Nicotto Town



安易に思うw


小学生の頃、図工の時間にロウソク作りをしたことを思い出す。

まぁ、クレヨンを削って混ぜて色を付けるだけだったけどね。


お墓参りの時にお線香に火を点けるのが結構大変だったりする。

100均でアロマオイルを温める陶器の物(?)にロウソクを入れて火を点けてるんだけど・・・

専用の物ってわけじゃないからイマイチしっくりこないというか、デザインも正直なんとなくね。

今日、食パンを買おうとお店に入ったら細長い瓶のジャムが売っていた。

その瓶を見ながらこんな形の瓶にロウソクが入ってて、横にそれなりの穴が開いてたら使えるかなと思った。

で、ガラスに穴をあける方法ってきっとあるよね、となり。

それで小学生の頃に作ったロウソクを思い出したんだよね。

安易だけど、作ってみようと思ったんだよね。

ドリルは持ってる、リューターもある。

道具は揃ってるんだから何とかなるんじゃないかと、ちょっと調べるとガラス瓶を加工できる。

足りないものはダイヤモンドカッターとロウソクの材料だけ。

今、ネットで注文してみたんだ。

そうそう、その細長いジャムも買ったよ。

いろんな瓶で作ってみようと思う。

今の問題は道具や材料が届いて用意が出来ても、ジャムを使いきらないと瓶が無いという事だな。

頑張って沢山食べようw

アバター
2019/04/30 06:34
そうなんだよね。
結構、ライターだとお線香の火ってつけずらかったりするんだよな~
桐生のお墓って山の中腹にあるから風が吹くとどうにもこうにも苦労するんだよw

セキチューってペイペイでの支払いができるって先月知ったよ。
アバター
2019/04/26 21:35
なんか出来上がったらインスタやなにかしらのSNSでみたいよー。
こないだお墓参りしてチャッカマンで火をつけたらつかない事件があったよ!
ムカついたからセキチューでチャッカマン買い直してもう一回お線香あげにいっちゃった!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.