Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


GWですが・・・


GWですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
世間を見れば、お休みの人もいますが
仕事をされている方もいます。

私はとりあえず、見た目は10連休です。

けれど、初日の昨日は通訳研修でした。
これ、自主研修なので旅費も何にも出ません。
でも、勉強ですからね、がんばりました。

今日は久しぶりに会った友達とランチしてきました。
おしゃべりが楽しくて、あっという間に時間がたって
いきました。

職場とランチで待ち合わせしたお店は近いので
ランチの前と後は仕事してきました。


明日も雑用したら仕事してきます。


金曜に出張があったのですが、そこで宿題をもらって
きました。ほしくなかったですが・・・。
連休明け、ちょっとしての9日にまた出張ですが
そこで宿題を元に会議をします。

ということで、GWはたまった仕事と宿題で
あっという間に終わっちゃいそうです。

お仕事の方もお休みの方も、お体に気を付けて
お過ごしください。

平成最後のブログでした。


アバター
2019/05/04 16:24
今日わ♪
今日はお仕事でしょうか? お疲れ様です。
友人はグループホームの職員なんですが、Gw明けに休日申請したら、その日に会議があり、休みでも出てこいと言われたそうです。
仕事場に行ったら、何かしら手伝いが必要になって手伝ってくる事になるから、休みだけど休じゃ無い!!…とボヤいていました。
一緒に亀戸天神に行こうね!…と言っていたんですが、別の日になりそうです。

今、合成きせかえアイテム抽選プレゼントをやっています。
良かったら参加して下さいね。
アバター
2019/05/03 11:42
GW、その後は楽しい日も予定されているでしょうか。
初日からの研修、お疲れ様でした。
しっかりと勉強をする姿勢のCielさんはいつも思ってますが、素敵な方です。
お仕事の成功に実をむずびます事を願う私です、勝手に遠いとこで^^;
アバター
2019/05/02 23:33
G.W.もゴクローサマです。
うきょう。は最後の3日間は沖縄でゆっくりの予定です。

ホテルのラウンジで、無料のアルコール含め、まったり
の予定です。
アバター
2019/04/28 22:35
ココさんへ

ありがとうございます。

本当に宿題はやっかいです。
もともと溜まった仕事を消化するために遠出は計画
しませんでしたので、時間はありますが・・・

Excelデータと格闘するようです。は~。

ココさんもお体に気を付けてくださいね。

アバター
2019/04/28 22:33
沖人さんへ

ありがとうございます。
通訳は本当にただ、英語を訳せばすむものでないのが
つらいです。医療関係、教育関係、政治関係・・・
専門用語や知識も必要です。
そのへんをわかってくださるのがありがたいです。

日々勉強しないと追いつけません・・。

沖人さんもお体に気を付けてお過ごしください。
アバター
2019/04/28 19:06
連日お疲れ様です✿◕‿◕)ノノ

宿題は厄介ですね^^;
休息も大切です、すきを見てゆっくりしてくださいね^^b
アバター
2019/04/28 19:01
通訳の仕事は勉強が欠かせないんですね。
先日の医療関係もそうですが、言葉だけでなくて分野の知識も身につけないといけない。
せっかくの10連休がもったいないですが、今後のためにも頑張ってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.