Nicotto Town



私に連休は


ない。
そういう会社に入ったからだ。
入った後で今年のGWは学校まで10連休だと知って唖然とした。
5月病が増えるんじゃないか?

ありがたくもないが幸いなこと?に連休中は通常勤務といってもお客さんのほうが休んでいるから電話も少ないし、注文もそんなにないはずだ。
それなのに休日手当は出るのでラッキーなのである。
どうせ家に至って、暇な男らのおさんどんをするだけなのだ。
うむ、ラッキーじゃないか。

と思うことにして、明日からの通常出勤を乗り切るつもりである。


関係ないが、今日作ったマカロンはなかなかの傑作だった。
間に挟んだバタークリームも最高の出来で、作って5時間ほどたった現在、マカロンともなじんで非常においしい。
もしかして私ってすごいんじゃね?

そういう自画自賛の積み重ねって、特に中高年には大事なんじゃないかなってこの頃思う。
ほめてくれる人もいないので、とりあえず書いておこう。
明日仕事から帰ってきたとき残ってなかったら私の勝ち。

アバター
2019/05/04 19:56
神無月さん
ありがとうございます。
マカロンは、木曜の休みにも作り直すことになりました。

ほんのちょっとしたタイミングで仕上がりがずいぶん異なってしまう、繊細な菓子で、木曜に2度作った分は作り手にはずいぶん異なった仕上がりだったのですが、食べるほうにはあまり変わらなかったようです^^;
アバター
2019/05/03 23:30
そうそう、グリコさんはすごいですよ~!
厳しい状況を乗り越えるモチベーションがすごいと思います♪
何でも行ってみよう、やってみよう、できるはず、できた~!ってところがすごいと思います♪
グリコさん見てたら私もがんばらなくちゃって思います♪
いつかグリコさんのマカロン食べたいです(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.