Nicotto Town



長い連休への備え・・

日本では経験のないことなので、何が起こるか不明ですね・・

無論「備えなんて不要だ」と言われる方もおられますが、そこは
人それぞれなので・・
全く、普段から長い連休の設定がもっとあったら良かったのに・・
なんて今更嘆いても仕方ないですが・・

先ずは、よくニュースでも取り上げられるATMの紙幣不足問題・・
当初は銀行側も全く予測不能で無くなるに任せるとしていましたが、
流石に最近はだいぶ対策も取ることにしたようです。それでも
注意喚起されてますので、ご用心・・
今どき大量の現金を持ち歩くなんて考えられないので・・

そして、怖いのは病院の休日当番医不足。これもニュースで取り上げられて
ました。大病院ほど不足していて、今まで日額14万円で募集しても
全く集まらず19万円に上げたそうです・・これで充足出来れば良いですが・・
万一、大勢の人が負傷するような大きな事故が有ると、医師の手が足りない
事態は怖いです・・
もちろん自身やご家族の方の医薬品の準備や急患の際の注意も・・

移動に車を使われる方も多いと思いますが、取り沙汰されるのは
ガソリン価格の急騰。本当かは全く不明ですが、連休中は普段よりは
高いと思いますので、心配な方は早めの給油が良いかもしれません・・

投資されている方はご存じと思いますが、日本の株式市場はお休みでも
世界市場は通常通り動いてます・・。日本人投資家が動けない時に
外国勢が急騰、急落を仕掛けることは良くあるそうです。有名なの
は、東北沖大震災の時ですね・・。多くの日本人投資家が災害対応に
追われている間の急落で破産の憂き目にあったそうですが・・

以上の他にもテロや自然災害の恐れは指摘されています・・
取越苦労と言われても、現実は発生確率0%の筈の事象でも
起きる時には起きるもの・・。人間の予測なんて
そんなものですね・・

皆様も、事が起きて慌てないよう最低限の準備は忘れずに
初の10連休、そして新しい時代の幕開けを楽しまれて、
そして元気な姿で連休明けを迎えましょうね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






アバター
2020/03/03 22:59
超激辛たべてるひといるけど
おおげさにしすぎにみえる^^

https://www.youtube.com/watch?v=TUHDFfndxtY


アバター
2020/03/03 22:47
美味しいラーメンたべました^^
アバター
2020/02/16 17:27
こんにちは^^
単純な謎解きゲーム白いドアみつけました。
楽しそうなのでしています。
アバター
2019/06/08 23:04
当日の終了時間前に
なんとか売り切れました
無課金だと初日から
料理してないと難しいので
毎回あきらめています><

今日はまたお天気いいですね
明日は電気屋さんに
いかないといけなくなりました。
アバター
2019/06/03 21:37
こんばんは^^

2000皿達成おめでとうございます♪
コメントありがとうございます!

アベンジャーズ系というかマーベル系のアメコミ映画はあんまり観たことないんですよ~
旦那は大好きみたいなんですが、私はアクションヒーロー物がちょい苦手~><
でもエズラ・ミラーとかジェイソン・モモアとかエディ・レッドメインとかが出演してたら
観てしまうかも~^^;
アバター
2019/06/02 00:16
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
春は終わったわ><
夏は苦手ですので
秋が待ち遠しいです。
冬も好きですよぉ(^^♪
アバター
2019/05/27 22:11
亜希さん、こんばんは^^

こちらに書きますね!
亜希さんも洋ドラお好きなんですね~♪
ルシファーとレジデントは私も観たい!と思ってるドラマ~♪
でもまだ観たいドラマがいっぱい溜まりすぎてていつ観れることやら^^;
女性が活躍するドラマかー…
私が観たことある女性が活躍してるドラマは
「デスパレートな妻たち」「ゴースト天国からのささやき」「フリンジ」
「ミディアム霊能者アリソンデュボア」「アウトランダー」「コールドケース」
他にもあって書ききれないけどお薦めです!
「コールザミッドワイフ ロンドン助産婦物語」も面白そうで観たいんだよね~^^
海外ドラマ、観ると面白いんだけど長いんだよねw
アバター
2019/05/05 11:23
ガソリンがリッター158円に高騰・・(T_T)
連休前に入れに行く暇が無かった・・
ひえーん(;_;)
アバター
2019/05/02 19:24
ただいまです。
いろいろ書類と届け出と
被害状況みてもらって
へとへとです。
今日はお友達に無理を言って
とまってもらえることになりました。
アバター
2019/05/01 07:13
殺人犯みたいなのが

昨日深夜に家の近くに現れたのかと思って

慌てて起きたけど

ずっと震えてました

まだ眠れない・・・・・(><)
アバター
2019/04/25 23:09
旧お正月とか どこかのお国でやっているような 休暇は
 日本に合うはずが ないですよねー
  特に 大金持ちが どこか大量買いツアーに いく訳でも ないしw

皇居がある 東京都では お祀りですが
 別の道府県では 通常営業ですe

ただ 元号が 変わるだけです
 平成天皇が 崩御した訳でもありませんからー(;´Д`)w
  もし崩御したら 10連休どころではない 半月休まで及ぶのかな?w
アバター
2019/04/25 18:48
国全体がこれだけ長い連休は初めての経験なので、
わからないことだらけですね・・

今は連休まで仕事がちょー忙しいけど、
連休明けを考えると、どれだけの仕事が待ってるか
気が滅入りそう・・ヾ(≧▽≦)ノ

しかし、時代の移り変わりという大変貴重な体験・・
災害や事故に注意して、楽しみましょうね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.