Nicotto Town



金太郎飴

今日、明日はテレビは金太郎飴状態ですね。
あるいは、ゆく年くる年状態。

前回はレンタルビデオ屋が繁盛したそうですが、今はネットテレビが稼ぎ時でしょうか。

三井物産本社の人工池(かつて皇居のお堀に引っ越すカルガモ一家で有名になった所)にチビカモがいたら、退位ネタそっちのけで、チビカモ写真を撮っていた自信はあります。

ところで、天皇陛下の退位に際しての言葉が
「辞めるの止めた」
とならないですかね。

アバター
2019/05/04 11:30
とりあえず騒げれば、ネタはなんでもOK、といった人が随分いるもんだと思いました。
前回の自粛一色よりはマシですが、間違い探し状態のテレビにも辟易しました。

頼みの綱と思っていたテレビ東京も今回は、横並びに加わってしまったのが残念です。
アバター
2019/05/03 20:38
渋谷や道頓堀では、改元の時に
お祭り騒ぎのヤンチャさんが多数出て来たとか・・(汗)
お祭りが大好きな人は何時の時代でも多そう。
(苦笑)
アバター
2019/05/02 17:06
前回のヘンな自粛っぷりよりはマシと思いましたが、間違い探し状態のテレビにも辟易しましたね。

ところで、本を処分する時は値段がつく、つかないに関わりなくブックオフ行きにしています。
電子書籍は、未だに抵抗があるもので・・・。

今回は56冊。
古いですが、割と人気のマンガもあったので、お高めのランチ一回分くらいにはなりました。
アバター
2019/05/02 10:29
令和でうかれている日本ですが、
「それってそんなに重大なことなの?」状態で過ごしています。
むしろ、10連休になって、いつも家に家人がいて
10連めしめしマシーンが大変です。ハイ。

伝言板のメッセージが本を処分したとのことで、
処分した本はどうしたのかなーと思って伺いました。
実は、我が家も本棚を一つ処分しました。
本は、400冊くらい処分したかな。
半分くらいは捨てました。(値段もつかなそうだし、青空文庫等で無料で読めそうだったので)
100冊くらいは、ブックオフに二束三文で売りました。
もう一度読むであろう、電子版で書い直すのももったいないし・・・
という本は、まとめて自炊代行に頼みました。
78冊ほど自炊しました。9504円。
紙の本を裁断するのが可愛そうという気持ちもあったんだけど、
本って読まずにずっと本棚においてあるとホコリも積もるし、
カビも心配。
部屋も少し広くなって、英断だったと自分では思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.