!ビックリ~(@_@)


前回3月28日だったから、ほぼ1か月>< 

4月27日の記念日は
•植物学の日・マキノの日
•日本ダービー記念日
•しぶしの日
•国際盲導犬の日
などがあるそうです♪

24日、なんか天気ぐついてますね!!

さくらも散っちゃったww

結局お花にあまりしなかったですよ☆

いよいよ平成もあとちょっとだけど、

領収書を書く時 令和にちゃんと訂正できるかな?!健美

アバター
2019/05/15 18:14
こんにちは^^
ファミレスでランチを食べていたら
駐車場の入口で事故が@@
乗用車と自転車が接触して自転車が倒れてたけど
怪我人はいなかったようです。
それなのに何故か初めに救急車が来て乗せずに帰って行き
後からパトカーが・・・^^;
警察官が4人も来て長々と現場検証?をしてました。
たいした事故じゃなくても大変な事になるんですね。
気を付けなくてはいけませんね~(´ー`A;) アセアセ
アバター
2019/05/15 16:58
こんにちは。
先週末の母の日は自分が体調不良で何も出来なかったので、仕事休みの今日はプレゼント代わりに母とランチへ。喜んでくれたのは嬉しかったですが、久しぶりに梅田のルクアやグランフロント等人が多い所にも出かけたのでちょっと人混み疲れしました^^;
アバター
2019/05/15 15:47
こんにちは^^
明日は友人に会いに行く事になりました。美味しい店が見つかると良いな~(*^_^*)
アバター
2019/05/15 15:46
こんにちは(*'ω'*)

母の日の日記にコメントありがとう(o*。_。)oペコッ

はい。きっと天国の空からみていてくれていると思います(*'ω'*)
アバター
2019/05/15 14:52
「和風建築」の部屋を試作してみました!すてぷ!
アバター
2019/05/15 14:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/15 11:08
こんにちは。 今日は友達とランチです^ _ ^
アバター
2019/05/15 10:13
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/15 08:46
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

使ってない古いPCを片付けなきゃ・・・
アバター
2019/05/15 02:30
センチメンタルなビアンコ気分♡
ラブメッセージの代筆はいかが?
必ず想いが届くハズ…♡
アバター
2019/05/15 02:09
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/05/14 23:15
健美さん、こんばんは(^^)
雨が降ったので少し寒い位です。
厚手の長袖タンスに残しておいてよかった♪
アバター
2019/05/14 21:53
こんばんは★素敵とお水のお届けです♪曇天の一日でした。
アバター
2019/05/14 20:41
健美さん。こんばんは☆(^O^)☆彡

お疲れ様です^^

今日の日中は、一段と陽気な天気となりました♪(^O^)
アバター
2019/05/14 20:38
こんばんは^^
外涼しく電車内暑い時期の服装の難しさと言ったら…
まだ梅雨も来てないのに(-"-)
アバター
2019/05/14 19:38
こんばんは~。
今週は、駆け足訪問になりそうです(__)
アバター
2019/05/14 19:36
こんばんは♪
真夜中から降り出した雨が今も降っています☂
昨晩は大雨の音で目が覚めました( ̄△ ̄;

我が家で使っているのは蚊取り線香ではなくてリキッドタイプなのですが
よく効きますよ~。金鳥ではなくてアースですがw
アバター
2019/05/14 17:19
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、急に空模様が変わり、雷、豪雨がありました。

それも今では行き過ぎ、穏やかな曇りとなっています。
アバター
2019/05/14 16:27
しだれ桜1位にランクインできました!すてぷ!
アバター
2019/05/14 15:44
☆健美さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

こちらはさっきまでいいお天気でした。
今、少し曇って来ました。
そちらは雨のようですね。
ちょっと鬱陶しいかな?
こちらは暑いです><;
アバター
2019/05/14 15:29
こんにちは!お水とステキのお届けです。いつもありがとうございます♪
アバター
2019/05/14 15:06
こんにちは^^
新しくトンネル爪とぎが我が家にやって来て
にゃんこ早速バリバリやってますww
アバター
2019/05/14 14:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/14 11:33
こんにちは。今日はすっきりしないお天気ですね(^-^;
いつもお洒落なコーデですね。
アバター
2019/05/14 10:16
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/14 09:38
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

