Nicotto Town


ひとりごと


新大学生小話


①大学に慣れてきました

最近は大学から帰ってきてもすぐに夜寝をしなくなりました。
中学、高校時代は学校が家からとっても近くて、ほぼ歩かない生活をしてましたが、今は駅まで5~10分、大学の最寄りの駅から学校まで10~15分ほど歩いています。(なので少し痩せてきましたd(˙꒳​˙* ))
講義や人間関係やバイトになかなか慣れず、精神的にも疲れる毎日でしたが、ようやく疲れなくなってきました。
…でも、慣れたと思ったら明後日からゴールデンウィークなんだよなぁ。

②ぎゅうぎゅう詰めの電車
大学の最寄り駅はあまり大きくないので、特急なんかは止まりません。
なので、1駅前の大きな駅でいつも乗り換えています。
そして、いつも乗っている電車はとても混みます。乗れないこともしばしばあります。
今日は乗れて一安心…だと思ったはいいものの、人がすごくたくさん乗り込んできます。
私は押されて押されて、座席の所に体がせり出してしまいました。
つま先立ちで、倒れこまないように座席の上の金網を全力で掴んで耐えなくてはならない羽目に…。
1駅しか乗らないのに、とても疲れました…。ふくらはぎが痛かったです!
あと、私の前に座っていた方、本当にごめんなさい!


こんな感じの毎日です。
地味に10代投稿初めてかも?基本、普通の10代の方々から見たら変わった感性だからな、私。

ゴールデンウィーク、楽しみだなー!

アバター
2019/04/26 08:02
お疲れ様!
混んでる電車のつらさ、わかります。
体と足とカバンの座標が違うこともありますよね・・・
アバター
2019/04/26 07:33
おはようございます。
広場から訪問しました。
私も今年の四月から大学生になったばかりです、精神的に疲れますよね…。
電車での通学お疲れ様です、大変ですね。私は自転車通学なので
アバター
2019/04/25 20:48
広場からの訪問です。
毎日大変ですね。慣れてきたのは幸いですが、慣れきってしまうのもなんだかなぁって思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.