Nicotto Town



節目というのは気の持ちようか?


平成の間に実家の手続きを終わらせることが出来た。

抵当権抹消の手続きって法務局でやったんだけど、一生のうちでなかなか行く機会のある場所じゃないし、自分でやってみて良かったなと思った。

職員の人が丁寧に教えてくれたし、簡単に感じたよ。

ただ、手続きの書類を出したら終わりってわけじゃなくて、ちゃんと法務局の方で審査をするようだ。

その審査が済んだら、また法務局に行って完了証を受け取らないといけない。

最低2回は行かなきゃいけないという事だね。

俺の場合は法務局がすぐ近くだったから何の苦にもならなかった、ラッキーだ。

そして銀行に返却する書類もあったりして、それも出したし。

一件落着だ。

あとは、実家の処分をいつにするかだな~


そうそう、クーペの走行距離が88,888kmになった。

10年乗ってるし、なんだけどまだまだ元気に走ってくれてる。

燃費も落ちないからラッキーだ。

ヘッドライトの曇っている、ちょっと古い車を見かける。

あれってそれなりに古くくたびれて見えてしまうと思う。

特にちょっと前からクリアレンズ仕上げになってるっていうのもあるかな。

俺のクーペも曇りが出てた。

買った当時の写真を見て、この時はこんなに透明だったんだなと思うこともあったよ。

去年あたりかヘッドライトの曇り取りのケミカルを買って使ってる。

秘密基地にはDIY道具が揃ってて、その中から電動ドライバーを使って磨き上げてみた。

さすがに10年の月日で劣化してる分、新車のようにはいかないけど結構きれいになったよ。

今は月に一回は磨いてる。

リアランプも同じ材質なんだろうけど、曇らないのは不思議だ。

やっぱりフロントにある分のダメージや、ヘッドライトの熱がある分劣化が早くなるのかな?

ガソリンも高くなって、古い車は税金を高くしようって議論もあって・・・

先々、保有するのが難しくなるだろうけど、出来るだけ長く乗りたいと思う。


とにかく平成の間に実家が書類的に綺麗になって、クーペの走行距離が88、888kmになって・・・

まぁまぁの節目を迎えられたと思った週を過ごした。

本当は株の取り引きが上手くできるようになったら良かったんだけどな~

アバター
2019/04/30 08:18
抵当権抹消てよくわかんなかったからぐぐってきた。ちゃんと売り出せるようにしたってことなんだねー!

88888キロ。写メした?
私は44どになった時や33333とかはついつい写メってしまう(^o^;)
アバター
2019/04/30 06:39
運気という事になると、俺は株価で感じてるかなw
俺の思い通りに動いてくれるかどうかってね。
わかりやすく判断しやすいよ。
今の俺の運気は底の方にあるらしいww

やっぱりピカピカになると気分が良いね ♪
アバター
2019/04/26 23:26
先日 車検の時にライトは磨いてもらったよ~

綺麗になると嬉しいよね(#^.^#)
アバター
2019/04/26 21:38
節目というはなしね。私は運気がいいなと思うときに新調している。
母との思いでのものも、運気がよいとき変えてしまったんだ
けど、後悔してないし新たな気持ちになりホッとしてるよ(^-^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.