朝から雷が凄いです・・・  

雨がひどくなってきた~~
アバター
2019/05/14 02:10
クリーミーGIRL気分♡
極上に美味しいパンケーキはいかが?
太るの気にしてガマンするなんてナンセンス♪
アバター
2019/05/14 01:43
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/05/13 20:56
☆コンバンワ♪(ღ✪v✪)昨日の休みは時間が経つのが早かった
アバター
2019/05/13 20:50
こんばんは^^
明日は雨模様のため昼食買って帰りました。
少しでも涼しくなることを期待します…
アバター
2019/05/13 20:16
こんばんは♪
昨晩出没した蚊は蚊取り器の効果で
今朝私の真横でお亡くなりになっていました(。◡人◡。)
アバター
2019/05/13 18:50
今晩は、今週もよろしくお願いします。
たまにまだ職場で平成の「H」と間違えて記載し、慌てて付け足していびつな「R」に書き換えたりしています(^^;
アバター
2019/05/13 18:09
こんばんは^^
今日は暑かったですね~。
にゃんことお部屋で遊んでたけど、途中ゴロンと横になってましたよ^^;
こちらこそ、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/05/13 16:44
こんにちは
ご訪問ありがとうございました。(^^♪
アバター
2019/05/13 16:10
こんにちは^^今週もよろしくお願いします♪
明日は病院送迎なのですが、そろそろ空いてきたかしら~?
アバター
2019/05/13 15:29
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/05/13 15:19
今日は^^
令和になって いろいろなところでイベントがありますね。
令和商品、5に関係してるもの…。
アバター
2019/05/13 15:10
「滝と納涼床」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/05/13 14:38
新元号大分慣れたけど 仕事上訂正する時間違える事があるよww

今週もハッピーウイークになりますように☆
アバター
2019/05/13 14:33
こんにちは☆^◇^☆風が強くなってきました。今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/05/13 13:22
☆健美さん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~☆

こちらこそ、いつもありがとうございます☆

五月晴れの気持ちのいいお天気が続いています☆
今週も仲良くしてね☆
アバター
2019/05/13 12:38
令和のR1って書く機会をまちのぞんでしまいますね♥(。Ő ω Ő。)
アバター
2019/05/13 12:12
こんにちは。お水とステキのお届けです。日差しが強くなってきましたね^^
アバター
2019/05/13 11:56
こんにちは。昨日は親孝行してきました(*´ー`*)
健美さん 今週もヨロシクお願いしますね。
アバター
2019/05/13 10:24
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/12 22:57
こんばんは♪
テレビを観ながらうたた寝していたら耳元で蚊の羽音が!
一気に目が覚めましたw
アバター
2019/05/12 16:24
こんにちは。
今日も暑いですが湿度が低いので助かります。
よい母の日にしましょうね。
アバター
2019/05/12 10:35
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/12 09:20
健美さん、おはようございます。

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/11 15:57
こんにちは。
真夏のような日差しが照りつける
土曜日の昼下がり。家の中でも暑いです。
アバター
2019/05/11 10:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/11 08:42
おはようございます。
今日は、よく眠りました。(´Д`)
アバター
2019/05/11 01:34
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/05/10 22:27
こんばんは★27℃まで気温上がりました。寒暖差が大きいです。
アバター
2019/05/10 22:04
こんばんは^^
一週間乗り切ったけど、次の祝日まで先が長い( ;∀;)
素敵な週末をお過ごしください!
アバター
2019/05/10 19:32
こんばんは♪
気温は高かったですが湿度が低かったので
5月らしい爽やかな陽気でした(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2019/05/10 18:12
こんばんは^^
今日は暑かったですね~~
真夏日のところもあったとか・・・@@
1日に寒暖差があるので体調管理に注意だそうです^^;
アバター
2019/05/10 12:11
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/05/10 11:37
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

加湿器の中のカルキの塊が気になってたら分解出来る事に気付いた
アバター
2019/05/10 11:12
こんにちは。 5月が一番紫外線が強いと聞いて驚きです(**:)
アバター
2019/05/10 07:50
おはようございます(*‘∀‘)
そしてお久しぶりです!

病院通いと(付き添い)、自分の骨折でIN率低下しています。
またひょっこりと顔出しますね。
アバター
2019/05/10 07:19
おはようございます。
今日は、夏日とか言ってます(*_*)
アバター
2019/05/10 02:55
水色ジェイニー気分♡
流星のリキュールはいかが?
不思議な力が備わりますように…♡
アバター
2019/05/10 01:34
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/05/09 23:53
こんばんは♪
おやすみなさい~( _ _ ).。o○
最近風が強いですね~
アバター
2019/05/09 23:11
こんばんは!お元気でしたか?
やっと曜日感覚が戻って来ました。
アバター
2019/05/09 23:06
こんばんは。連休のおかげで仕事が溜まっています。
週末までになんとか頑張りたいです。

令和、なかなかなじみません。
アバター
2019/05/09 22:50
こんばんは^^
令和初の巡回です(;´・ω・)
2日前の強風でやっと咲いた桜が早々に散ってしまいました;;
アバター
2019/05/09 20:16
こんばんは^^
お久しぶりです^^連休はゆっくりされましたか?
休み明けはお疲れの方も多いみたいですね~^^;
アバター
2019/05/09 19:45
今晩は。
相変わらず朝は寒く、日中暑いという気温差で着るものに困ってます(^^;
アバター
2019/05/09 19:39
こんばんは♪
お久しぶりです!(*^▽^*)

大型連休明けの仕事は何だかいつもより疲れます。。。(/ω\)
今週末はゆっくり休んで、来週からペースを戻さなきゃ~!(^▽^;)
アバター
2019/05/09 19:10
今晩は、ご無沙汰してます。
お元気でしたでしょうか^^
アバター
2019/05/09 18:58
こんばんは。お久しぶりです。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/09 17:59
☆健美さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。

今日は朝雨が降ったのに、午後からとてもいいお天気になりました。
そちらは風が強かったようですね。
大丈夫でしたか?

明日は朝からいいお天気になりそうです。
アバター
2019/05/09 17:51
こんばんは☆
お久しぶりです^^

GWはニコッとほぼお休みしていました。

強風、大丈夫ですか。お見舞い申し上げます。

素敵なコーデですね。
こんな風に……自分では気づかなくても……
青い鳥が周りを飛んでくれているのかもしれませんね^^
アバター
2019/05/09 16:47
こんにちは。 健美さんお久しぶりです。 今日は風が強いので背景の風船と一緒にどこかへ飛ばされてしまうかも(笑)
アバター
2019/05/09 08:53
おはようございます。
お水とstpお届けです~
アバター
2019/05/08 22:32
健美さん。こんばんは☆(*^^*)☆

お疲れ様です^^

今日は風が強かったです(・_・;)

髪が乱れまくってました(^_^;)
アバター
2019/05/08 16:09
こんにちは^^
昨日はまだバタバタしていたので今日になってやっと日常が戻ってきた感じです^^
アバター
2019/05/08 09:59
おはよう・・^^
左手強化中です・・^^;まだまだ先が長いです・・
挨拶できなくてごめんなさいm(_ _)m
アバター
2019/05/08 05:22
おはようございます。
今朝はまた一段と冷えていますね。
アバター
2019/05/07 16:45
こんにちは^^映画・科学館・日帰り温泉等を楽しめた連休でした♪
アバター
2019/05/07 04:05
おはようございます。
連休明けはどんな一日になるでしょうね。
アバター
2019/05/06 20:22
こんばんは☆
明日から日常が戻ります…
行きたくないけど行かないと…頑張ろう!
アバター
2019/05/05 13:50
健美さん、こんにちは。

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)
・・・緑茶、切らしてた!
コーヒーでもいいかしらね(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/04 23:35
今晩は^^
暑くなりましたね。
GWもあと二日。
帰省ラッシュは明日でしょうか。
アバター
2019/05/04 21:00
健美さん。こんばんは☆(*^。^*)☆

お休みはあっという間で、段々と休みが減って来ました(・_・;)
アバター
2019/05/02 05:05
おはようございます。
今朝も曇ったままですが晴れるのでしょうか?
アバター
2019/05/01 21:30
こんばんは★「令和」がいい時代でありますように (〃^∇^)o_彡
アバター
2019/05/01 21:11
健美さん。こんばんは☆(*'▽')☆

今日から「令和」の時代の始まりですね~(^O^)

これからもよろしくね♪(^O^)/
アバター
2019/05/01 11:40
こんにちは。
令和の時代が始まりましたね、これまで同様のんびりお付き合いの程、宜しくお願いします^^
アバター
2019/05/01 09:04
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

令和もよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
アバター
2019/04/30 23:33
ありがとう平成! ようこそ令和(^o^)/
平和で争いのない世界になりますように。。。
アバター
2019/04/30 22:58
こんばんは(^^)
平成もあと少しで終わりですね。
令和もどうぞ宜しくお願い致します。
アバター
2019/04/30 20:48
今晩は^^
平成最後の日 いかがお過ごしですか?
平成31年という言葉も もう終わってしまいますね。
アバター
2019/04/30 09:17
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

平成最後のステプ&お水お届けします(*^^*)

良い令和をお迎え下さい(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
アバター
2019/04/28 13:17
健美さん、こんにちは。

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
「もう、寒い日はないでしょう」って予報だったと思いますけれど、先週、コート、クリーニングに出さないでよかったです。
このコート、GW後半にクリーニングに出すことにします。

今日も寒いです。
春物のワンピース着ているのですけれど、寒くてガウン羽織ってます(^^;)

しばらく朝、何を着て行くか悩むことになりそうです・・・

おまけに帰りは雨でした(T_T)
3時ごろ、ちらっと雨になるかも、とは天気予報でいってましたけれど、午後からずっと、それも本降りの雨だったわよ・・・
雨女ミキ、健在(笑)

でも、電車はガラガラでした。
座って行けましたもの(*^^*)
いつもこうなら、通勤も楽なんですけれどね~。

今、コデマリがきれいに咲いています。
それと、スズラン。
駅の近くにスズランが自生しているところがあって、昨年、きれいに刈り取られていたのですけれど、3月に芽が出て、今、咲き始めました。
でも、コデマリさんもスズランさんも、この寒さにびっくりしてるかも・・・?(^^;)

今日はこれから、リアのお庭の草取りしようと思います。
お花の芽が出るのは嬉しいですけれど、雑草ものびるんですよね(>_<)
まめに取らないと手が付けられなくなるので。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
私は何日か出勤ですけれど、当初想定していたよりはお休みあります(^^)
アバター
2019/04/26 21:11
こんばんは★お疲れ様です。連休楽しんでください。
アバター
2019/04/25 18:43
こんばんは^^
時々小雨が降る蒸し暑い1日でした。
平成もあとちょっとって実感が全然ないですね^^;
アバター
2019/04/24 20:00
こんばんは★^◇^★夜から雨の予報が朝から降ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.